英検

英検の過去問がリアルすぎて吹いた件

 ←レンカノ花見クルーズデート♪ →レンカノ中目黒お花見デート♪
まずはこれを見てほしい

DSC_0138-540x960_20170328213633c24.jpg

イッチー本に載っていた2010年第3回の準1級のリスニングの過去問らしいのだが、音がうるさくて苦情言いに来たときのやりとりとか話がリアルすぎて吹いたww
これほぼ去年の12月に自分が書いた「隣の外人がちょっとうるさい」じゃんwww
強いて言えば、台所の改装か家具の組み立ての違いくらいw あと上下じゃなくて隣同士ってところか
なのでこれをちょっと去年の12月のこちらの事例に沿って書き換えてみましたw

たか:Hi, I'm from next door. Apartment 402.
外人:I guess you're here about the noise. ←実際こんなに勘よかったら助かるんだが
たか:Yeah. What's happening? ←こう言えばよかったのかw
外人:I'm really sorry. I'm putting my furniture together. I am taking everything out right now, but it should be quieter once that's done.
たか:Well, I've got exam soon.(←確かに12月の公開テストまでもうすぐだったw) Could you at least have it stop by 10 p.m.? The noise went on until 11 last night, and I couldn't get any work done.
外人:OK, I'll make sure they do that.
たか:Thanks.

まあ実際は深夜またがなきゃいいと思ってるみたいで0時近くまでやってやがったが。いかにも「深夜にさえやらなきゃいいんだろ?」的な感じで。それでもずっとやられたら嫌だろが
今は引っ越したのでもうあの外人ともおさらば。まだあの401にいてとっかえひっかえ色んな女の人連れ込んでるんだろうなあの外人



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検

~ Comment ~

NoTitle 

これ、自分もやったハズなのにもう忘れてるし(^-^;

ホント、そのまんまのシチュエーションですなぁw 確かに勘が良すぎるけど。。。

でも、ここまで口語チックな英語が操れたらカッコイイですねー。なんかTOEICのパート3とはまたちょっと言い回しが違うと思いません?基本動詞や句動詞の使いこなしが。こういうのって自分はまだ難しく感じます・・・

>マイケルさん 

> これ、自分もやったハズなのにもう忘れてるし(^-^;

多分マイケルさんこれ最初のうちに取り組んでたはずなのでその分記憶が
でもこの本に例のreturnee「帰国子女」が載ってたんですよ実は!
マイケルさんはもしかしたら無意識のうちにこの本で見て使っていたのかもしれませんね

> なんかTOEICのパート3とはまたちょっと言い回しが違うと思いません?基本動詞や句動詞の使いこなしが。こういうのって自分はまだ難しく感じます・・・

確かにtake outの使い方とかが独特ですね。訳文が載ってないんでこの箇所なんて訳すんだろうと知りたくなります
あとはworkを「作業(勉強)する」的な意味合いで使っていることとか。所々難しいです
準1級なかなか勉強し甲斐あります。もっとジックリ取り組みたい気もするので、もしかしたらテスト9月にずらすかも
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【レンカノ花見クルーズデート♪】へ  【レンカノ中目黒お花見デート♪】へ