日常

英語の禁断症状?

 ←読解特急(新形式対応増補版)編集協力 →レンカノアキバデート♪
どうも、みなの期待を裏切り勝手に宅建に絶賛はまり中のたかですw
今日も賃貸で重要事項の説明受けてるときに、この契約書って37条書面て言われてるやつですか?とミーハーみたいに聞いてしまったw
宅建自体の勉強は結構面白い。身近な話題とかもあったりして親近感が沸くことも
英検なんて結局申し込みすらしてないのに、宅建は7月にLECのゼロ円模試なるものを申し込んでしまったw
英検と宅建、同じ「ケン」なのにね

でもそうやって日本語の文章としばらく付き合ってると、突然途方もなく英文を読みたくなる禁断症状が現れるときがある
そりゃそうだ、今まで毎日あれだけ当たり前のように英文に接してきたのに、急にそれを奪われたら寂しくなるというのが人間の性というもの
なので電車の中やトイレでは貪るように英字新聞を読み、歩行中や顔洗ってるとき歯磨いているとき風呂から上がって体とか拭いてるときなど隙あらばすかさずNHK英語ラジオのストリーミングを流してる
といってもNHKの講座自体少ないし10分とか短いのであっという間に終わってしまう。なので同じ内容を何度も何度も聞いてる。逆にこれもいいのかもね
そうして視覚的にも聴覚的にも英語に触れると、ああやっぱ英語ええわ~ふわあ~、みたいなまるで温かいお風呂に浸かった直後のオヤジの気分にw

英語の勉強したり宅建の勉強したり、いったい自分は将来何をやりたいのか・・英語しゃべれる宅建士?いやいや少なくとも東京五輪3年後には終わるからそれが役立つとしてもここ3年がピークっしょw
まあ宅建は将来のリスクヘッジかな。おっさんになって体動かなくなったら体動かすバイトとかしたくないし

とりあえず宅建蹴り付けたら準1級に着手したい。英検は英検で面白そうだし、また変なわけわからん改悪が起こらないうちに取っておいた方がいい気もするし
さて明日は久しぶりの一日雨な日。今日は宅建講義2コマ5時間聞いて疲れ切ったので、明日はじっくり自宅で雨音を楽しみながら勉強しよう



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

たかさん 

楽しみにしているたかさんのブログが最近更新がなかったので残念でしたが ←まあ色々仕事やらありますからね~~
禁断症状、というタイトルで新しい記事を拝読できて楽しかったです!!
ではまた!!

>Melmoさん 

おお、こんなブログを楽しみにしてくださっているとは。ありがとう
これまた希少な読者の一人^^
今日やっとOCNプロバイダと契約してネット復活しましたが、それまで他の人のブログも一切見に行かなくなってしまった
やはり他人のTOEICブログ見に行ってもどうも興味が
英語の勉強自体は細々やってますが、これといった英語ネタがなくて^^;
しばらくしょうもないネタ日記が続くと思いますw
さあそろそろ宅建も出願始まる!

宅建頑張ってください 

無理のない範囲でブログ更新してくださ~~い!
宅建の試験勉強も頑張ってくださいね~

Re: 宅建頑張ってください 

ありがと~
いい意味で英語から離れてるのが気分転換にもなってるし、英語に飢えるとたまに英文見るだけですごくワクワクする(笑)いい相乗効果になってます
ITできて英語多少できる宅建士・・悲しいことにピークは3年後のみ^^;
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【読解特急(新形式対応増補版)編集協力】へ  【レンカノアキバデート♪】へ