英検に向けて2つのアイテムをゲット

 ←第214回TOEIC L&Rテスト →驚異の1日5模試特訓遂行完了
DSC_0126_201610282209140ae.jpg

“英語のしくみ”が見える[基本動詞 + 前置詞]イディオム1000
先に『英語はもっと句動詞で話そう』っていう「英語はもっと~で話そう」シリーズの一冊を買ったんだが、400しか収録してなくて物足りなかった。同じ意味の動詞が載ってたり文例が見易かったりといい点もあったんだが
(今月になって『英語はもっとイディオムで話そう』なんてのが後から出やがるしw 句動詞との違いが微妙だが、こっちは600も収録。どんな表現が載ってるのか中身が気になるところ)
で、それを売り飛ばしてでも代わりに得たブツがこれ
パラパラ見た感じ、正直例文とか色々見づらいw 無味乾燥的にではあるが、まあとりあえず1000収録されてるし安心だから手元に置いとくかって感じ。これに勝る句動詞本は今の所ないしね

[自由英作文編]英作文のトレーニング
2chの準1の過去ログとか見て度々推奨されてて、たまたまAmazonマーケットプレイスで未使用品が500円で売られてたのもあって思わず先走り購入(笑)
Z会だし信頼できる。ディスコースマーカーとかいかにも大学入試対策っぽい。カラフルで色々見易そう
まずは巻末にある例文集をひたすら書くことから始めようかな
特に準1対策向けってわけじゃないから1級にも応用できそう。っていうか英作文初心者向けかな。1級受けるにしても何にしてもまずはこれから始めないと

でも正直準1でいいのか?1級じゃなくていいのかという思いもあった
英検はTOEICスコア関係なくSWができる人が受かると思ってる。900以上あってもSWできなきゃ落ちるし、800くらいでもSWしっかりできれば受かる。要はLRSW4技能にわたってバランスいい人が受かる
その点、正直自分はSWが全く自信なく、特にSpeakingは絶対固まる自信あり。多分日本語でも固まると思うが(笑)
特に1級の2次は、準1までの受からせるための試験と違って落とすために基準が厳しいらしい。余計無理だわ(ノ∀`)
なのでアウトプット能力が極端に低い自分に1級2次はまさに不向きの最悪のテストと判断。1級だけは諦めた。まあ準1でも十分だと思うし

ちなみに本日PaloAlto認定のPCNSE6試験に合格しました。おそらく60%で合格できちゃう簡単そうな奴だったけど、まあ何でも合格は嬉しいもんだね。受験料2万が無駄にならずに済んだ
これで来週からTOEIC(メイン)+英検(少しね)の完全英語体制にシフト
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

NoTitle 

ついに句動詞対策、購入ですね!!

なんか、自分で紹介しておきながら先越された感が(笑)
ここ数日体調不良でしたが、僕も一気に英検へ向けてギアチェンジです。パス単の後ろのイディオム潰してます。

そしてZ会、懐かしいですねー!これも入門編、実践編とともに、よく本屋で立ち読みしました。結局、私は時間がないので、構文集として大学入試で使用した即戦ゼミ3をもう一度見直そうと思います。英作で使えそうな表現を中心に。結構忘れてるんですよね~。

それでは、また!

>マイケルさん 

> なんか、自分で紹介しておきながら先越された感が(笑)
> ここ数日体調不良でしたが、僕も一気に英検へ向けてギアチェンジです。パス単の後ろのイディオム潰してます。

そうそう、マイケルさんの記事を見てやっぱりこれいいんだなと、改めて再認識させてもらったので買いたい気持ちがより強くなりました
パス単いいな~。でも今からじゃ迷う(笑)

> そしてZ会、懐かしいですねー!これも入門編、実践編とともに、よく本屋で立ち読みしました。結局、私は時間がないので、構文集として大学入試で使用した即戦ゼミ3をもう一度見直そうと思います。英作で使えそうな表現を中心に。結構忘れてるんですよね~。

おおやはりマイケルさんもこの本ご存知でしたか。大学入試で使った本があるならそっちを再活用した方がいいですね。
自分はたいがい捨ててしまったので(もったいない)、マイケルさんはよく取って置いたなあと感心&羨ましいです
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【第214回TOEIC L&Rテスト】へ  【驚異の1日5模試特訓遂行完了】へ