レンカノ

レンカノ映画デート&バターコーヒーダイエット報告

 ←ハッカーズの音声DLに成功 →意外な意味を持つ英単語
10月になって早速最初の日記
今日はレンカノIちゃんと映画デートしてきました~
急きょ慌てて決まったので、今日は食事もなしだから写メもなしの一番地味なレンカノデート日記。ホント映画観ただけ
予約申し込みも当日の今朝慌ててしたからお金もクレジットカード入金が無理で手渡しになってしまった(ATMまで一緒に来てもらった(ノ∀`)
金額も3時間コースで21,000円と今までの最小省エネ節約額に?

観たのは『BFG/ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』っていう小さな女の子と巨人との間での奇妙な友情を描いた心温まるユーモアたっぷりのウォルト・ディズニー作品。しかも監督スティーヴン・スピルバーグ!
TOEICerの身としては主人公の女の子の発音は非常に聞き取りやすく、勉強になった。女の子がしゃべるときは後から字幕見るようにしてたもん。それか先に字幕見てからどんな単語を使うかを想像してみたり
ビックリしたのが、orphanage「孤児院」ってのが建物の標識?で出てきたんだけど、実は一昨日ハッカーズのLやってたときにこのorphanageってのが出てきたんだよね。そんときはorphanageって何?って感じだったけど、おかげで覚えられたと思う(笑)
この映画はIちゃんが観たいって言ってた奴なんだけどなかなか面白くて収穫大だった

その後は駅まで一緒に歩いて、最後に出会って1周年祝いということで手書きのメッセージを渡してしまった^^;
B4くらいの便せん用紙に1ページ丸丸使って感謝の気持ちを書いた。まあ短すぎず長すぎず?のバランス

そして先月からバターコーヒーダイエットしてて、1か月経ったのでどのくらい減量できたか報告しちゃいます!
ジャジャーン
57kg ⇒ 53kg
なんと1か月で4kg減!
一時期59kgまで太ってたんだけど、やっと元の体重に戻せたわ
1か月で4kg減だから、このままいけば1年後には体重ほぼ0に(笑)
恐るべしダイエットコーヒー効果。まあ昼バナナ1本てのも効いてるかな。誰にも真似できんわなw その代わり夜はそれなりに普通に食べちゃってるんだけどね
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

コーヒーダイエット!! 

たっかさん!

デート中もTOEICベーシスなたかさん、さすがです(^^)

バターコーヒーダイエット???って、なに?
そんなに効果があるなんて

興味あります、ポンポコお腹のダーリンに教えないと^^;

てか、たかさん、ダイエットしなくてもいいよ~

Re: コーヒーダイエット!! 

HAっNAさん!

なんか映画中も無性にTOEICの勉強したくなってて、こんなことしてていいのか俺?と思ったら無意識に字幕追いながらリスニングしてたw

バターコーヒーはこの人のブログの記事が材料の揃え方とか写真付きで一番詳しいと思う
http://oreno-yuigon.hatenablog.com/entry/2016/03/30/124342
材料揃えるのが手間&コストが少々かかるのが難点だね。あと朝の忙しい時間にちゃんと作る時間が取れるか

一時期太っちゃったけどベスト体重付近にまで戻せたから今後どうするか考え中
まあどこまで痩せられるかチャレンジしたい気もw

NoTitle 

お疲れさまです!!

Iさんとのデート、あっという間ですね!映画みたいに二人の静かな空間も楽しみたいし、喫茶店のようにペチャクチャおしゃべりも楽しみたいし、好きな女性とのデートって色々盛り込みたいところでしょう☆

ってか、自分もコーヒーダイエット・・・知らなかったです(笑)ググルとこんなに出てくるんですね。ラオタのせいで、すっかりナス型のお腹になってしまった自分としては、マネしたいけど。。。続かないんだろうなぁー でもやってみようかな(迷い中)。

そして、大変失礼しました、実は、たかさんのブログに来るのって、いつもコメントの氏名リンクから入ってきていたので気づかなかったのですが、自分のブログのブックマークに入れてなかったのですよ。。。。入れさせてもらってもイイですか?ご迷惑でなければ。

>マイケルさん 

Iちゃんから返事来なくなったので今回が最後かもしれません・・
傷心でここんとこ何もやる気が起こらなくて・・

ラーメンは上(野菜)から下に順番に食べてけばそんなに太らないとはいいますが、限界ありますよね
器具や材料集めるのがめんどくさいのと少々材料費がかかるのさえ我慢できれば

ブックマークもちろんです!ありがとうございます。よろしくお願いします。

自己啓発 

レンカノに使う時間、お金があったら、自己啓発でも、したら?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ハッカーズの音声DLに成功】へ  【意外な意味を持つ英単語】へ