レンカノ

レンカノ高級寿司デート&チョコゲット♪

 ←英検Writing(英作文)の雛形こんな感じに決~めた♪ →めじさんの真似してCHEESE CRAFT WORKSに行ってみた
2月中旬のイベントといえば・・バレンタイン!
まあさすがに年々歳とってくると今更バレンタインデーの新鮮さというかワクワクドキドキ感もなくなり、だんだん客観的に冷めて見てる自分がいるので最近特に意識もしなくなってきた
でもIちゃんのおかげで、毎年1個は確実にもらえるように!Iちゃんからの1個は千人分

さてさて、今日は別にそのバレンタインを意識したわけじゃなかったんだけど、たまたま前々から取ろうと思っていたお寿司のお店が今日になった。で、よく考えたらバレンタインの翌日やん!と。これはIちゃんからもらうチャンス(*^^*)
と待ちに待った本日。ちなみにその高級お寿司屋さんとは・・じゃじゃーん!
鮪いまむら
そう、東京で2万を切るなんとミシュラン☆のお店!
白金高輪の駅から10分くらい結構歩く感じ
時間も平日夜は18~20時のみの2時間8名限定。当然遅刻は許されない
だが社会人で18時にお店に到着とかまず無理な話なので、仕方ないので今日は30分早く早退させてもらい、切り上げて自転車で待ち合わせの白金高輪駅へダッシュ!会社が品川なのでそっから自転車で来たんだけど、結局20分かかって着いたのはなんだかんだで17:55
駅の3番出口でIちゃんと合流。5分遅れるという連絡もしといた

お寿司は若干撮りづらかったので^^; それ以外のネタたちを披露!

DSC_0132-540x960_20170215223506859.jpg
DSC_0133-540x960_201702152235078c5.jpg
DSC_0134-540x960.jpg
DSC_0135-540x960.jpg
DSC_0136-540x960.jpg
DSC_0137-540x960.jpg

〆はデザートの黄な粉のアイスクリーム。これが楽しみでもあり絶品♪
DSC_0138-540x960.jpg

最初のネタ単品ずつのときは大したことなかったんだけど、クライマックスのお寿司の連発でさすがシャリという名の炭水化物のおかげでかなり腹膨れてきた
それでも体に優しいお魚さんたちばかりなので、苦しいわけではなく健康的な満腹感♪

終了時間の20時になり、客8名がほぼ全員同じタイミングで帰るという普通のお店ではまず見れない現象w
みんなcashで会計してたけど、この額見たら絶対クレジットのほうがポイントたくさんついてお得だと思うんだけどなあ
はい、二人で34,560円でしたw どっしぇー!!

帰り駅改札まで一緒に歩いた。さすがこの白金の通りは高級そうな腕に自身のありそうなお店たちがずらりと軒を並べてる感じ。ただ道が細すぎて二人じゃ歩きづらいのが難点
今年最初のIちゃんとの再会というのもあって映画の話とか行きたいお店の話とかいっぱいしたなあ。アマンド行きたいとかアンミラ行きたいとか、意外とスイーツの好みいっぱい合って嬉しい♪

そして最後の最後!いよいよ改札でお別れの約束の3時間になろうとした頃、Iちゃんが思い出したかのように例のブツを取り出してくれました!

DSC_0139-540x960.jpg
(背景にハッカーズ1実践1000のLCがこっそり写ってるのは内緒w)

これ高かったらしいし、結構並んだらしい。しかも前々から買って用意しててくれたみたいで・・今年のチョコは特に気持ちがこもってるのを感じた・゚・(つД`)・゚・。
帰ってきてあっという間に平らげてしまったw

レンカノ3時間24,000円+寿司代34,560円=58,560円と何気に今までの最高値更新しました~^^;;
次はホワイトデー前にもう1回くらい会いたい!



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

NoTitle 

またまたすんごい店チョイスしちゃってますなぁ~
ま、でもバレンタインですからね!
幸せそうなひと時ですね。
こちらは職場のオバちゃんから1個と、英会話カフェから2個。甘党なので、すぐ食べちゃった。

また次回のデート報告楽しみにしています!

>マイケルさん 

> ま、でもバレンタインですからね!

でもバレンタインなら本来もう少しチョコっとしたお店行きたいもんですな
チョコもらえたからよし!(笑)

> こちらは職場のオバちゃんから1個と、英会話カフェから2個。甘党なので、すぐ食べちゃった。

英会話カフェ行ってくれたんですね。自分もきよぱんさんも心配してましたからw
行ってくれてよかったです。それも2個もゲットしてくるとはさすが
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【英検Writing(英作文)の雛形こんな感じに決~めた♪】へ  【めじさんの真似してCHEESE CRAFT WORKSに行ってみた】へ