TOEIC

12月テスト災難報続出・・

 ←受けてきました →読書の季節?
12月テストというのは魔物が潜んでいるのか?
自分が把握してるだけでも既に3件、トラブルや体調不良による撃沈速報が届いてる・・
うち2件は自分が普段からよく絡んでる人たち
そしてもう1件は有名なRabbitさん あのRabbitさんがここまでのトラブルとは珍しいし聞いたこともない
あのめじさんですらトラブルこそないものの7問塗り絵したという・・

よほど他の人たちは難しいフォームだったのか。特にタオルを畳む女の人のフォームは難しかったらしい?
自分は神崎先生(先生、『標準模試』の協力者欄にマイネーム載ってなかったす・・)とほぼ同じフォーム。リスニングの手応え的にもあんな感じだったし。メジャーな方なフォームだったと思う
簡単だったのにやらかしたときは一番スコアが伸びないパターンなので、今回も期待できずっと
ただ、体調不良に見舞われることなく無事に完走できたことを当たり前と思わず感謝したい
12月はほぼ寒い毎日といっていいが、暑さから寒さへの切り替えの時期でありまだまだ不安定。なので咳やクシャミなど体調崩す人が多い
自分は帰ってきたときと朝は必ずうがいしてます。会社のトイレでもアホみたいにうがいしてる人いるよね?(笑)そのくらいやってもいいくらい
そして試験当日はなるべく栄養ドリンクや滋養強壮剤など、とにかく体にいい物を取り入れること。同時に前日にあまり変なもの(極端に辛かったり翌日の体調不良につながりやすそうなもの)は極力避ける
そして外出時はなるべくマスクをする。自分はいつも風邪ひいてるのか?と色んな人から突っ込み受けるくらいマスクしてる。今の世の中マスクもしないで変な咳しながら歩き回ってる奴が多すぎる。それくらいの予防策はしないと。誰にいくら突っ込まれようがこれは続けるよ。誰にも迷惑かけてるわけじゃあるまいし、いちいちうるさいんじゃボケ!

箱根駅伝(1か月後くらいだし、時期的にもタイムリー?)で言えば往路がLで復路がRのようなもの。その経路のどこかで大ブレーキを起こし途中棄権を強いられるチームもいるし、棄権こそしないもののワーストのタイムでも完走したチームもいる。まさに公開テストは箱根駅伝だ!そして寒さには危険がはらんでいるという点も共通
というわけで皆さん、この時期だけは特に体調に気を使いましょう。どうしてもこの時期になると体調が悪くなるのが避けられない・・という人はテストを避ける充電期間に充てるというのも一つの手かも
あくまで健康第一!TOEICなんかに健康害されちゃダメですよ
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

NoTitle 

たかさん、こんばんは!

コメントありがとうございました~☆
メールアドレスも入れて下さったようで!

実は、いま自分のブログの管理画面より、たかさん宛てにメール返信しようとしたのですが、なにせ初めての経験なもので、メール返信する方法がわからず(笑)こちらが逆にメールアドレス入れさせて貰いました~(*_*;

ネットで調べたところ、メール返信するアイコンが表示されるはずなのですが。。。表示されないんです。初期設定で何か漏れているのかも。もうちょっと調べてみます!

それでは、メールお待ちしております☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 12月の公開テスト 

おお、毎回見ておられたとは驚き嬉しいです♪

101さんもタオル持つ女性のフォームだったらしいので、確かに武蔵野、多摩地区は難フォーム命運なのかも(^^;)
自分の相性に合えば難しいフォームでも大歓迎なんですけどね。例えばR苦手なのにRが難しいフォームとか嫌ですよね

ぜひぜひ参加してみてください。やっぱり本拠地辺りが近くて無難?(笑)
皆さんの話を聞いてるだけで勉強になります。むしろ発言しようとすると大変です(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【受けてきました】へ  【読書の季節?】へ