日常

祝☆合同祝賀会

 ←restricted と permitted →レンカノパンケーキ&フレンチトーストWヘッダーデート♪
今日はマイケルさんと前々からお約束していた合同祝賀会の日でした~
マイケルさんとは昨年末に磯丸水産で初差しオフをして、今年1/24のチーズフォンデュ新年会に続いて3回目のオフ会
いやー我ながら同じ人と3回も続くなんて奇跡だなw よくまあこんな奴に付き合ってくれる人がいるもんだ^^; それもこれもすべてマイケルさんの人柄のおかげ

魚、チーズと来て今回は白レバー!で有名なこのお店 地鳥屋風神雷神
鶏のフォアグラこと白レバーはまさにクリーミー、トロットロの絶品!これはうますぎるしこんなうまいレバーは食べたことがない

DSC_0139-960x540_20170308205733226.jpg

この一番右手前がその白レバー、真ん中がその白レバテキ。右上がお店お勧めのユッケ
マイケルさんが「白くはない」とボソッと言っただけなのを店員さんが聞き逃さずw曰く、焼く前はもっと白いけど焼くとどうしてもこの色になってしまうとのこと。これでも普通のレバーに比べたら相当白いほうらしい。確かにレバーっつったら真っ黒のイメージだもんね
もう他の余計なの一切頼まないでこれ一本でもよかったな(笑)
でも他の焼き鳥もおいしすぎるし、餃子の具材が入った餃子手羽先ってのも食べてみたかった。あと〆の名物の真っ黒なイカ墨焼き飯も気になった
デザートの小豆のアイスもかなりの粘土で抜群!
ただ席数が少なくて二人だとカウンターしか選択肢がなく、近くの奴にタバコ吸われたら終わりってのが玉に瑕かな
なので混む前に早めに来て、人が増えてきたらサクッと帰るのが吉

あそうそう、肝心の今回のマイケルさんとの合同祝賀会だけど、これは自分TOEIC900、マイケルさん準1級合格というお互いのお祝いを祝してのもの
けどお互いにとってこれはまだまだ通過点。最終的には英検1級を取れるくらいまでには高めたいよね。もう1年はかかるかもしれないけど、自分の場合、目標や餌がなくなってしまうと英語の勉強そのもののモチベの継続も難しくなってしまうので、目標はある程度高い方がよい
むしろ英検1級とか目指して勉強して4技能がずっと高め続けられるなら、わざと落ちてずっと受験し続けてもいい(笑)その結果英語力が高まり続けるならそっちが本来の目的だから

お互いの勉強方法を確認しあい、補完しあえるのもいい。自分はマイケルさんに英検面接のコツを、マイケルさんからはリスニングのコツを。1.25倍速も早速実践してくれてるみたいで嬉しい♪しかもSony製のいいやつ使うほどの本格ぶり。やはりそのおかげでL上達してるみたいで、こりゃ現時点で潜在TOEICスコアはおそらく自己ベスト越えてるでしょう
マイケルさんは素直で言われたことをちゃんと実践するし、現時点でSW運用能力はそこら辺のLR偏重のトーイッカーより実践能力は上かと思う。間違いなく伸びるタイプ

そのマイケルさんからこんなに沢山のお土産をいただきました♪(背景が汚らしくて申し訳ないw)
いやーもう合格するためだけなら十分すぎるほどの量。これだけあれば3ヶ月間みっちり勉強するには十分すぎるほどの有り余る量でお釣りが来る♪おかげで準1級対策教材一切買う必要なく浮きました。感謝
文単以外は完全に所有物にして書き込みまくりたいw ちなみに文単みたいな単語本系には元々書き込み一切しないタイプなので、こちらは綺麗なまま早めにお返しできると思う

DSC_0138-960x540.jpg

なんか中にはほぼ新品みたいな綺麗なのばかりだし、書き込みしまくりのTOEIC本しかお渡しできなかった自分が申し訳ない(ノ∀`)
引越しも控えてるしいい在庫処分になった。量も多かったしさぞ重い辛い帰路になったことでしょうw
来週の公開を持ってTOEIC正式引退だから、TOEIC本は持っててもしょうがないしね
(本当は来週受けたくもなかったが申し込んでしまったししょうがない・・)
TOEIC引退ラスト公開テストまであと3日。最後のTOEIC勉強で追い込み中。できるだけ恥ずかしくないスコアでフィナーレを飾りたい
それが終わればいよいよ来週から正式に準1級の勉強をようやく開始できる。マイケルさんからもらったこれらの教材を使って
というかどれから手を付けるべきか迷うという嬉しい悩み(笑)

先ほど帰ってきて今WBC観てるところ。中田・筒香揃い踏みのアベックアーチで今日も快勝で気分が良い♪



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検

~ Comment ~

NoTitle 

黄緑一色の中に、イッチー本が浮いてますね(笑)
ほんと、ありがとうございました!!
白レバ、激ウマすぎ・・・ また近いうちに☆

>マイケルさん 

いやー昨日はどうも♪
自分もそんな飲んだつもりない(というか1杯w)んですがなぜか2杯目いけずw お互いあの最初の瓶1杯分が結構効いてたのかもw
ホントあの店また行きたいですよね。まだ食べてない食べてみたいものもあるし、白レバーをもっと味わい尽くしたいのもあるし

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【restricted と permitted】へ  【レンカノパンケーキ&フレンチトーストWヘッダーデート♪】へ