TOEIC

20160410TOEICスコア

 ←トーイッカーのGWの過ごし方 →虎本なんか変
160410toeicscore.png

いやいやいやいや・・これ何かの間違いじゃね?
いつも700後半くらいでウロウロしてて、今回そこそこできたような気はしたけどLボロボロだったからまたどーせ700後半で落ち着くんだろうなと思ってたら、目標の800超えどころか一気に800後半までぶっ飛んだ・・一体何があったw
LRちょうど同じスコアでバランスも良く、Aクラスの860すら一気に超えてしまった
LはPart4の後半がいつもの倍速で、もうほぼ勘で塗りつぶしてたんだが
Rは史上初めて時間が余るほど飛ばした。けど正確性は微妙だし、あれこれやらかしてたみたいだったし
自分のスコアじゃないみたい(ノ∀`)
まだ信じられなくて2回も3回もログインし直して再確認しにいってしまった。普通1ヶ月で100点も上がるか?何この不安定な落差w
まさか800スコアどころかトーイッカーの皆さんとほぼ肩を並べられる?くらいの800後半の900近いレベルにまで高められてるとは・・
いやーこれでやっと堂々とオフ会とか参加できるなあ。今までロースコアで肩身が狭く、とても同席できる立場じゃないと懇親会の類には参加せず、こっそり逃げるように帰っていたw これでやっとトーイッカーの皆さんにも人として認めてもらえるかも
これでツイッター復帰してもいいんだろうか・・^^;
いやもう実質これ以上のスコアアップ無理だし(しかも新形式で)、当分TOEICはいいかな
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

おめでとうございます! 

いやーたかさん、おめでとうございます!!

ドーンと凄いスコア、来ましたね~ しかもGW中に最高のプレゼント。羨ましい限りです。

そして、LとRがまったく同スコアなんですね!

Rを飛ばして正確性が微妙、とおっしゃっていましたが、しっかりと誤りの選択肢は消去した上で解答できていたということではないでしょうか。

私は前回、Rで1問1問にこだわるあまり、時間配分を大幅にミスし、大量の塗り絵を発生させてしまったため、次回は時間配分に注意し、加えて地道にR力を養っていこうと思います。

でも、タカさんの言う「塗り絵は悪」論を考え直すというお話、本当にそうだなーと思います。結局、700点前後の人間に塗り絵ゼロなんて、出来っこないんですよねー。それより、10問前後の塗り絵でも、スコア400を手堅くゲット!このほうが賢明ですよね。

まあ、実力がないうちはそれもなかなか難しいんですけどね(笑)

次回の受験はしばらく間が空くのでしょうか?

私も引き続き頑張ります!!

ありがとうございます 

>マイケルさん
ありがとうございます!
これが奇跡のスコアとならないよう、今後のスコアにプレッシャーがかかりますがwしばらくはTOEICから離れたいですね。英語の勉強は継続しつつ

そうですね、ある程度は適当にかつ考えながら選んでいった感じでしょうか。あまり塗り絵を恐れて飛ばしまくるだけで正確性が疎かになるのもあれですが、長考しすぎて時間がまったく足らなくなるというのがスコアが落ちる一番の要因なので
今回のメジャーRでは文章量自体はそれほど多くないものの考えさせられる問題が多く、自分も余った時間(といっても5分程度ですけど)で見直ししながらうーんと唸ってました。自分としてはこういうタイプのPart7のほうが性に合っていたようですが、今回のその長考の罠に嵌ってしまって撃沈してしまった人も多いようです
マイケルさんの場合は、考えさせられる問題に当たっても「まああまり考えすぎてもしょうがないかっ」とある程度流せるといいですね。流すのは非常に勇気が要りますが

ホントそうなんです。塗り絵が許されないのはR495狙ってる人だけなんで
多少時間かかっても正確に冷静に読み取れるようになれば、あとは少しずつスピード上げてけばいいだけなんで楽なんです
塗り絵を悪と思うと焦って読もうとして結局英文がまったく頭に入ってこないという最悪の事態を招いてしまうこともあるので

自分はいつまで空くかわかりませんが、新形式お互いこれから頑張っていきましょう♪

tips 

すごいことです。
おめでとうございます!
勉強法をおしえてください。
私は、専ら新形式公式問題集です。

>さざんがきゅうさん 

コメントありがとうございます。
勉強法というか購入している本とか考え方はこのブログに記しているとおりです。
さざんがきゅう さんは専ら新形式公式問題集ということで、それでいいと思います。
ただ演習量に物足りなさを感じたら非公式問題集とかいいかもしれませんね
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【トーイッカーのGWの過ごし方】へ  【虎本なんか変】へ