英検

英検Writing(英作文)の雛形こんな感じに決~めた♪

 ←第217回TOEIC公開テストレポ! →レンカノ高級寿司デート&チョコゲット♪
今回準1級合格者の2chでの色々の声を聞いてみると、どうも総合すると準1級の英作文はこんな型でいけるっぽい
Introduction
I agree/disagree with the idea that テーマ.
I have two reasons to support my opinion.

Main body
The first reason is that / Firstly/First, ~.
The second reason is that / Secondly/Second, ~.

Conclusion
For these reasons, I believe that テーマ. / It is for these reasons that I don't believe that テーマ.
場合によって以下も使う
It is a highly controversial issue whether or not テーマ.
For example, In my opinion, Therfore,

どの表現を使うかは好みによるところだと思うが、自分はシンプルに短く以下の形で行こうと思う
I agree/disagree with the idea that テーマ.
I have two reasons to support my opinion.
Firstly, ~.
Secondly, ~.
For these reasons, I believe that テーマ.
1級のWritingはよく知らんが、字数の長さとテーマの堅さがより厳しくなるだけで、ほぼ同様にこの雛形が通用するんじゃないかと。参考になれば
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

NoTitle 

もう早いなぁ~たかさんは準備が。早すぎなんじゃない?w

もうこの定型表現を書いただけで、半分は終わったようなもんだと思いますよ、マジで。あとは、指定されたフレーズを無理矢理2個詰め込めば、中学生レベルの僕の文章でも十分合格点!まあでも、3スキルが各750点均一ですから、英作文ってかなりの「稼ぎどころ」ではありますよね。長文の長~い選択肢を1つ正解するのが、ちょっと馬鹿馬鹿しく思えたりもします。

>マイケルさん 

長文の長い選択肢の問題と、難しいリスニング(特にPart2)の問題との比重を考えると、こっちの方の苦労はなんだったのかと悲しくなりますね。。
まだよくルールわかってないんですが、もうRの時間は最初にじっくり英作文に当てて、あとの残った時間で残りのRをやればいいんじゃないかともw

NoTitle 

軽くパクらせていただきます。m(._.)m
英検勉強、サクサク行かないので、ヘコス2またやりだした。
EX英単語準一級!Unit3でだんだん知らない単語出てきた。

>きよぱんさん 

> 軽くパクらせていただきます。m(._.)m

1級でも参考になれば。あ、準1級になったんだっけw

> 英検勉強、サクサク行かないので、ヘコス2またやりだした。

ヘコス2拘るね~。俺はそろそろ3に行きたい気分よ
今2週目でテスト5まで来たけど、内容なんとなく覚えちゃってるし飽きてきたのもあって

> EX英単語準一級!Unit3でだんだん知らない単語出てきた。

へー意外。序盤では金フレでも出ないような簡単な単語ばっかりだったのにw

準1級一次通過しました 

タカさん

ご無沙汰しています、チャックです(^_^;)
実は、1月の英検準1級受けました‼
タカさんの雛型通りで英作文して、Wは83
%取れていました。
自分の意見とか余り考えず型通り作文するのが合格するにはいいと思いました。

Re: 準1級一次通過しました 

おおおお、900点ホルダーのzipperチャックさんじゃないですか~!?
まーたこっそりマイブログ見てるんだからあ(笑)

> 実は、1月の英検準1級受けました‼

1級じゃなく?ダメですよ自分の実力に見合ったのを受けないとw

> タカさんの雛型通りで英作文して、Wは83
> %取れていました。
> 自分の意見とか余り考えず型通り作文するのが合格するにはいいと思いました。

ありがとうございます。型だけで20%くらいは埋められますが、後は以下に簡単な表現を使って筋の通った文章を作るかですね
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【第217回TOEIC公開テストレポ!】へ  【レンカノ高級寿司デート&チョコゲット♪】へ