単語・フレーズ

下ネタは出ない

 ←レンカノアキバデート♪ →申し込み完了♪
さて無理矢理なネタ感は否めないがw今日は単語や句動詞を調べていて時々出てくる下ネタの扱いについて

例えば、pickupという単語を究極の英単語Vol.3で調べると以下の意味が載っている
[名] (貨物などの)積み込み、(荷物の)集配、(セックスが目的の)一夜だけの女性
[形] 間に合わせの(限定用法)

100歩譲って限定用法の「間に合わせの」はいいとしても、「(セックスが目的の)一夜だけの女性」て・・これ出ないっしょTOEICにも英検にもw
いやそれ以外の英語関連試験でも絶対出ないと断言できる。試験という堅苦しいものにこういう下ネタはそぐわなすぎるのだ
仮にNHKのラジオ英会話にこの単語を紹介する機会があったとしても、下ネタの方の意味だけは100%触れないだろう。むしろ天下のNHKでこの意味が取り上げられたらある意味事件だわw

たまーに出てくるんだよねこういう下ネタ的意味。でも毎回スルー。まず出ないし使わない。いやむしろなぜそれを載せる?w きっと皆さんも同じ思いで普通にスルーしてるはず
出ない=勉強する必要はない と言い切るのは乱暴な気もするが、まあ外国人女性と下ネタトークがしたいという奇特な人でもない限りまず需要ないと思う

ところで会社で同じ派遣元から責任者として来てる10歳くらい年下の若い人が、たかさんの刺激を受けて英語勉強したい、今秋冬にはTOEIC700目指したいと言ってきた
まず600すらおこがましいわw 仕方ないから金フレと英語耳紹介したった
Rやるにしてもまず単語わからんと何も始まらないから金フレ、Lやるにしても発音できないと聴けないから英語耳
正直公式なんてまだまだ早いw
で、自分が普段英字新聞読んでる、NHKラジオ聴いてると言ったら、今度はそれも紹介しろアプリ教えろと言ってきた
一度にそんなできるわけないだろ。紹介したとして絶対そんな一気にやらんだろ。何でもかんでも無責任に真似しようとすんなやろうとすんな
と思いつつ思いっきり詳しくメールで教えてしまった俺の馬鹿・・絶対無駄になるんだろうな俺のこの努力・・orz



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建
記事一覧  3kaku_s_L.png 不動産資格

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【レンカノアキバデート♪】へ  【申し込み完了♪】へ