勉強会

第3回FIRE TOEIC勉強会参加

 ←Given thatとProvided thatの区別の仕方 →レンカノAAAカフェデート♪
本日第3回目のFIREに参加してきました!FIRE参加自体は2回目
今日の題材は「模試特急新形式対策」 気のせいか特急とFireって相性いい気がする(笑)
新形式勉強会といったら素材がどうしても公式中心になりがちなので、題材が模試特急というのは新鮮といえば新鮮
まだ1回しか解いてなかったので、今日はぜひとも2回目をやってみたかった
しかもtomoさんがお金を出して森鉄さんから教わったエッセンスを少し伝えてもらえるというオマケ付き

自己紹介したくなくて直前に到着するも、結局午後に自己紹介させられる羽目になって作戦失敗(ノ∀`)
でもマイク使っての自己紹介はよかった。遠いところの人は聞こえないことがあり、特に肝心の名前のところが聞こえないと結構辛かったので。後からツイッター見て、あああの人実は参加してたのね、なんてこともあったり。これが結構悔しい

にしてもリスニングのときの騒音妨害は酷かったw あれ本番なら間違いなくやり直しレベルだな
再度掛け直してくれるのかと思ったらそのまま進行だったので、聞こえなかったところは家でじっくりやり直そう
他にもお祭りの連中とかとにかく次から次へと色んなスピーカーたちが現れたんだが、日曜、大通りの前というのを考えると致し方ないのか

しかも今日は今までなかなか挨拶できなかった人たちと色々挨拶できてよかった
○こ○こさん最初全然わからなくてごめんなさいw この人誰だっけ・・?もしかして自分のこと誰かと間違えてるんじゃ・・?とかずっと気になってPart2の何問か聞き逃がす始末(ノ∀`)

2回目だと正答率も自然に上がるし、新形式なんて大したことないんじゃ?という変な錯覚に陥ってしまう
本当に大したことないようにするため、これからもっと練習を積んで慣れさせなきゃ

ヒロ前田本のように選択肢ごとの正答率のプリントももらったので、今夜この情報も参考にしながら復習します
後から気付いたんだが、テキストの語句の説明が書かれた資料とやらを自分は受け取っていないようです…_| ̄|〇
午後から来た人も受け取ってるというのに。まあ遅刻したからしょうがないか
あとPartごと解説と言ってたからPart7をいつものように後ろのMPから解いてたら急に時間終了になって、え?もしかしてSPだけだったん?と戸惑った
変にPartの真ん中でぶった切るより、どうせ分けるならもういっそPart5、6、7って完全にPartごとに分けたほうがいいと思う。そうじゃないと混乱する。Part5,6とまとめるのはいいんだけど、なぜかPart7が中途半端に分断されてた気がする

そう言えば1問どうしても聞きたかったけど聞けない問題が一つあった。一番最後の200番
これ解説読む限り、「キャンセルするので不正解」なのであれば、選択肢(D)がwilじゃなくwould(ツアーに参加するつもりだった)であれば正解になり得たのかな?



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【Given thatとProvided thatの区別の仕方】へ  【レンカノAAAカフェデート♪】へ