日常

第4回マイケルさんオフ会

 ←あなたはどれだけ知ってる?Trumpを表すP →読解特急(新形式対応増補版)編集協力
さて昨日は5月下旬の2つの日記ネタの一つ、マイケルさんと4回目?の差しオフでした!

会場も前回と同じ白レバのお店。水曜だったので嫌な予感はしたが、17:45の時点でカウンターが2つしか空いてないという混みっぷり
今回は前回食べれなかったのを中心に。白レバはもちろんあのイカ墨そばが絶品だった!もうスープがめちゃうまw もうこのお店麺屋でもやっていけるんじゃないかとw 白レバだけでなくほかの料理も逸品だから客が常に埋まるのもわかる
これでほぼ食べ尽くしたのであの店に用はないかな
残念ながら写真は撮り忘れてしまったが、その分たらふく食べておいたのでご心配なく(笑
せっかく前半いい感じに飲んでたのに、途中から隣二つのテーブルにともにカップルが来やがって嫌な感じになったのもあって退散
まああの店なら女性多くても仕方ないし、しょうがない

いやーホントに感謝。こんな奴に4回も会ってくれるとはかなり貴重なお方です
こっちの話ばかりしてもちゃんと丹念に聞いてくれるし、聞き上手なので女性受けするタイプ
あそうそう、公式のLを電車の中でやりたいなら、やはりその日やる予定のスクリプトだけを写メで撮って暗唱するくらいまでその日は繰り返すのが一番効率的だと思う。ただあまり無理に暗唱しようとして暗礁しないようにw
Rはやはり普段から読んで読んで解きまくって、やはり最初は20問塗り絵で400、最終的には10問塗り絵で450というように正確性を上げてく練習のほうがいい気がする。というのは、焦って早くたくさん読もうとするとどうしても荒くなってしまい、結局そこを何度も返り読みしてしまう羽目になるので

最後にお土産ということで、東品川名物?のみやびパンLサイズを。いつ引っ越すかわからんから早めに、そして一生に一度くらいは是非食べてほしい絶品パンなので。特に子供たちに喜んでもらえると嬉しいな(*^^*)
文単もできるだけ綺麗に使ったつもりだったがところどころちょっと読み跡付いちゃったかも。でもそれくらい読み込み聞き込んだ。しかし準1級でも聞く分には十分難しい。単語もTOEICに比べたら難しめだしね
そしてマイケルさんのほうからは黒松のどら焼きのお土産が!なんかみやびのために気使わせちゃったみたいで^^;

DSC_0148-960x540_201705252153372a1.jpg

並ばなくても買えるみやびに比べたら黒松は大変だったと思います。感謝♪
このどら焼きの特徴はなんと言っても黒糖とハチミツを使った皮に上品なあんこ。皮はその分小麦粉グルテンが少ないおかげでしっとりしてて皮だけでも甘味が。あんこも甘すぎず生クリームに比べたらよっぽど体にいいし。これは贅沢なスイーツ
今朝バターコーヒーと一緒に3個一気に食べちゃいました^^; さすがに昼過ぎまで胃もたれしたw

次の第5回はお互い目標達成してそのお祝い会とかの展開だったら嬉しいな
それといい情報も聞いた。マンションはやっぱりSRC!
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検

~ Comment ~

NoTitle 

いや~MIYABIのパン、ありがとうございました!

写真撮っておけば良かったけど、帰って風呂からあがってきたら、早速嫁がスライスして袋に入れ直してるし・・・何やってんのよ!こういうのは切りたてがウマイんだよ。まったくわかってないよ。。。でも、あっという間に家族で平らげちゃいましたね。ごちそうさまでした!!

白レバのお店も良かったですね~!うん、次はまた新たなとこ開発しましょう。もちろんあのイカ墨そばもクセになる味わいで恋しいけど。

飲んでるときに、隣とかに別客が座ってきた時の、たかさんの視線と表情がまたイイ感じでw 「何だよコイツら、俺の隣にわざわざきやがって!」みたいな笑 前回もスモーカーに速攻で文句言ってたし((´∀`)) これからもそのキャラを飲み屋で発揮してください。

引っ越しとお仕事が落ち着いたぐらいで、また一発上げときましょうよ!自分の7月のをちょっと本気出して受けてみようと思っているので、その後がいいかな?

