公開

アビメ初公開&ブツ届く

 ←レンカノ相棒デート♪ →Part6に必要なのは論理的思考能力
さてさてトーイッカーの皆さんは今頃さぞ最後の英語部勉強会で親交を深めていることでしょう
長時間ひたすらポイントを聞き、食事で酒も酌み交わしながら同窓会のような懐かしい状態でかつての旧友たちと談笑し、交友を深める
そんなものとは無縁の孤独ウルフトイッカーたかは、本日ひっそりニキビ跡治療レーザーを受けてまいりましたw
思えば一昨年12月から始めたこの治療も1年と2ヶ月。本日全コースを終え、長い戦いにピリオドを打ちました。おかげで大分ニキビ跡も収まったかなと思います
にしてもこの2/25(土)というのは月末最後の土曜ということもあって、色々なことが重なる日でしたね

・英語部勉強会「夜まで生トーク」
最後ということで大いに語りまくって締めくくろうということでしょう。刺激し合うのはいいことですが、問題はそれを吸収し、実践し、継続できるか
自分はこの手の物は聞くだけで満足してしまい、実践しようとないので全く役に立たないのはもはやわかりきっていますw

・5模試本が到着

DSC_0141-960x540.jpg

ついについに!昨年11/3文化の日に行われた伝説の5模試の書籍が、その3ヵ月半後にようやく手元に届きやしたっ!
当初は12月末予定が2ヶ月ずれ込むという大幅なdelay 発売日が本日2/25予定だからまさにon-time arrival!
A4サイズの堂々とした大きさで、沢山模試が入ってる割には解説も語注もそれなりにシッカリといった印象
でももはや自分には不要なので、「ほぼ新品状態」で早々に売り飛ばしました(笑)

・オープン戦開幕
早いものでプロ野球オープン戦も本日各地で開催。我が巨人軍も那覇のほうでDeNAを迎え入れ、珍しく打線が活発だった模様。まあどうでもいいかw

・アビメ到着
そう、そしてアビメも今日届きました!いやーホント重なるもんだね
ここで今まで公開してこなかったアビメを初公開しちゃいます!まあアビメなんて他人から見ても何の興味もないだろうし、900越えた記念で公開してるだけなんだけどねw

DSC_0138-540x960_20170225180043134.jpg
DSC_0139-960x540.jpg

L:10071、80、88、81
どうやらPart3,4の最初の設問(目的や要点など)の正答率が芳しくなかったみたい。大意押さえるのはそんな嫌いじゃないんだけどなあ^^; 逆にやはり短い会話が得意みたいw
R:83、76、88、96、100
具体的な情報を見付けるというのが芳しくなかったらしい。うーん、suggest問題なんかよりこういうピンポイントの問題のほうがよっぽど好きなんだけどな。逆に文法は相変わらず得意らしい。まあこの最後の2項目(語彙、文法)はみんなできてるんじゃなかろうか

しかし何と言っても特筆すべきは平均点の低さ。なんと574.3
これはここ1年間では去年5月と9月の572に次ぐ3番目の低さ。まあ一番低いわけじゃないし、低いとスコア上がりやすいかっていうとそうでもないし、あんま関係ない気もするが・・ただ1月はRが易しい易しい言われてた割には平均点はそんなでもないなと。これもやはり“神回”が影響しているのかw
そして調子に乗ってTEX氏の1月公開テストAM分析用記事にも初投稿!まあ確かにスコア悪かったときには絶対見に行くことすらなかったろうねw
はたしてそれぞれ何ミスくらいしてるのか楽しみ。まあスコアからして10ミスくらいずつは普通にしてるんだろうなあ

P.S.
後日、TEX氏のブログより換算表が公開されたので、それを元に計算すると・・
L:-0、-6、-3、-6、-3(+3?)=15ミス(85/100)
R:-4、-4、-4、-1、-0=13ミス(87/100)
んー、あれこれ結構間違ってね?^^; 単純計算で1問5点計算だと安定の860換算でいつも通りの平凡スコアになってまうw
まあ今回はLが難しかったのと神回で平均下がったおかげもあるかもしれんが・・
にしてもやはり正当数に換算するとまだまだ低いしまだまだだなという気もする
来月3月はもっと正当数自体上げてもっとちゃんとしたハイスコアを目指したい!
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

NoTitle 

>本日ひっそりニキビ跡治療レーザーを受けてまいりましたw

なるほど、レーザーってそういうことだったんですね?真っ赤になるって言ってたから、ヒゲ脱毛とかするのかと思ってたw

>5模試本が到着

コレ、本屋で見たけど、やっぱイイなぁ(笑)家に手つかずのTOEIC本何冊もあるのに、こういうの見ると欲しくなる(;´∀`) ってか、サイズ、デカかったんですねコレ。小さかったらマジで買ったかも。

>オープン戦開幕

うん、どうでもイイですけどw でも5模試の著者が野村克也に見えた件・・・w

>アビメ到着

文法、語彙、高いですねーさすがたかさん!でも、未だにこの技能の「分け方の意味」がよくわからない。「短いor長い~」についてそれぞれの「要点or詳細」把握能力を測るのかぁ。う~ん・・・ 

>マイケルさん 

> なるほど、レーザーってそういうことだったんですね?真っ赤になるって言ってたから、ヒゲ脱毛とかするのかと思ってたw

そっちのレーザーも昔やってましたw

> コレ、本屋で見たけど、やっぱイイなぁ(笑)家に手つかずのTOEIC本何冊もあるのに、こういうの見ると欲しくなる(;´∀`)
> ってか、サイズ、デカかったんですねコレ。小さかったらマジで買ったかも。

しかもきよぱんさん情報によると、模試のときより難しくなってるらしいし
サイズはB5くらいだったか今考えたらw

> 文法、語彙、高いですねーさすがたかさん!でも、未だにこの技能の「分け方の意味」がよくわからない。「短いor長い~」についてそれぞれの「要点or詳細」把握能力を測るのかぁ。う~ん・・・

確かにようわからんですw Rでの短い長いってPart5と7のことかなあ。要点は各問題の最初の設問?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【レンカノ相棒デート♪】へ  【Part6に必要なのは論理的思考能力】へ