日常

めじさんの真似してCHEESE CRAFT WORKSに行ってみた

 ←レンカノ高級寿司デート&チョコゲット♪ →第217回 TOEIC L&R公開テスト スコア結果
まずはめじやんブログのこの日記を見てくれ。写真4~7枚目に渡るおいしそうなチーズ料理の山々!
いくらめじさんが女子力高いとはいえ、このチーズ大好き人間のたかさんを差し置いてこれだけチーズ三昧になるとは許さんいや羨ましい!
ようし!めじさんより女子力高いと自負するこのたかさんが、男二人で女子力高いお店でひたすらチーズ三昧になって女子力をより高めちゃうぞ~\(^o^)/

CHEESE CRAFT WORKS ダイバーシティ東京プラザ(ぐるなびの方がメニュー充実してるのでそっちのリンク貼りました)
元々は大阪発祥のお店で、大阪に何店舗かあるそうなのだが、どうやらこの前テレビで放送されたらしく、しかも自分が引っ越したのとほぼ同時期に東京店舗が!
場所はお台場なのだが、ちょうど先月末に品川(といっても実は最寄り駅は天王洲アイル!)に引っ越したばっかりで、東京テレボート駅へは1駅!の立地を生かして早速行ってみることに
寄寓にも今日新居を見に来てくれた男友達がいるので、野郎二人でいかにも女子力高そうなこのお店に行くことにw

まずめじやんも頼んだこの目玉料理「天使のふわふわチーズフォンデュ」は欠かせない(どんだけ対抗意識燃やしてんだw)
DSC_0132-960x540.jpg
ホントは野菜がよかったんだけどね~。チーズフォンデュっていったらパンが定番なのかね。あとポテトて・・炭水化物ばかり

DSC_0133-960x540.jpg
「自家製フレッシュチーズの5種盛り」
このお店いったいどのくらいの種類のチーズ扱ってるのか知らないけど、とにかくできるだけいろんな種類のチーズを味わいたいと思って注文
ただフォンデュとリゾットで扱ってるチーズが1個も被ってないのを見ると、うまい具合に被らないように配慮してるっぽくも感じた
(これ「だけ問」と「出る模試」のハッカーズ模試が被らないようにできてるのと同じ配慮?(笑))

DSC_0135-960x540.jpg
めじやんが「新感覚」と書いていた「レアチーズケーキ」ならやはり頼まないとねw
漫画とかによくある典型的なチーズの形をしていてユニークなのと、見た目よりかなり柔らかくてビックリ

DSC_0134-540x960_20170219211458628.jpg
「あまおう苺とマスカルポーネのダッチパンケーキ+フロマージュブランのソフトクリーム」
これ頼んでから20分かかるということなので、チーズフォンデュ食べてる段階で早めに注文しといた

締めて二人で5,800円でした。どしぇー!二人ともドリンクはアイスコーヒー1杯くらいだし、酒も飲んでないのに二人でこのお値段
まあ夜は予算3千円てことなので確かに予算通りではあるが

しかしこれだけじゃ終わらない!w 帰りにテイクアウトで「マスカルポーネとクリームチーズのソフトクリーム」を食べ歩きしつつ、「3種チーズのタルト」「3種チーズのブリュレタルト」「ゴルゴンゾーラのチーズタルト」「ブリードモーのチーズタルト」の4種全部詰め合わせ!w
DSC_0138.jpg

いやー、おかげでかつてこんなにチーズ食べたことあったろうかというくらいかつてないほどチーズ漬けになった
やっぱチーズ漬けになるならここ!というくらい『チーズクラフトワークス』は定番のお店になりそう

そして最後はおまけで立ち寄ったガンダム。いや恥ずかしながら生で見たことなかったんで^^;
DSC_0136-540x960_2017021921150177b.jpg
あーあ一番下に小さいおっさん移り込んじゃった^^;

しかしこの東京テレボート駅ってのはこの前行ったラーメン国技館やシネマージュがあるアクアシティお台場に、今日行ったダイバーシティ東京プラザといい、もう食べたいお店が多すぎてここで1ヶ月は飽きることなく暮らせそう
あー職場がここにあったらなあ。そしてここに引っ越したい。次はこの付近で仕事探すかw



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【レンカノ高級寿司デート&チョコゲット♪】へ  【第217回 TOEIC L&R公開テスト スコア結果】へ