韓国本

ハッカーズの音声DLに成功

 ←ブツ届く →レンカノ映画デート&バターコーヒーダイエット報告
ハッカーズって音声別で有料なんだよね。許せんって思ったけど、せいぜい200円ちょっとだからまあ許せるっちゃ許せる範囲かも
でも問題は音源の場所。なんと音声MP3の提供は韓国人限定らしい
アマゾンとかの輸入代行業者を使えば、音声DLの方法が同封されてるらしい
でもおそらく1回しかDLできないので、他人には教えられないし、どうしても他人に譲る必要があったらそれこそGoogleドライブ使って提供するしかない
なのでその音声ファイル自体消さないよう、DLした圧縮ファイルをどっかに保存しとくのが吉
でもハッカーズの試験場バージョンの音声結構いいかも?普通の雑音なしバージョンより100円安いし、何よりあの試験会場の構内に響き渡るようなあの独特の音声、軽い咳の音、紙を動かす音、色んな雑音が疑似生成されていてそれでいてリアル!

で、そのDL方法の概要は下の記事のコメントに簡単に書いときました
このサイトで詳しく書いてもいいけど、なんか流行って自分がDLできなくなったらやだしw
そもそも手順でつまずきやすそうなトラップが多いので、多分書いてもみんなどうせうまくできないと思うし
韓国人限定と思われてるのも国内限定ってだけで、別に国籍チェックされてるわけじゃないし、DLするだけなら住所なんて嘘でも大丈夫だし(ただし、韓国の実在する地名じゃないとNG)
支払いはクレジットカードでもできるので、韓国の銀行口座も不要

で、本はYes24で、音声はハッカーズサイトから、両方ともかなりめんどくさい格闘をした挙句、アマゾンで買うより900円程度安いだけだったらみんなアマゾンで買うやね
けど今後のトーイッカーの皆さんの長い?(本当早く卒業したほうがいいのかもしれんが)TOEIC生活で韓国本にも長くどっぷりお世話になることも考え、やっぱりここいらでその韓国サイトから安く仕入れる方法も知っておいてもいいんでないかい?ってことで、金取ってこんなセミナー開いたら人来るだろうか

韓国サイトでTOEIC韓国本を安く手に入れようセミナー
(ついでにハッカーズの音声DL購入方法も!)

やっぱせっかくの持ち味のIT技術だから、こうやって商売に活かさないとね(笑)
でもWiFiとかインターネット使える環境でみんなにノートPC持参してもらわないといけないから、意外にハードル高いかもなあ
WiFI対応会議室ならいくらでもありそうだけど。超少人数ならWiFIカフェとかでもいいかも。漫喫でやったら怒られそう^^;

ということで、希望者多そうならちょっと企画してみようと思います
セミナーでは実際にハッカーズの本の購入とその音声のDLまで体験してもらう
もしくは協力してくれる人も募集
(まあ多分夢で終わる可能性大^^;)

ちなみにハッカーズ本はWebに解説なるものが用意されていて、例えばここでは、2016年の実戦1000シリーズの解説(ただし韓国語)が読める。本のタイトル、LC/RC、版、TEST番号から選べる
全部韓国語だけどChromeで開けば解説一通り日本語で読めるし(ただし若干日本語変^^;
ハッカーズにはL本にもR本にもgo with「選ぶ」が出てた。あとshop withも。やっぱさすがだわ



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

hackers ver.2 音声について 

初めまして、記事を見て投稿させて頂きます。
ブログないでお話がありましたように、
Hacers ver.2 の音声がなく、どうしても欲しいです。
もしよろしければ、音声をいただくことは可能でしょうか。
お忙しいとは存じますが、よろしくお願いします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【ブツ届く】へ  【レンカノ映画デート&バターコーヒーダイエット報告】へ