日常

隣の外人がちょっとうるさい

 ←まーた渋谷 →The Japan Newsの素晴らしさ
1週間くらい前から外人が越して来たんだが、基本静かだと思うんだけどどうもたまにうるさいときがある
さっきも物を落としたような音とかすごい音がして、なんか叩いてるような音もした
事前に「叩く」って何て言うのかと調べてみたら色々出てきた

hit 打つ, 叩く, 当てる, 殴る, ぶつける, 射る
strike 打つ, 叩く, ぶつかる, 突く, 殴る, 摩る
knock 叩く, ぶつける, ノックする, 打っ飛ばす, 打ん殴る
beat 倒す, 叩く, 鳴らす, 殴り付ける, ホイップ, 参らせる

まあ今回のcaseはhitが一番近いだろうと。ヒットって野球のときにしか使わないと思ってたからビックリだわw
しかもずっと断続的にゴトゴトしてるから堪り兼ねてインターホーン!
したら外人出てきた

自分「Ah..um..(リアル言い淀みw) Excuse me, What are you doing? hit? drop? knock?」
外人「put together furniture. I dropped .. I'm surprized ..」

どうも越して来たばかりだから家具を組み立ててて、たまに物を落として物音がしてたらしい
結構ゆっくり発音してくれるから、L苦手な自分ですら全部クリアに聞こえるw助かるわー
しかもput together「組み立てる」とかってTOEICの英文でしか見たことなかったからなんかリアルで聞けて「へー実際こういう風に使うんだーw」みたいな変な感動してる自分がいる(笑) もうこれでput together絶対忘れないなw むしろput together=組み立てるで、他の「まとめる、企画する」とかの意味絶対覚えない(笑)
その後も「How long it will take?」とか意味不明な英文で質問したら、なんか深夜にはやらないからとか気は使ってくれてる感じ
実際静かになってるしw

この外人さん基本めっちゃいい人なんだよね。優しそうな顔だし
この前も女連れてきててその女がなぜか深夜にハイになってやがったから注意したら、真摯に聞いてくれてた
日本人だったら何か変な難癖付けてくる神経質な隣人がいるなって感じでインターホンにすら出てくれないだろうし、相手にもされてないだろう

この外人さん今後も色々音立ててくれそうなので、こういうお願いするときはどうすればいいか?の英文を組み立ててからまたインターホーン!して話し掛ける日々が続きそう(ノ∀`)
静かにしてほしいけど、なんか英会話力がこんな変な形で上がっていきそうな期待も(笑)
ネイティブとのリアル無料英会話だぜ♪くらいの気構えで長期戦で挑むしかないなこりゃ
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検

~ Comment ~

NoTitle 

すごい!クレームを言いに行ったんですね!!

自分は肝っ玉が小さいので、直接言いに行けませんよ・・・(笑)

昔、学生マンションに住んでた頃、隣の学生が毎週金曜になると、友達数人を呼んで酒盛りし、ベランダに出てギャーギャー奇声を発してた時も、直接言いに行けず、大家さんに怒鳴り込みました(←何でやねんw)

でも、その外人さんと何でも言い合える友達になれたら最高じゃないですか!ほんと無料英会話ですよね☆よくある500円払う英会話カフェよりずっとイイかも♪

>マイケルさん 

この日記なぜか6も拍手入ってるんですよね。最高記録?そんなに評判よかったのかな^^;

> すごい!クレームを言いに行ったんですね!!
>
> 自分は肝っ玉が小さいので、直接言いに行けませんよ・・・(笑)

いやでもやっぱちょっと怖かったですよー^^;
変な外人だったらヤバいと思ってたんで、出てくるまでドキドキでした!

> 昔、学生マンションに住んでた頃、隣の学生が毎週金曜になると、友達数人を呼んで酒盛りし、ベランダに出てギャーギャー奇声を発してた時も、直接言いに行けず、大家さんに怒鳴り込みました(←何でやねんw)

馬場とかってそんな感じの学生マンション多そう
警察呼ぶのが一番ですよ

> でも、その外人さんと何でも言い合える友達になれたら最高じゃないですか!ほんと無料英会話ですよね☆よくある500円払う英会話カフェよりずっとイイかも♪

友達になれるんだろうか^^; nervousな奴と思われてそうで^^; 元々そんな仲良くなれるタイプじゃないんで難しいかな
そういやえん寺ってなんか聞いたことあるなと思ったら、吉祥寺駅前でいつも並んでるつけ麺屋さんで今年の春先にようやく入れたお店でした。そこにもベジポタつけ麺ありました!あの濃厚さはなかなかですが、でもそこまで並ぶほど!?という疑問符も^^;
池袋は南の方はたまに行くんですが北の方は滅多に行かないので、吉祥寺で済ませておいてよかったです(笑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【まーた渋谷】へ  【The Japan Newsの素晴らしさ】へ