レンカノ

レンカノパンケーキ&フレンチトーストWヘッダーデート♪

 ←祝☆合同祝賀会 →有終の美飾れず
今日は朝からレンカノIちゃんとパンケーキ&フレンチトーストのダブルヘッダーデートしてきました~♪
(W≠doubleなのでTOEICやってる人は本当はWとか使っちゃ駄目w ダブリューはダブルじゃねーってのw)
てか公開テスト前日に何やってんだか(笑) もう完全に明日の公開は余計な惰性でしかない。変なスコアが一生Webに残り続けるのも嫌なので最後に有終の美を飾って少しでも良いスコアを残しておきたいのだが

今日は朝9時表参道駅集合で『幸せのパンケーキ』、お昼くらいに中目黒の『LONCAFE』まで移動してフレンチトーストを食べるという、パンケーキ&フレンチトーストの小麦粉デー。まあ多少はホワイトデーらしくスイーツ三昧で飾れたかなと

はい、まずは一店目『幸せのパンケーキ』の「国産いちごのストロベリーチーズフォンデュパンケーキ」をドーン

DSC_0138-540x960_20170311160150101.jpg

これは期間限定だし、店舗も限定だし、何よりIちゃんがイチゴ好きなので最初から確定
あ、左上のスープみたいなのはクリームチーズね。これがチーズフォンデュのような粘り気がありながら、甘いチーズでパンケーキによく合った
お次は追加で頼んだ「季節のフレッシュフルーツパンケーキ」

DSC_0139-540x960_20170311160152274.jpg

この追加を頼むか、次のフレンチトーストも考えて温存するか多少迷ったけど、あまり次のフレンチトーストがボリュームなさそうなのと、柔らかいものの方が体(への負担)にいいというIちゃんの助言から、Iちゃんの食べたいと言っていたフルーツ
まあぶっちゃけさっきの奴に追加でフルーツが乗ってただけなんだけどね(笑)

で、出たらもうお店の外は階段の上まで行列ができているという有様。こりゃ二つ食べといてよかったね。もう朝から気合入れて来るなんてこと滅多になさそうだし
¥3,800円

次に中目黒に向かう。カロリー消費も兼ねて、お日様も出てて天気もいいので渋谷駅まで散歩♪Iちゃん眠くなってないかな(笑)
今日結局4時間も一緒にいてずっとおしゃべりしてたなあ。こんなにIちゃんと本格的に色々話せたのいつ以来だろ
中目黒着いたけど、やはり桜はまったくなく、ツボミだけがちょろっとできてる状態。あーこりゃ桜の時期にすればよかったか。でもそれはそれで混むだろうしね

中目黒のこのお店はあまり知ってる人いなさそうな、マイナーだけど意外な穴場店 LONCAFE STAND NAKAMEGURO
中目黒高架下というその立地から、電車が通るたびにイスやテーブルにその轟音が響き渡る(笑)
でもフレンチトーストがこれ本当に元はパンから作ってるの?ってくらい柔らかくておいしかった。味が中まで細部までびっしり伝わってる感じ
メニューもいっぱいあって迷いそうだけど、その中でもやはり定番の「濃厚クレームブリュレ」を二人でシェア

DSC_0140-540x960.jpg

タルトもお土産に迷って結局買わなかったけど、ここのタルトってどうだったんだろうなあ
¥1,800円

その後二人で中目黒川周辺を散歩♪前回ここ来たの12月中旬だから実に3ヶ月ぶり。いやー懐かしい
中目黒って歩けば歩くほどおいしそうなお店が次々見つかって誘惑多すぎwこりゃいかん

駅に着いて最後別れ際にバレンタインデーのお返しでホワイトデーのプレゼントを♪
今回はIちゃんの好きなイチゴのトリュフで、クレンズジュースも付けて、ついでにうちがMIYABI品川工場直売店のすぐ近くなのもあってそこの名物デニッシュパンもお土産に。食べ物ばかり随分増えてしまった。ホント俺どんだけIちゃん太らせる気だよ^^;

今日はデート4時間×7000円+3000円+3,800円+1,800円=36,600円でした~
次は秋葉原でバーガー食べて猫カフェ寄って、最後またフレンチトースト締めかな(笑)
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【祝☆合同祝賀会】へ  【有終の美飾れず】へ