リーディング プラチナ講義ゲット!

 ←英会話フレーズ大特訓 ビジネス編 →クルトガゲット
_20160316_140833.jpg

さて昨日予告した通り、今日無事に新宿西口某大手書店というかブックファーストでリーディング プラチナ講義のフラゲに成功\(^o^)/
これ正式には20日発売でそれでも18日には本屋に並ぶくらいなのに更にその2日前にフラゲって・・ブックファーストどんだけ早いんだ(笑)
昨日はさすがに確認してないからわからないけど、下手すりゃこれもう昨日の時点で売ってたりしてw
とりあえず本日の午後の時点で確実に売ってた
最初TOEIC新刊の例のコーナーの辺りのいつもの所になかったから今日はさすがに早すぎたかなと思ったんだが、なぜかリーディングコーナーにひっそりと置いてあったw あまりにひっそりだったんで最初英文法プラチナ講義と見間違えたほどw

で、早速100ページくらいやってみた。まだ2章(というかこの表紙のHUMMERさんいつもより渋くてかっこいいw)
といっても前半はほとんどただの解説書なんだけどね。知ってることばっかりだったしちょっとガッカリ。え?今更こんなこと解説すんの?みたいな。もっとPart7のうまい解き方とか読み方とか充実してるのかと思った。まあその辺りは3章以降に期待したい
とにかく900以上の人には前半退屈でしょうがなく時間の無駄なのでいきなりすっ飛ばして4章の問題演習から入ってもいいかも
ただ前半読んでいて結構意外なフレーズとか発見があってなんとなく楽しかった(どっちなんだよw)
前半はリーディング素材として読むと退屈だが、逆にリスニング素材と考えるといいかもしれない。例えば「動詞の原形で始まる文は命令文」とかって当たり前じゃんと思うが、リスニングでは意外と最初にいきなり動詞が出てきたら戸惑うかもしれないし
あと意外にPart5,6対策にもなるような重要なフレーズ(ただやはり今更感は否めないが)も結構出てくる
Part7対策というよりは本当にPart5,6もある程度配慮した総合的なリーディング対策書なんだなと感じた

とりあえずRabbitさん主催のリーディング プラチナ講義を究める会に備えて4/3までには4章まで終わらせておきたい。というかこのままゆっくりやればそのくらいのペース。なるほど、それを考えての4/3開催でしたか、さすが



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【英会話フレーズ大特訓 ビジネス編】へ  【クルトガゲット】へ