TOEIC

だけもん偵察&マイケルさん差し飲み

 ←読書の季節? →adoptとadaptの見分け方
いやー今日は1日色々ありすぎて何をタイトルにしようか迷いました
「adoptとadaptの見分け方」⇒これは明日に回します
「だけもん偵察」
「マイケルさんと念願の対面&飲み」
結局後者二つを混ぜちゃった♪(笑)

「だけもん偵察」
だけもんLだけもんR(だけもんでググってもまず出てこないのでリンク張っときます)、ハッカーズからのどの抜粋だろうと思って同じ問題があるかどうか立ち読みで図を中心に記憶をたどってみたのだが、どうも初見の問題ばかり
と思ったらそれもそのはず、巻末にちゃんとどの本からの抜粋かが載っていて、『実践1000LISTENING1』と『実践1000READING1』と、両方とも実践1000シリーズの1からの抜粋でした
サンミンさんのハッカーズに関するページがよくまとめられているので勝手ながら引用させていただきます
このページで本に大きく1と出てる奴です。自分が最近やってたのは2の方なので、被りはまったくなし
安心した半面、値段が倍くらいしか違わないのであれば、「10セット載ってる原著」と「厳選3セット+日本語解説」のどちらかを選ぶかはかなり人の好みに寄るかなと。日本語で安心したい人であれば後者だし、いや俺はあくまで全セットやりたいんだという完璧主義者であれば前者。ただ前者は解説不要のハイスコアの方向けになるので、自分みたいな中途半端モンは選択に困る^^;

「マイケルさんと念願の対面&差し飲み」
最初「差し」なのか「指し」なのか迷った。「挿し」は男同士で変な意味になっちゃうし^^; 「刺し」はもっと違うだろうとw
いやーなんかまともに久しぶりにTOEICや英語、そして人生について語れてよかったす♪
普段オフ会や懇親会なるものに参加しない自分にとっては新鮮。だって懇親会とかって知ってる人だけなら気兼ねないけど、中にはなんだかよくわからない(気に入らない)のも混じってるんで抵抗あるんだよねえ
結婚されてて仕事も忙しい方に比べると、自分はいかに恵まれてるかがよくわかった。TOEICを空いてる時間に好きなだけ勉強する、これって当たり前のように見えて実はすごいありがたい感謝すべきこと。今後はそういった時間や自由さに感謝しながら時間を持て余すことなくwork onしないと
あ、場所は磯丸水産で、海の幸が好きな自分にはよかった。明日はレンカノとのイルミデートも控えてるし、今日は早めに寝て万全の態勢で臨めるようにしないと

「オマケ」
『標準模試』名前載ってないと思ってたらなんと「編集協力」の方に載ってました~

DSC_0132.jpg

いや前後の方々の名前見るとこんなところに自分がいていいのかと恐れ多い・・恐縮す
神崎先生、最初掲載忘れてたのかと勘違いしてましたw失礼しました
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

NoTitle 

いや~ホントありがとうございました!「挿さ」ないで下さいね(笑)

1月、落ち着いたらまたぜひ!

あ、『標準模試』の氏名の件、私が見たのは『はじめての挑戦』のほうでした、勘違い勘違い。

>マイケルさん 

一昨日はありがとうございました。
昨日は昨日でレンカノと長時間歩いて疲れました^^;
1月また挿しましょう!(笑
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【読書の季節?】へ  【adoptとadaptの見分け方】へ