TOEIC

受けてきました

 ←The Japan Newsの素晴らしさ →12月テスト災難報続出・・
30分前には着くようにして、途中のコンビニとかでチョコとコーヒーとユンケル(本当に効くのか?)を購入
青学は周りにコンビニいっぱいで助かるわ。以前成蹊だったときは近くに小さなローソン1店舗だけで、異常な行列ができててまったく買い物できなかったもんな。ホント色んな意味で糞会場だったわ
まあ会場で食べるものはどうせチョコとかユンケルとか保存効くやつなので、前日にどっかであらかじめ仕入れといた方がいいかもね

案の定青学のどでかいマンモス教室
けど後ろと隣が静かそうな女の人で、後ろも始まる前までたまにグスグスやってたけど始まった途端ウソみたいに静かになって助かった

Part1 易
・Labみたいな所で白衣着た女性が引き出しに手突っ込んでる
・何人かで集団ボート漕ぎ

Part2 やや難
相変わらずわけわからん返答多かったな。消去法でAでもない、Bでもない・・じゃあCかと思ってマークしながら聞いてたらCでもねーし!wってのが何問かあったw

Part3 易
Lは選択肢短すぎでちょうど直前にやってたヒロ前田氏の『新形式やり込みドリル』に似た感じのやりやすさで驚き
グラフィック問題とかもかなり楽だったな。どのトレッキングコース選ぶんだろうと思って聞いてたらcircle「〇」がどうたらとか言ってて、trailの名前じゃなくて記号の方言うんかい!wと一人突っ込み入れてた(笑)
実は今回Part34で一つだけガラリと変えたやり方があって、先読みに初めて選択肢読みも加えました!
いやいやそんなん今更みんなやってるだろ・・と思うことなかれ、なんと自分はこれを今までしてなかったんですw
そしたら問題の楽さもあるだろうが、今回はなぜかLが解ける解ける!うわーこれは今までやっとくべきだったわと思った。選択肢へのお膳立てがあるかないかではまるで違う
これは前回の勉強会で教えてもらった。ありがとう、サンミンさん、HANAさん、あ~るさん!

Part4 易
・最後の方の選択肢にsome binoculars(双眼鏡)ってのがあった。SVLでもレベル12クラスの英検1級レベルの難単語だからまず正解に絡むことはないと思ったが
・やり込みドリルであった「Don't remind」がMICで出ててワロタ
・hard hatに「KMX」とか会社名があって、会社名の表記が間違ってるっていう指摘を受けた商品を選ぶっていうのがあった
楽勝なうえに新鮮で楽しかった。模試でももっとこういうユニークな問題が増えればいいのに

Part5,6 普
決して難しくはないんだけど、毎回思うんだけど本当によくできてるんだよね。難しくはないけどあれ?ってちょっと引っ掛かる感じ
この感じは決して模試じゃ真似できない公開クオリティ
fairly simpleなんて実にいやらしいw やっぱ公開は副詞の使い方が巧妙

Part7 普
TPからやったんだけど、これがまたarticleみたいな取っ付きにくい奴のオンパレードで戸惑った。特に186~190の最初のTPのセットが意味わからなかったな。わからないところは適当にマークして問題番号にもチェック入れといた
これに比べたらもうDPやSPが楽で楽でw 前回の反省からかなりじっくり解いてたら残りSP6問くらいなのにもう10分くらいしか余ってなくてかなり大急ぎで解き、残り2分でTPでmarkしといた意味不明問題の見直しを何問かやったところで終了
うーん、あと3問くらい怪しくて見直したい問題あったんだけど・・とりあえず埋めたし見直しもできたからいいか

ただ今回LRともに旧形式を彷彿させる簡単さだったので、これはかなり取らないとハイスコアは出にくいでしょう
ということで今回もギリギリ900行くかどうかの瀬戸際で終わりそう
ここ2,3週間TOEICで頭いっぱいで神経質になりすぎててかなり精神的に参ってたので、とりあえず年内はTOEICから解放されたという解放感でいっぱいで帰り道が心地よかった♪なんでしょうね?この公開テストが終わった後の異常なまでの解放感(笑)
自分へのご褒美に帰りに渋谷でスイーツケーキ1個買っちゃいました♪

そしてお約束通りたった今、来年1月の申し込み完了。実に締め切り2日前。1か月と2週間先だけどね
これでもう大教室じゃない、いい環境の会場に当たることを祈る

明日からは当分英作文、英字新聞精読、長文問題精講をじっくりやるとか、ビジネス英会話の本とか、SVLボキャビルとかTOEIC対策本以外の本にじっくり落ち着いて取り組める♪
来週はレンカノとクリスマスイルミデートも控えてるし^^
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

NoTitle 

たかさん、お疲れさまでしたー!!

いや~寒かったですね。。。

パ―ト1・・・白衣女性、ボート漕ぎ、図書館のオッサン、道路脇の植樹帯に水遣り・・・だと同じフォームってことでしょうか?

パート2・・・たかさんレベルでもそう思うんですね!?「相変わらずわけわからん返答多かったな。消去法でAでもない、Bでもない・・じゃあCかと思ってマークしながら聞いてたらCでもねーし!」ってまさにそうで。Cを慌てて消したのが何個かありました。

私が記憶があるのはここまでですw

あ~参った・・・かなり凹んでます。詳しくは明日ブログで公開します。もう結果が来るのが嫌ですよ~泣

>マイケルさん 

> パ―ト1・・・白衣女性、ボート漕ぎ、図書館のオッサン、道路脇の植樹帯に水遣り・・・だと同じフォームってことでしょうか?

ほぼほぼ同じだと思っていいと思います。
最近はフォーム区別のためにいったい何問目まで覚えとかなきゃいけないのか・・

> パート2・・・たかさんレベルでもそう思うんですね!?「相変わらずわけわからん返答多かったな。消去法でAでもない、Bでもない・・じゃあCかと思ってマークしながら聞いてたらCでもねーし!」ってまさにそうで。Cを慌てて消したのが何個かありました。
>
> 私が記憶があるのはここまでですw

消去法の消す基準をもっと厳しくしなければならなくなっていると思います

> あ~参った・・・かなり凹んでます。詳しくは明日ブログで公開します。もう結果が来るのが嫌ですよ~泣

きよぱんさんは後ろの妨害に遭ったそうですが、マイケルさんにはいったい何が・・
明日の日記を待ちたいと思います
まあどうせ来年1月(といっても結構空きますが)にもありますし、次回のテストなんてすぐですよ
殺されるわけじゃないから何度でもトライできる。自分も凹んだときは次を考えるようにしてます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【The Japan Newsの素晴らしさ】へ  【12月テスト災難報続出・・】へ