新形式続々

 ←新形式公式問題集 →挫折と癒し
4月になって徐々に新形式問題集が増えてきた
かく言う自分も最初は、新形式問題集一切買わず現行本だけで頑張る!⇒でも公式くらいは買っとくか⇒他のもいいな・・
と非初志貫徹でどんどん誘惑に惑わされてますw
正直公式以外は玉石混合なのでアマゾンレビューなど様子を見たいところ
5月も見送ったし、今はいろんな意味で様子見。そもそも俺の人生TOEICじゃないんだし、正直TOEICばかりやってられない
まあその公式も正直簡単すぎて拍子抜けってのもあるので、ある意味公式よりも非公式のほうがよっぽど難しく実践的で本番寄りかもしれない。公式はいかにもこんな感じになりますよ、問題のサンプルを軽く集めてみましたよ、って感じで軽い仕上がりになりすぎてる
てか公式Webサイトに掲載されてるサンプル問題が一新されてることに今頃気が付いた^^;
これ最初に発表されたPDFの新形式サンプルと公式問題集の冒頭のサンプル問題も含まれてる総サンプル問題だね何気に

その中でも気になってるのが以下
新形式完全攻略模試
Tommy(大里)氏自作の1回分の新形式対応模試本。なかなか歯ごたえあるらしい
模試特急 新形式対策
実は密かに期待してる。特筆すべきはなんといっても特急シリーズならではのコスパの高さ。模試1回分でこの値段(\961)は今のところ最強のコスパだろう。そして筆者のブログからも公開とのデジャブ感が期待できる。来週くらい発売予定だが自分は土曜にフラゲを試みる予定
新形式だけ問題集 でる200問
これまたTommy氏そして+HUMMER氏。何より「新形式だけ」ってのがおいしい。おそらくみんな早くこういうのを待ち望んでいたはず。発売は1ヶ月先でまだまだ先だが、それまでの間身の回りにあるものを固める時間は十分にある

あとは余力があればその他の国内新形式本や韓国模試本に手を出すのもいいだろう
だが新形式というちょっとした+α的な付加価値なだけでそこまで手を広げて買い捲るのもどうか
実質ほとんどは現行(いや今となっては旧形式か)と同じなのだから、今までの本で底固めをするのもいいし、むしろ新しい部分だけに気がいってしまって肝心の基本部分が疎かになっては意味がない
ということで、新形式用問題集もいいが今まで使ってた本もまだまだ使える。見捨てるのは早いですよ。もっともっと有効活用していきましょう!



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【新形式公式問題集】へ  【挫折と癒し】へ