日常

AWS合格

 ←「新形式模試 はじめての挑戦」 モニター模試協力者に名前載る →「新形式だけ」ゲット!
まず最初にTOEICにまったく関係ない試験でスンマソ
しばらくAWSの勉強に注力してたので日記ネタもなく放置してました
AmazonのAWS認定ソリューションアーキテクト – アソシエイトという試験
今年から少しずつ勉強し始めていて、先月から本格的に勉強していた。もちろんその間TOEICはお休み
受験料16,200円とTOEICが3回受けれるくらいのボッタクリっぷり
そして本日6/1新宿のオークタワーまで受けてきて、無事合格してきました!

Solutions Architect-Associate

2年ごとに認定を更新する(再認定を受ける)必要があるらしいので気を付けないと。次2年後受けるとしたら同じソリューションアーキテクトのプロフェッショナルか同じアソシエイトレベルのシステムオペレーション(SysOps)かな。こっちのほうが運用寄りだし
このAWS+TOEIC870でなんとか外資系IT企業にチャレンジしたいところ

これを機に将来は英検準1級くらいまでは取ってみたいなあ。けどどうせ面接で死ぬからダメかw SW(話す書く)のアウトプット系まったくできないもんな。これを克服しない限り英検は何級であろうと受かる気がしない

で、今日はその西新宿まで行くついでに、スタバ今日からの新メニューのベイクドチーズケーキフラペチーノっていういかにもスイーツみたいなフラペチーノを飲んでみた

sutaba.jpg

とにかく冷たいので慌てて飲むと心臓が凍るw でもホントチーズケーキをまんま溶かして飲んでるような感覚。これはもう珈琲ではなくただのスイーツだね

で、せっかく西新宿まで来てるので偵察がてらブックファーストへ
目的の一つはこの前発売されたばかりの神崎先生の新刊。改めて巻末に自分のハンドルネームが載ってるのを確認しつつ、指摘事項だいたい修正反映されているのを確認。いや本屋で改めて見てもやっぱいい本だ。しかも信じられないことにこの安さで二色刷りだし
安さといえば、意外な発見だったのがTACからのこの本

スコア激伸び模試3回分新形式問題対応編

なんせ3回分で2,700円だからね。900円/回は最安のコスパ
ただ心配なのがやはりTACってTOEICはどうなの?ってところと、表紙の人たち見てわかるとおりこれ700超え向きの易しめの内容なのでは?ということ。やはり公開同等かそれ以上の難しさでないと意味がない
もう一つの目的は、「新形式だけ でる200問」のフラゲ。でもさすがになかった…_| ̄|〇
いくら天下のフラゲブックファーストといえど3日前は早すぎたか(ノ∀`)

で、話はAWS試験合格後に戻り、自分へのお祝いとしてその帰りに大久保の五ノ神製作所に行ってみた
毎日愛読させていただいてるアラフォーさんのブログのらーめん 五ノ神製作所を見ていつか行ってみたいと思っていたんだが、なにせなかなか大久保のほうまで出向く機会がない(ちょっと前まで北新宿に住んでたんだけどなあ)
やはり同様に全部乗せ海老リッチらーめんを注文

海老リッチラーメン

何と言っても特徴は濃厚な海老スープ!スープがうますぎてスープが進む進むw 空いてても若干待たされるが、その分この濃厚さが待っている。けど逆に言えばスープだけかなあ?あと肉がちょっと変わった食感だった。牛肉だとは思うんだけど変わった肉を食べてるみたい
まあ次はぜひ油そばにも挑戦してみたい。そして武道家(早稲田店)にも行ってみたいw

IT系の勉強ばかりしてると英語が恋しくなる。英字新聞ばかり読んでてもやはり面白くないのでTOEICが恋しくなる
でも図書館で隣の人がPCいじりながらマウスのカチカチ音聞くと、TOEICの勉強してても無性にITやりたくなるw
要はバランス良く交互にやるといいみたい
逆に英字新聞とかRだけやっててもLが恋しくなって音声を聞きたくなる。つまりRとLのバランスも大事。いや人間てなんて飽きやすくわがままな生き物なんでしょうw

にしても図書館で基本勉強してるけどうるさい奴多い
なぜかジャージで着てちょっと動くだけで服の擦れる音がスリスリスリスリうるさく、常時スリスリ言わせてる奴
やたら鞄のガサゴソ音がうるさく、しょっちゅう鞄から物出し入れしてる奴
定期的にペットボトルをクルクルクルっと蓋を開け、グビグビグビっと音を立てて飲み、またクルクルクルっと蓋を閉める。これを定期的に繰り返す
線香の匂いとかゴミのような生臭い匂いとか加齢臭とかする奴。たまにチラッとこっち見る奴
図書館て基本静かで無音だからこういった雑音がいちいち目立つんだろうな。その点カフェとかは常にBGM流れてるからそういった小さな雑音は掻き消されるようになってる。その代わり隣にうるさい二人組来たら悲惨だし、長時間勉強しずらいし、なんだかんだで結構金かかってしまう

