公開

3月TOEICアビメ分析

 ←意外と悪くなかった有終の美 →あなたはどれだけ知ってる?Trumpを表すP
TOEICでまだ仕事残ってました。3月テストのアビメ分析。今世間は4月のR難公開テストの話題の最中、遅ればせながら今更ながらの先月テストのアビメ分析ですw
おそらくこれが本当のTOEIC最後日記となるか

例によってTEX加藤氏ブログの3月公開テスト正解数分析用記事から、まずフォーム2と判断。あの呪われしヘッドホンフォームはフォーム2だったようです
次に3月TOEIC正解数換算表から、項目から誤答数を算出
その結果・・

L:-3、-2、-1、-1、-3=-10=90
R:-9、-3、-10、-0、-1=-23=78

Lは9割の出来(逆に-10でも475取れちゃうの?)
なのにRが壊滅的。中でも塗り絵ったところがそのまんま-10とかに出てるような。よくもまあ8割にも満たない出来で400あったなと
つくづくTOEICのスコアは甘めに出るなあと実感。というのも新形式になってから時間が足りなかったり全体的に解答難易度が上がってるので、旧形式に比べてそれほど取れてなくともスコアは出るんだろうな

レンカノデートもしておらず、英検準1級の勉強も芳しくなく、ネタもなく滞っていたところで久しぶりの燃料投下
準1級ももしかしたら9月受検になるかも。とにかく今まともに勉強できる環境じゃなく、準1級どころか勉強どころの状況じゃないんで^^;
勉強できる環境と時間があるってつくづく幸せなことなんだなと思い知らされた

P.S. 近況報告
最近、自分が本当にIT系に向いてるのか今更ながら疑問に思えてきた。いや仕事内容自体はいいんだけど職場がとにかく合わない
いったん20Fまで上がって乗り換えて25Fまで上がるとか意味不明だし、エレベーター前に行列できてるし
オフィスは広すぎて落ち着かなく、全然関係ない奴が所狭しと自分の前後左右を縦横無尽に歩き回る
思うにこれは職場の規模が大きすぎるせい。もっと小ぢんまりとした小さいな落ち着くオフィスでやりたい。今の職場は例えるなら特急の満員電車。もっと各駅停車の空いてる電車でゆったりしたい
それもこれもすべてITなんてのを職種に選んでるせい。なので英検の勉強しつつも、なぜかフラッと宅建(今は宅建士って言うんだと。看護士じゃないんだから何でもかんでも~士で統一すんな)の勉強を始めてみたりw



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

NoTitle 

>TOEICでまだ仕事残ってました。3月テストのアビメ分析。

Lが9割かぁ~スゴいな。自分もだいぶ最近聞こえるようにはなったけど、9割はあり得ないな。

>準1級ももしかしたら9月受検になるかも。

うん、仕事環境が落ち着いてからでイイんじゃないですか?そこまで負担かける必要もないでしょうし。自分も最近思いますが、仕事上の精神衛生はやっぱり重要ですよ。ここが乱れると趣味どころじゃなくなりますもんね。

>オフィスは広すぎて落ち着かなく、全然関係ない奴が所狭しと自分の前後左右を縦横無尽に歩き回る

ウチのIT担当者は、厳重なセキュリティの2重ロックの部屋に閉じ込められて仕事してますよ。1部屋2~3人の独房みたいな部屋が数室、2重ロックの中にはあって。ふんぞりかえってる人から、画面見っぱなしの緊張した人まで色々います。好き嫌いありますよね、広い部屋も狭い部屋も。

>マイケルさん 

お待たせしまくりました!(笑

> Lが9割かぁ~スゴいな。自分もだいぶ最近聞こえるようにはなったけど、9割はあり得ないな。

9割できた感覚はまったくないんですけどねw
マイケルさんもそのうち、あれ?自分こんなにLのスコア良かったっけ?って日が来ますよ

> うん、仕事環境が落ち着いてからでイイんじゃないですか?そこまで負担かける必要もないでしょうし。自分も最近思いますが、仕事上の精神衛生はやっぱり重要ですよ。ここが乱れると趣味どころじゃなくなりますもんね。

なんか英検になってから英語熱が冷めたのかなあ。あいや、それでも英字新聞とNHKラジオは継続してるのでRとLはある程度キープできてるはず

> ウチのIT担当者は、厳重なセキュリティの2重ロックの部屋に閉じ込められて仕事してますよ。1部屋2~3人の独房みたいな部屋が数室、2重ロックの中にはあって。

いいなーそんな個室みたいなとこ。いつも相棒見てて特命係みたいな部屋に憧れますw
気の合う相棒と二人きりでコーヒーやティーを味わう。なんと最高な環境でしょう笑
人事が個人情報扱ってるとかで他の部署は入れない別空間になってるくせに、人事は俺の前後左右を所狭しと歩き回る。ホント理不尽すぎorz
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【意外と悪くなかった有終の美】へ  【あなたはどれだけ知ってる?Trumpを表すP】へ