TOEIC

え?13日の出来はどうだったかって?

 ←先読み予測だけで解けてしまうPart3,4 →英会話フレーズ大特訓 ビジネス編
聞かんでくれ…_| ̄|〇
Part2の途中くらいまでは楽勝で今までにない手応えだったのに、以降徐々に崩れ始めそして完全に崩れた…_| ̄|〇
Part3,4は早すぎだし、Par7はなんか妙に読みにくかったり英文自体とっつき難い馴染みのないテーマだったり、indicate問題が多すぎたり・・1月はwebinarとかIT系の問題出たくせにどうして俺が受けるときだけ…_| ̄|〇
ちなみにメジャー。珍しく朗報Mフォームかと思ったらこの仕打ちかよ…_| ̄|〇
しかも隣と後ろがいないというこれ以上ない最高の環境だった。多分もうないだろうという奇跡の環境。環境がいいときは問題に恵まれない・・
10問近く塗り絵しましたはい。まあでもメジャー組はみんなそんな感じだったみたいだけど、いくら補正効いたところで簡単だったマイナー組にはスコアでは勝てないだろう
今回ばかりはマイナーのほうが良かった。絶対点数取りやすい安定の難易度だったしやり易いほうがいいに決まってる
やっぱ1月受けて3月は休むべきだった。まあでもこの反動で4月は若干易しくなるんではないかと期待
けど俺のことだから、今度はメジャーが易しくてマイナーが難しく、そのマイナーに見事に割り振られるってパターンが見え見え(ノ∀`)

ちなみに例のotherwise問題だが、実は金フレには「それ以外には」という意味でちゃんと載ってる・・
an otherwise impossible task 「それ以外には達成不可能だった任務」
今更ながら金フレ偉大すぎw

さて明日はリーディング プラチナ講義のフラゲを試みる!
無事ゲットできたらブログで自慢します載せます
本当はこっちのシナゴン?のPart7も良さ気だったんだけど、とりあえず先にプラチナ講義やって余裕あったらこっちにも手を出してみたい(多分そんな余裕はないはず)
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

 

私もメジャーでした。
パート7は13問塗り絵でした。。
リスニングはすんなりいけた気がしたんですが、どのあたりで引っかかりました?
私も簡単だと評判のマイナー受けたかったです。
ちなみに1月も初受験で受けましたが、パート7は10問塗り絵でした。。

NoTitle 

>Baaさん(ばーさん?(笑))
コメントありがとう♪
あのLすんなりいけたんですか。さすがですね~
どの辺りというかなんか全体的に速かったような。テーマ的にもあまり馴染みもなく、定番パターンがかなり少なかった。まあ要は自分のリスニング能力が欠けているということです
お互い塗り絵対策に、リーディング プラチナ講義やりましょう(笑)
それか塗り絵前提で正解率を高めるやり方でいくしかない。その方がスコア伸びる人いるみたいです。量(塗り絵しない)より質(正解率高い)ですね
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【先読み予測だけで解けてしまうPart3,4】へ  【英会話フレーズ大特訓 ビジネス編】へ