その点TACは一番理想なんだけど、南新宿なので図書館に比べると若干離れてるのと、電源やWifiはないのでPCを使ったIT系の勉強はできない。それと今の時期エアコン効きすぎで寒すぎる。TACは防寒対策必須。逆に図書館は暑いくらい
図書館は珈琲専用自販機があるのに、TACは自販機自体がなし。それくらい置いとけよって

まあとにかくこれでやっと明日からTOEICだけに全力集中特急できる!
早く900点取って卒業したい。TOEICに関してはさすがに900取れればもう十分だわ。それ以上はいらん
新形式対策としての購入候補は「非公式」と「新形式だけ」あとは余力があれば怖いもの見たさ人柱として上記のTAC本にも手を伸ばせれば
ついでに新形式初受験となる7月テストの申し込みだん。7月逃したら9月までないみたいだし、噂では9月から本格的に難しくなるみたいなので、900本当に取る気なら7月は最後のチャンスかと
新形式本当はもうあまりやる気ないんだけど、まあたまには肩慣らし練習がてらにリラックスしてまったり受けてみるのもいいかと
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

おめでどうとざいます! 

たかさん、試験合格おめでとうございます!

こういう試験があるんですねー 私には全くの未知なる分野です・・・ っていうか、受験料凄いですね・・・

また、ハンドルネーム掲載、おめでとうございます。もうホント、トーイッカーってカンジがします。

そしてそして、「五ノ神」行かれたんですねー!(笑) お口にも合ったようで何よりです。武道家も、コッテリ好きならきっと気に入って貰えると思いますよ☆ 夜中にYou tubeとかで閲覧しない方がいいですよ。

っていうか、なぜにタカさんのブログはこんなに面白いんでしょうか(笑) 

「にしても図書館で~」から始まるパラグラフは、もう爆笑の嵐です☆ 「線香の匂いとか~」って、もう腹が痛くて仕方ありませんw 実際、本当にいるし(笑) まさに「あるある」ですね!!

TACの模試・・・私も本屋で見て、凄く気になっています。3回分でコスパいいですけど、TACってのが・・・。どうなんでしょうね? そして、「新形式だけ」が待ち遠しいです。わたくし、こちらは必ず購入します♪ 9月受験予定で、だいぶ先だなーなんて思ってたら、もう3か月。早いものです。そろそろ、新公式解いてみないと。

また、遊びに来ますね!!

ありがとうございます 

マイケルさんのコメントを誘導するためにわざとらしくアピールしてみました(笑)

ITメーカー試験の受験料はホント悪意を感じますよ。しかも会社負担とかじゃなく個人負担ですからね。会社負担じゃなきゃ普通は受けないでしょうこんなの

おお、それはいいことを聞きました!コッテリ濃厚好きなので武道家楽しみです

愚痴書いてるだけなのにお楽しみいただけてるようで嬉しいです^^

TACはアマゾンレビュー待ちでもいいかもしれませんね。旧形式の前作ではやはり易しいという意見が多かったみたいなので
新形式だけ今日発売ですよ!んで早速買ってきました^^

いつもありがとうございます

NoTitle 

AWSに反応しました。おめでとうございます。

実は私も昨日sysopsを受けたのですが、まさかの不合格でした。試験中は落ちるなんで感じなかったのですが。
問題答えが分からないのが辛いとこですね。

立て直して受け直します。

おお! 

disksさんじゃないですか!よくここがわかりましたね(笑)
いやー実は以前AWSの話をdisksさんとしてたので、ツイッターで報告すればdisksさん辺り反応してくれるかもしれないけど、日記でこの報告してもなあと思ってたところなので嬉しいです。
sysopsも受けられたのですね。自分も運用寄りの仕事するならsysopsもほしいなと思っていたところです。disksさんが落ちたということは相当難しかったのでは
事実SAAのほうもアソシエイトレベルとは思えないくらい難しかったです。プロフェッショナルなんて相当無理だろうなと思いました。
sysops受けるときは覚悟して望もうと思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【「新形式模試 はじめての挑戦」 モニター模試協力者に名前載る】へ  【「新形式だけ」ゲット!】へ