勉強会

あ~るさんと朝までTOEIC

 ←意味不明 →IT系人間が逆に誤解しやすい英単語
さてさて、今回幸運にも朝までTOEIC漬けなる勉強会しかもwith あ~るという豪華勉強会に参加することができ、I was happy withでした!
題して朝までTOEIC、徹マンならぬ徹TOEIC?
朝まで夜通しTOEIC漬けというのは初の経験なので話を聞いた時から興奮(笑)
充実した朝帰りでした。もうちょっと開始早くてもいいし朝遅くまででもいい。なんなら24時間戦いますか?(笑)

あ~るさんはケンコガさんの勉強会で宮崎からSkypeで参加していただいたことがあるので、その声が目の前から聞こえてきて最初不思議な変な感じでした(笑)
あと信濃町でのケンコガさんのあ~るさん講師勉強会や英語部の会で実物を見たことはあった

最初はカフェで2時間、その後カラオケボックスに移動
他人の歌を聴きながらのTOEIC談義はなかなか新鮮だった。いっつも同じような男の声の歌が聞こえてこなかったんだが、同じ奴がずっと歌ってるのかそれとも他の奴も声に大して個性がなく似通ってるだけなのか気になったw
カフェで林眞須美そっくりのおばさんが一生懸命恋愛談義してたが、あれって昔の話?それともまさか現役?w 物好きもいるもんだ

今回の題材は公式実践5のR
あ~るさん絶賛のセットらしく、確かにSP解いただけでもかなりの良問揃いでした。こりゃWP、TPも楽しみ♪
あ~るさんも唸るような絶賛言い換えのオンパレードで、あ~るさんがもし本番でこういったセットに当たったら終始笑みが絶えずに解いていく様が想像できます(笑)

あ~るさんのマニアックな視点をメモしつつ、言い換え辺りもメモしまくり
Associationに所属してる人はmemberなのね(常識が抜けてますはい)
Part5は普段なら気付かずスルーしてしまうような細かい文法事項の指摘でなかなか勉強になった
最初は5人だったのだが、一人減り、一人眠り、結局最後は二人であ~るさん二人占め状態w
せっかくの機会をいただいたので、それに報いるためにもまたせっかくの時間を最大限有効活用するためにも意地でも寝てたまるかと踏ん張った
自分は元々眠れないたちで、そういう眠れないという意味で変に夜にも強かったので(笑)実際眠くなることはなかったが、さすがに最後の方になると一瞬ボーっとすることはあったw
結局171.までやって終了。朝まであるから余裕で1セット終わるかなと思ったんですが、意外にかかった
あ~るさんの醍醐味はPart7であり言い換えでもあるので、Part7だけと決めてやり、残った時間でPart5か6辺りを少しずつやっていくというやり方でもよかったかも

あ~るさん本当にお疲れ様でした。誘っていただいた方、他の参加者の方もありがとうございました
こういう勉強会も新鮮ですね
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

NoTitle 

来月の公開テスト、申し込んでない?! う~ん、10月までおあずけですね~。

>HANAさん 

お、HAっNAさん初コメ!
前回Lでやられたので、もう少しL力アップに時間をかける必要があるなと思って期間を設けたかったのと、新しい派遣会社がTOEIC代も負担してくれるか様子見だったのでどっちにしろ9月には間に合わなかった
結局IPテストならちょっとだけ安くなるとのこと。ケチくさw

勉強会 

こんばんは。
すごいお勉強会ですね!
ちょっと変人クラブの匂い(すまん)がしますが、効果はありそうですね。

>きよぱんさん 

お、こちらも初コメ♪
でしょ?本当に好きな人たちのマニアックな集まりですw
夜眠れない自分大有利なイベントすww
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【意味不明】へ  【IT系人間が逆に誤解しやすい英単語】へ