Part5・6

今更ながら究極のゼミPart5&6

 ←新形式対策本 →トーイッカーのGWの過ごし方
_20160425_123554.jpg

知人?から借り受けたので今更ながらヒロ前田氏の究極のゼミPart5&6に着手!
これの上級編もあってそちらは超ムズらしいんだけど、いやいやどうしてこちらもなかなかのクオリティ
特に練習問題の後半はなかなか難しい問題が用意されており、おかげでよく間違えさせていただいてますw 考えさせられる問題も多い
構成的にはでる1000に近く、品詞や動詞の形などテーマごとにゼミ分けされている。例によって会話形式の解説も楽しい
しかもPart5・6本なのに全問に音声が付いている。これは嬉しい付加価値
新形式になろうが旧Part5・6の部分はほとんど影響なく、既存の本がまだまだそのまま使える。自分は新形式ということでつい取り沙汰されない取り残されがちなこういった旧形式の良本をもっと有効活用していきたい
1日で2ゼミペースなので、早くて1週間もあれば終わるかな
借り物なので書き込めないのでw重要なところはひたすらノートにメモメモ。できるだけ水分の近くには置かず(笑)ご覧のようにビニールカバーを掛けて大切に使ってる

やはり思うにヒロ前田氏は偉大。こんな古い(と言ってもそんな古いわけじゃないが)本ですらまだまだそのすごさが伝わってくる
そうなるとやはり新形式模試本で一番の期待はそのヒロ前田氏の非公式問題集だろう
ご覧のように既にいくつもの好評レビューが。しかも単に著者との馴れ合いやしがらみがある人たちではなく、完全に本そのもの正当なレビュー
レビューにもあるように、新形式はとりあえず公式とこの非公式の2冊だけで十分だろうと思う。あえて付け足すなら特急模試?でもこちらは必須じゃあない。あくまでpreferableだね
あとは5/22と約1ヶ月先になるが新形式だけ問題集。これは「新形式だけ」とあって価値が高い。まさに新形式対策だけをしたい人向け。間違いなく売れると思う
ちなみに明日キム・デギュン&中村澄子氏によるリアル予想問題集が出るが、正直どうなんだろう?新形式本が出揃った今、今更1模試2千円近くの本を買うだろうか。ただ韓国人が関わってるのに質的には期待できそうだが。これも他の本同様問題が簡単だったらさすがに買う価値ないだろう。せめて公開より難易度高めの付加価値に期待したい



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【新形式対策本】へ  【トーイッカーのGWの過ごし方】へ