12/17は英語試験本激戦日!?

 ←リスニング勉強法の試行錯誤・・ →Grammar in Useが無料で・・
まだ3週間も先の話で気の早い話だが、来月中旬12/17前後に出る次の3冊の新刊に秘かに注目している
(3冊とも見事にevery 2 days)

●12/15 英検1級合格マップ
 最初は1級の本だし、勉強方法マップ?みたいなイメージで、準1目指してる自分には随分背伸びだなと思ってたんだが、【対象レベル】に「上級から(英検準1級/TOEICテスト800点程度)」とあったのでもしかしたら準1目指してる人にも参考になるか?という思いも出てきた
 というより英検に慣れてる人には今更だが、自分みたいなこれからどんなものかまだ分からないけど受けてみようという人にはちょうどいいのかも。ただそれが1級レベルで書かれてるので、どこまで準1受験者にとって参考になるかというところ
 ページも176ページしかないし、どうせ世間のトーイッカーツイッターやブログでは絶賛の嵐なんだろうが、ページ数/値段のコスパから見ても1級受験者ではないということを鑑みても、少し様子を見たいところもある

●12/17 千本ノック!新形式対策 難問・ひっかけ・トリック問題編
 こちらはなぜかAmazonにはなかったのでhontoの方のリンクを貼った。祥伝社黄金文庫ってまだAmazonにはそんなに認知されていないのか・・
 実は同日に次の2冊、つまり3冊同時発売ということらしい
『絶対落とせない鉄板問題編』
『解ければ差がつく良問編』
 鉄板問題<良問<難問でうまく難易度を3段階に分けての同時発売という狙いが分かる。値段も700円ちょいと相変わらず特急シリーズ以上の安さ
 まあ鉄板問題とか易しすぎて今更やってもしょうがないので、当然買うとしたら難問編一択なわけだが。正直頼むから期待を裏切らない難しさであってくれと祈るような気持ち
 正直こういうPart5本て今の新形式には今更どうなんだろうというのはある。これやっても1ミス減るかどうか程度だろうし。あとはPart6,7にもどう活きてくるか

●12/19 TOEICテスト リーディングだけ300問
●12/19 TOEICテスト リスニングだけ300問
なんとこれ日韓(アルクとハッカーズ)最強のコラボレーションで生まれたセクション別問題集らしい
あのヘコスの問題の日本語解説が読める!というのが売りだろうか。肝心の日本人著者は伏せられ不明なまま?
それにしてもなんとも微妙な値段。。まあどうせヘコスの例の実践シリーズをそのまま流用しただけなんだろうけど
公式の二の舞になりそうなんで中身分かるまで様子見w どうせ被るならYES24で直接ヘコス問題集買った方が安上がりだし



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは 

>隠しコメントさん
了解しました!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【リスニング勉強法の試行錯誤・・】へ  【Grammar in Useが無料で・・】へ