またもやブツ届く

 ←リスニングの勉強が楽しい →レンカノ映画デート♪
DSC_0086_20160709162524b47.jpg

最近アマゾンが送料350円取るというせこいことやり始めたので、3000円以上ストックしてから注文してるたかです
むしろ3000円以上注文しようとすると、ちょっと迷ってるものでも購入してしまいがちだし、まんまとアマゾンの戦略にはまってる気が(ノ∀`)

影響受けやすい自分は、Rabbitさんのこちらの記事に乗せられて場面別ビジネス英会話を購入
Rabbitさんの記事にもあるように、
・TOEICに出る表現が頻出
・しかもその決まり表現を後で会話形式でまとめたようなスクリプトまである優秀っぷり
 後で読んでみてわかったが、これおそらく先にスクリプト作ってからいくつかを例文として抜粋してる。そういった逆アプローチでないとここまで完成されたスクリプトを例文から作るのは難しい
・そのスクリプトで出た表現に対し、今度はまるでヒロ前田本のように先生と生徒の会話で解説
CDも付いてるし、これからこいつを少しずつ進めていきたい

で、お次が携帯用バナナケース(ノ∀`)
こちらも武蔵野TTKさんのこちらの記事に影響されましたw
1日1本はバナナ食べるようにしてるし、ちょっと夕方遠出するようなら補充用に鞄にバナナ1本は忍ばせておきたい
これでTOEICテスト日も潰れる心配することなく安心してバナナを持っていける(笑)
で、試しに1つ入れてみたんだけど、やっぱこんな理想的な形してるバナナってないのか、微妙に歪になっててご覧のように無理矢理ねじ込んだ感じw
バナナの皮も持って帰れるし、一石二鳥。やだよね、鞄の中がバナナの皮でぐちょぐちょになってたら

ついでに光TVチューナーもようやく届いたのでやっと今日から巨人戦が見れる…_| ̄|〇
ちょっと設定ではまって、光TVチューナーはIPv6アドレスを使ってるとかで、ブロードバンドルータのフレッツIPv6サービス対応機能を有効にしないといけなかった。あと念のためスイッチじゃなくてルータに直接挿した
ただルータに直接挿すと、どういうわけかそのスイッチ配下のPCをスリープ状態などにしたときに急に映像が乱れる
なのでスイッチに挿してみたところ、PCがスリープ状態であろうが関係なく映像は安定した。不思議だ
ついでにWindowsも7から10にアップグレードした
upgrade to Windows 10 ですよみなさん。決してupgrade to Windows 7でWindows 7をアップグレードするという意味にはならないので要注意(苦笑



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

NoTitle 

記事の引用、ありがとうございます。TOEICバナナ部員発見?、嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。
  • #37 101 (ワンノーワン) 
  • URL 
  • 2016.07/12 08:20 
  •  ▲EntryTop 

>101さん 

発見されちゃいましたか(笑) こんな辺鄙なブログへようこそありがとうございます。
まさかこんな理想的な携帯バナナケースがあると思わなかったので本当に情報ありがとうございます

武蔵野TTKさんの勉強会、実家が武蔵野市の近くというのもあって1度くらい参加してみたいなとは思ってます。参加するとしたら8月かなあ

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>隠しコメントさん 

おお~、ツイッター辞めてから消息わからなかったのですが、もうそろそろTOEICにも復帰時期ですかね

そういえば武蔵野のほうって○○○○さんの本拠地でしたね^^
101さんの勉強会は1回くらいというつもりなので、そのとき縁があれば、という感じですかね

残念ながら現在のところ新形式模試本で良さそうなのは数えるくらいですかね
変な荒い新形式本に手を出すくらいなら旧形式のいい本をちゃんとやったほうがよっぽどいいです。新形式なんて一部なんでぶっちゃけ本当はそれほど影響ないんです。実際新形式部分は易しくて、既存の旧形式部分のほうがよっぽど難しいみたいなんで
とりあえず公式と非公式の2本立てで十分なのでは

文法の基礎がないとRは伸びないので、それもいいと思いますよ♪

>隠しコメントさん 

8/7参加することになりました!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【リスニングの勉強が楽しい】へ  【レンカノ映画デート♪】へ