あ、結局、リスニングですが、手元にあるおさがりの「特急」から潰してます。やっぱりスキマ時間もどんどん使えるから、コレはかどりますわ~。ちょっと聞き取れなかったとこを確認したい、とか。時間あるから3問解いちゃおうかな!とか。そして、帰宅してからじっくりオーバーラッピングってカンジでいこうかと。本当にイイ本です。ありがとうございます。

>Rはやはり普段から読んで読んで解きまくって、やはり最初は20問塗り絵で400、最終的には10問塗り絵で450というように正確性を上げてく練習のほうがいい気がする。

なんかそれが一番現実的な気がしますね。300点台の人間には。とりあえず今は、1回目で可能な限り速く読んで解答、2回目で精読&問題分析、3回目で繰り返し読みで定着させる、ってカンジにしてます。さすがにこれも公式を持ち歩くのは嫌なので、イクフンの「厳選ドリル」か「特急」にしようかと思っています。現在は、家で公式をやってますが。これはもう自宅用ですね。

黒松、気に入っていただけましたか?和がお嫌いじゃなければ、と思いましたが。あの「もちっ」&「しとっ」とした感じの皮がウマイんですよね~大して並んでなかったから大丈夫ですよ。

ではでは!引き続き、宅建のほうも頑張ってください!

>マイケルさん 

> 写真撮っておけば良かったけど、帰って風呂からあがってきたら、早速嫁がスライスして袋に入れ直してるし・・・何やってんのよ!こういうのは切りたてがウマイんだよ。まったくわかってないよ。。。でも、あっという間に家族で平らげちゃいましたね。ごちそうさまでした!!

早速その日のうちに開けられるとは。まさかその晩そのまま食べてないですよね(笑
あの外側の皮で中身を保護してる面もありますから、マイケルさんの言うとおり切ったらすぐ食べておきたいところではあります
奥さんはおそらく食パン買うときもスライス済みがお好きな人なのかも?
でもLサイズでも賞味期限を気にする必要なくすぐになくなったみたいでよかったです^^
あ、MIYABIパンは池袋の東武百貨店でも売ってるみたいですよ

> 飲んでるときに、隣とかに別客が座ってきた時の、たかさんの視線と表情がまたイイ感じでw 「何だよコイツら、俺の隣にわざわざきやがって!」みたいな笑 前回もスモーカーに速攻で文句言ってたし((´∀`)) これからもそのキャラを飲み屋で発揮してください。

いやーあれは驚きましたよねw 二つあるのにわざわざ真ん中座る?あいつ多分いつも入り口の席に座るタイプですよ。席が見えたらとりあえず座るみたいなw

> 引っ越しとお仕事が落ち着いたぐらいで、また一発上げときましょうよ!自分の7月のをちょっと本気出して受けてみようと思っているので、その後がいいかな?

7月は初めてTOEIC専勉の効果を発揮する回になりますね。マイケルさんの本気TOEIC楽しみ(笑
次回は自分から誘わず、マイケルさんからの様子を見てみよう^^

> あ、結局、リスニングですが、手元にあるおさがりの「特急」から潰してます。やっぱりスキマ時間もどんどん使えるから、コレはかどりますわ~。ちょっと聞き取れなかったとこを確認したい、とか。時間あるから3問解いちゃおうかな!とか。そして、帰宅してからじっくりオーバーラッピングってカンジでいこうかと。本当にイイ本です。ありがとうございます。

ありがとうございます。もうお下がりなんで使い捨てるつもりでボロボロに煮るなり焼くなりして存分にやっちゃってください笑
やはり特急は電車の中で読むのにいいですね

> なんかそれが一番現実的な気がしますね。300点台の人間には。とりあえず今は、1回目で可能な限り速く読んで解答、2回目で精読&問題分析、3回目で繰り返し読みで定着させる、ってカンジにしてます。

おお、3回復習法ですね。いいと思います

> 黒松、気に入っていただけましたか?和がお嫌いじゃなければ、と思いましたが。あの「もちっ」&「しとっ」とした感じの皮がウマイんですよね~大して並んでなかったから大丈夫ですよ。

黒松くん、ちっともお粗末じゃなくて素敵なお味でした笑
なんかあれならそんなに太らないような気もしますね。最高峰の和菓子という感じ
宅建はもしかしたら今年ダメ元で受けるかも?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【あなたはどれだけ知ってる?Trumpを表すP】へ  【読解特急(新形式対応増補版)編集協力】へ