TOEIC

今日からこの三種の神器で

 ←~にもかかわらず →三種の神器+α
DSC_0196.jpg

直前1週間はこの三種の神器を回すと決めている
今日ちょっとやってみただけでも、例えば千本ノックはviableやfeasibleなど最近のテストで出た単語をしっかり網羅している。この辺り本書の中で再三触れられているビジネス関連のレポートやらに頻出の単語を収録しているようにしているためか
サラ特Lは相変わらず各スクリプトの素材の質がよく、今回もこの中から似たような言い回しが出るのではと期待している
サラ特Rはやっていて手応えがあるし、何よりやはり解説が秀逸。各リーディングパートをどのように解くべきかその無駄のない最短方法が示されている。やっぱアプローチの仕方が痒い所にまで手が届くというか、本を書き始めの頃の初心というか新鮮さを感じる。逆に本書き慣れすぎてる人の解説はダメだね。公式問題集の解説みたいでw
ホントこの方にはこんな小さな本と言わずいっそ模試3セット分収録されてる大型の模試問題集を執筆してほしいと心から願う

1週間で終わらせるのに必要な1日のそれぞれのノルマを決め、時間が余ったら他の問題集をするようにしたいが、なるべくこの三冊にじっくり時間かけて復習していきたい
こんなときまたツイッターで、今日は~を~セットやった!みたいな自慢ツイート見ちゃうと焦っちゃうんだけどね。おかげで今は自分のペースで勉強できている。セット終了自慢はもうお腹一杯です



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【~にもかかわらず】へ  【三種の神器+α】へ