読解特急(新形式対応増補版)編集協力

 ←第4回マイケルさんオフ会 →英語の禁断症状?
さーいよいよこのブログ誰も見に来なくなった気するけど、それでもめげずに更新w
さて今日は5月末の最後の日記ネタ。神崎先生の読解特急1新形式対応増補版が出ました~!!

DSC_0150-540x960.jpg

5/30本日発売ということで、さすがに品川駅付近の小さな本屋でも置いてありました
これは8年前の読解特急1の新形式対応版。8年前も今回もライトグリーン色ということで別名読解特急緑?
増補版だけあって手に取るとそのパワーアップした嬉しい厚みを感じる。旧作買ってない人には相当お買い得なのでは
自分と何の関係があるかというと、今回も神崎先生の本に編集協力させていただきました!じゃじゃーん

DSC_0149-540x960.jpg

これまたすごそうなお名前の方々と一緒に掲載していただいて恐縮
まあ他の方々はもっと英文構造そのものとか本質的なところで協力されているのかもしれませんが、自分の担当はあくまで読者の観点から見た場合の指摘
てにをはレベルの簡単な誤植から、誤解をなくす句読点の位置、語注や解答の正確性(答えが二つないか、解答根拠が不自然でないか)など多義に渡って30箇所以上ご指摘させていただきました
特に語注は公開で出た句動詞などぜひ盛り込んでほしいものはどんどん指摘させていただいたので、これ以上なく語注の充実した読解特急が完成したんではと

内容的には少し素直な問題が多いかな?という印象。その分電車の中など隙間時間にどんどん読みまくってほしい。さらっと2周する頃には読解力も向上していると思います
解説のやり取りも前回あったような無駄な雑談もなくなっており(笑)、真面目な?(笑)解説になってます。その分語注も増えてるのが嬉しい
いやー久々にTOEICの文章や問題に触れさせてもらったけど、やっぱ面白いねTOEICは
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

NoTitle 

へぇ~出たんですね!気づかなかった。

なんかこのダニエルっていうアイテムライターの英文、自分好きです。なんか難しすぎず、でも得るものも多い。前田氏やハマー氏とよくつるむロスって方が定評あるんでしょうけど、どうも自分には難しく思うところが。たかさんも協力してるみたいだし、安いし、携帯性に優れているし、音声あるし、買おうかなこの特急。明日立ち読みしよう!

>マイケルさん 

> へぇ~出たんですね!気づかなかった。

実はその前にマイケルさんに会うので、オフレコでここでは書けないあんなことやこんなことを話そうと思ってたんですが、すっかり忘れてましたw

> なんかこのダニエルっていうアイテムライターの英文、自分好きです。なんか難しすぎず、でも得るものも多い。前田氏やハマー氏とよくつるむロスって方が定評あるんでしょうけど、どうも自分には難しく思うところが。たかさんも協力してるみたいだし、安いし、携帯性に優れているし、音声あるし、買おうかなこの特急。明日立ち読みしよう!

マイケルさんは旧版持ってないと思うので買ってもいいと思います。手に取ったときのあの厚さはなかなか嬉しい
問題が素直なので、問題を解くというよりは素早く正確に読み込み、語注も全部ものにすることを主眼にしたほうが収穫は多いと思います

NoTitle 

レンカノデート報告もお願いします!読んでるよ

Re: NoTitle 

誰だか知らないけどありがとう
近々デートしますよ^^ 2ヶ月以上も空いてしまった
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【第4回マイケルさんオフ会】へ  【英語の禁断症状?】へ