新聞

あなたはどれだけ知ってる?Trumpを表すP

 ←3月TOEICアビメ分析 →第4回マイケルさんオフ会
いやーなんか久しぶりになってもた。気付いたら1ヶ月ぶりの更新!なんせインターネット回線がないもんで、スマホしかネット手段がないというこの不便さ
5月末の2つのネタ待ちでそれまで待機しようと思ってたけど、間が持たなすぎるのと読者が去ってしまうとの懸念から、閑話休題でここで英語ネタをひとつ

英字新聞を読んでいたら「P words to describe him」に続き、次から次へと出てくるトランプを表すpワード!w(放送禁止用語のピーじゃないが、ある意味それに近いかもw)
あなたは次のうちどれだけ知ってる?

pandering 迎合する、弱みに付け込む
Pantagruelian 大食漢の人
paranoid 偏執狂の
pathetic 痛ましい、哀れな、酷い、救いようのない(SVL07)
patronizing 恩着せがましい、人を見下したような
peevish 不機嫌な、怒りっぽい、気難しい(SVL12)
pernicious 有害な、致命的な、命に関わる、悪性の(SVL11)
petulant イライラした、拗ねた、短気な、怒りっぽい(SVL12)
phony 偽の、インチキの、誠実でない(SVL10)
pompous 大げさな、気取った、もったいぶった、尊大な(SVL12)
potty-mouthed 口汚い
predatory 捕食性の、肉食性の、略奪する、他人を利用する(SVL11)
preening 洗顔(様)動作(って何?)
presumptuous 生意気な、おこがましい
prevaricating 言葉を濁した
provocative 挑発的な、物議を醸す、刺激する(SVL10)
prickly ちくちくする、厄介な(SVL08)
puerile 幼稚な、未熟な
pugilistic ボクシングの
pugnacious 喧嘩早い、喧嘩好きな

いやー見事に俗悪な単語が並んでますw もう散々ですねw トランプって何だと思われてんだ笑
どのくらい知ってたかであなたのトランプ度がわかりますw 19語全部わかった人はもはやトランプ人間!彼を代表する汚い単語を自由自在に使いこなせることでしょう(誰得?(笑

全部覚えるのは大変なので、その約半分を構成する太字で示したSVL掲載単語(特にレベルが低ければ低いほど重要)くらいは押さえておく程度でいいかも
TOEICでは人を悪く言う単語はまず出ないので、役に立たないだろうなあ。英検1級では役に立つかも?

って気付いたら明日5月公開ですね。今回は4月よりはいろいろな意味でだいぶマシな方に緩和されるのでは
あと新卒社員が挙って受けさせられる月でもあるので(スコア上がり易いかも?)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【3月TOEICアビメ分析】へ  【第4回マイケルさんオフ会】へ