セミナー

TOEIC(R)テスト学習ノート発売記念セミナー

 ←手術してきました →断片単語を使ったヒッカケ
さて今日は奇跡的に滑り込みできたこの念願のセミナーに参加してきました
満員の割には結構空席あったような^^;
最初検索したらなぜかハロー会議室Ⅱってのが出てきて、岩本町の近くじゃんラッキー!と思ってたら、どうも嫌な予感したので住所だけで検索してみたら秋葉原のやや東寄りにもう1軒ハロー会議室ってのがありやがった。あぶねー・・危うく騙される所だった

まあ感想としては無料なだけはあるという感じ
そもそもこのセミナーの趣旨を忘れていた。何が目的だったのか。なんかすごいゲストが来るらしいし、そのゲストたちが自分はこんな風に使ってます!みたいな実例をてっきり見せてくれるのかとばかり思ってた。結局ゲストは何しに来たのかわからんw
サイトに書いてあること今更説明されても・・うーん
やはり偉い人の無料セミナーよりみんなでやる千円くらいの学習会のほうがよっぽど有益かな自分にとっては

そんなだからかノート関連はもうネタ不足で後半は4,5月に向けての熱血論に
正直こういう熱血根性論あまり好きじゃない。大学入試じゃないんだし、自分はTOEICテストを試験や入試ではなくあくまで現時点の実力を確かめるテストだと思ってる。テストでハイスコア取るぞ!も結構だが、まず英語力を高めてその結果自然と今までより問題がスムーズに解けるようになり、スコアも付いてくるという形が理想
ただTommyさんはかなりストイックで最近も忙しく平均睡眠時間1時間の生活を送ってるらしいし、そこら辺のストイックさは見習わねばと思った。TOEICに限らず何においてもね。だからあれだけ厳しさを求める資格もある。何事においてももう少し厳しく取り組んだ方がいいのかな。ただTOEICは楽しみながらやりたいし。うーんこのジレンマ・・

帰りは岩本町経由で新宿線で曙橋下車。それもこれも夕飯を麺匠 克味で食べるため
今日は特製超濃厚トンコツ(990円!)を食べた。相変わらずめっちゃめちゃ濃厚。スープがドロドロしてるしw
あまりにしつこいしそれでいて肉も脂身多くてしつこいからこれ残す人多いんじゃないか
とりあえず今まで行ってきたつけ麺屋の中でもここは文字通りダントツの濃厚っぷり
あとは特製トンコツ合せ、味噌~海老マー油~、にぼにぼつけ麺を食べれば制覇かな

写真は左側はノートを使ってる様子と今日もらったナカバヤシのロジカルノート。罫線が入ってるので几帳面な自分には書きやすい。7ミリなので若干大きめ。英文には若干不向きかなあ
右側は今日届いたラダーシリーズLevel5のアメリカFAQ。アメリカの事情とか知っといた方がPart7のストーリーも掴み易いかなと。IT系としてはサッカーバーグと迷ったんだけどね。こちらも読みやすそうだし、IT英語に強くなれそうだし
早速ちょっと読んでみたけど非常に読みやすく、わからない単語も巻末に載ってるからこれだけで何時間も読み耽っていられる。軽いし持ち運びに便利だから図書館やカフェでひたすら読書するにも最適♪

note.jpgbook.jpg
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【手術してきました】へ  【断片単語を使ったヒッカケ】へ