日常

TOEIC900超えたら次の目標は英検準1級

 ←Part7でタイム差が現れるポイントはここ →公開テスト心得
決めた
マイケルさんも英検の勉強してるし、きよぱんさんも英語の勉強が新しい方向にも向き出してる
自分もここいらでTOEICだけの世界から、英語の勉強という一歩広い視野から英検などにも取り組んでみたい

確か最近はTOEIC900超えくらいが準1の標準くらいにまでなってるとか
漢字検定もそうだけど、1級はキチガイレベルなので本当は2級が標準的で一番実用的で望ましい
ただ英検だと2級は簡単すぎてしまう。しかしその1段階上の準1は難しすぎるし
この2級と準1のどうしようもない落差はなんとかならんのか。ここの差だけ異常すぎる

ただ現状おそらく900超えは当面先だろうと
するといつになっても準1受けられないし、900も超えられないというマンネリ化ダラダラ状態が続きそう
ということで、どうしても900超えられないならその前に準1挟むってのも一つの手
準1で高地高負荷で鍛え上げた挙句、合格すればそれはもう精神と時の部屋で1年修行したくらいにパワーアップしてるはず
その状態であれば超えられなかったスーパーサイヤ人の壁も超えられるだろうし
(注:最近のトランクス編が面白いのでまたDB熱が熱くなってますw)

来週はTOEIC、そして来週末はPaloaltoの認定試験
そして12月のTOEICもリピーター割引と締めくくりの意味もあって申し込んじゃったし、まあ年内は当面TOEIC漬けだわな
ということで準1は来年スタート。うん、区切りとしてはちょうどいい
その前に900超えられてればいいが、おそらく今の調子だと当分考えられない。それどころかスコアダウンすらしかねない
英語力そのものの下地を底上げする必要がある
ということで誰か英検のお勧めテキストシリーズみたいなのあったら教えて~(笑)

実はどういうわけか大学生の時準1受けようと思ってベネッセの通信教育講座受けたんだよね。まあ当時はそれほどやる気もなかったのでほとんど手付かずのまま終わってしまったが、大学受験乗り越えホヤホヤなのでまだ英語力は多少残ってたとは思う
そのときのテキストもうとっくに捨てちゃったんだが、今猛烈に欲しくもある^^;

そしてようやく取り寄せたブツ。まあこれは12月テスト用だな
パラパラ見た感じ、カラフルで見易そう。ただ解説ページが2分割されてるのがどう影響するか

DSC_0126.jpg

P.S.サンミンさんの懸賞イベント:Part6で満点とり、バウチャーゲットしました\(^o^)/
問題数も少ないので今回はチャンスかも?時間も無制限だし



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【Part7でタイム差が現れるポイントはここ】へ  【公開テスト心得】へ