TOEIC

本日のテスト

 ←これは便利!最強ブックストッパー →行ってきました武蔵野MTTK Morning学習会
さてさて、ようやく本日新形式初受験してきたわけですが・・
場所は明大前。行き帰りでポケモン一杯捕まえました(ノ∀`) でもザコいのばっかり
これまた3回連続で隣と後ろがいないという超奇跡の連続で恵まれすぎててなんだか次回以降怖いw
初新形式なので練習のつもりで比較的リラックスして臨めたのがよかった。んな最初からいいスコア取れるわけねーべ、みたいな軽い気持ちで。途中から本気になりだしたけどw

Rは案の定時間余った。といっても3分くらいw でもそれで2,3問訂正できたからよかった
最初に取り掛かったTPの部分が2問くらい怪しくて、見直してみたら案の定間違ってて答え直した(あぶねー
いかに前半荒く解いてたかだよね
Rはどうせ時間余るので、TPは多少時間かかってもいいから確実に解いた方がよい
あと今回Part56が簡単だった。Part6が難しい時もあるみたいなのでビビってたが大したことなかった

で、Lが見事に死亡(ノ∀`) 手応え的に400あるかどうか
Rが多分450くらいだから推定合計850前後
まあ900なんて夢のまた夢だわね。Lを飛躍的に上げないと
ちなみに新形式の部分はLRともに大したことなし
やっぱ新形式に拘らず従来のTOEICの勉強や本を重視した方がよい
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

NoTitle 

たかさん、新形式受験、お疲れさまです!!

リラックスした体制で受験できたんですね!
自分は受験慣れしてないので、毎回試験当日はガチガチです。Part2の後半ぐらいまでは、ペンの震えが止まりません(笑)

そして、Rで時間が余るっていうのは、あらためて凄いなーと思いますよ。以前、リテンションのお話をいただきましたが、全くその通りで、自分は読んでも内容を忘れていることが多く、設問と問題文を往復することが多いです。この辺は少し訓練しないとダメですね。

そういえば、『場面別ビジネス~』の件、自分もコレ本当に欲しいです☆ だいぶ前から本屋で立ち読みして「イイなぁー」とは思いつつ、我慢して買っていません。他のビジネス英会話本と違って、瞬間英作文形式のアウトプットを意識した紙面構成になっていて、かつ短いスキットもTOEICそのままって感じですよね。今年やるべきことを達成できたら、来年あたり手を出したいです。

>マイケルさん 

最初は練習のつもりで力抜いてたんですが、途中からガチマジになってしまいましたw
マイケルさんは滅多に受けないからその分1回1回に力入っちゃうと思うんで、仕方ないですよ~

Rはぜひ新形式を受けてみてください。きっと旧形式に比べてかなり楽に感じるはずです。なんか問題が軽く感じてすぐ次に行けるんですよ。旧形式でほぼ塗り絵してた自分が言うんだから間違いない(笑)

ですねえ。普段英字新聞をパラグラフリーディングで内容把握に務められる癖が付けば、相当リーディングの力付くと思います

『場面別ビジネス~』はマイケルさんのような普段ビジネスで英語使う人には打ってつけですよ!それでいてTOEIC対策にもなるというこの反則技(笑)
ただこちらはあくまでビジネス場面に特化してるので、日常でのいろんな場面での瞬間英作文力を身に付けたいというのであれば『会話できる英文法大特訓』もおススメです
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【これは便利!最強ブックストッパー】へ  【行ってきました武蔵野MTTK Morning学習会】へ