レンカノ

レンカノ夜景ディナーデート報告♪

 ←今月一杯は英語力強化月間に →SVLレベル7~12対応オリジナルExcelファイルを公開
もはや月一恒例行事?となっているレンカノデート♪
昨日は野村ビル最上階50階で綺麗な夜景を見ながら高級なディナーを楽しんできました~
なので平日夜20時集合というデートにしては異例の待ち合わせ
ビジネルビルの多い西新宿は、土日だと夜景が寂しいことになるということで平日を選んだ
お店はここ!『星空の中へ
『星空』は実は寄寓にも自分とIちゃんがここいいかも?と一度はお互いピックアップしたことがあったお店だったんだよね~
で、お料理も美容と健康にいい質の高いものも揃ってるので、メインは夜景だけど料理も楽しんじゃおうと♪

西新宿駅か新宿駅から地下道を通ってN5番出口を使うと直通らしいが、よくわからなくて途中から地上に出てから野村ビルに向かった^^; 相変わらずリード力ゼロ(笑 寒いから地下から直接でなるべく地上通らせないよう配慮すべき季節にもなってきたしね

星をイメージしてるのか店内はやや暗め
座席はもちろん夜景個室の半個室カップルシート♪ この席は一つしかないため、1週間くらい前から予約しないと取れないらしい。でも隣に普通に夜景側向いてるカウンター席もあったような^^; まあこっちのほうが区切られてて個室っぽいからいいが、若干狭かった
夜景は南側を向いていて都庁や京王プラザホテルが見える。特に京王プラザホテルのイルミは鮮やか♪
こうして見るとこんな時間(21時前後)でもあの高いビルの中で忙しなく働いているんだな、と思いながらの高みの見物でもあった(笑
DSC_0137-864x1536.jpg

コースだとボリューム多すぎかな?ということで単品でできるだけ美容と健康にいいものを注文することにした
で、選んだメニューが以下

DSC_0140-864x1536.jpg
まずはお通しと乾杯の一杯
ボジョレー解禁ということで1杯千円の頼んでみたが、もうグラスの1/5くらいしか注がれてなくてめちゃめちゃ量少ない^^;
でも正直最初のこのボジョレー1/5で酔ったわw
Iちゃんもジュースが量少なすぎて結局3杯頼んでたな^^; でも特製ソフトドリンクで葡萄ジュースの赤、白、林檎ジュースといずれも果汁がぎっしり詰まってるような濃厚な味わいだった

DSC_0141-864x1536.jpg
彩り野菜の冷製バーニャカウダー
前菜として『星空』お勧め料理の一つであるこのお野菜を頼んでみた。確か前回もIちゃんとバーニャカウダー食べたような
ソースがおいしくてついついたっぷり付けたくなっちゃうんだけど、こういうのって絶対カロリー高いからねえ。野菜じゃなくてソースで太ったら嫌だし^^;

DSC_0142-864x1536.jpg
霜降り馬刺しと雲丹のタルタル…ウニほとんどなかったけどね^^;

DSC_0144-864x1536.jpg
[厳選]お造り三種盛合せ
本日のメイン?サービスで甘エビも付けてもらった♪プリプリしてて新鮮。お醤油も辛口と甘口があって地方産らしい

DSC_0143-864x1536.jpg
クラフトビール新潟麦酒 ニイガタビア
クラフトビールというのに興味があり、特においしそうな新潟産を頼んでみた。今まで飲んだことないようなすっきりした味わい

DSC_0145-864x1536.jpg
博多「あごおとし」明太子
これまた少なかったけど絶品!Iちゃんがおいしいから取り寄せて食べたことあるといった通りのおいしさ。ホント博多人が羨ましい

あと写真はないけど「龍のたまご」の手造りプリン
閉めのデザート。コクがある龍の卵を使ったプリンで、濃厚で甘くておいしかった♪
閉めて14,500円。それとレンカノ代が2時間で15,000円。合計約3万円なり~

席は個室で夜景見ながら隣はIちゃんで絶品の料理を食べるというまさに至福のひと時でしたっ♪
2時間あっという間に経ってしまって、帰るときも約束の時間過ぎてるのに途中まで一緒に歩いてくれて嬉しかった
にしてもこの時期の夜はもうだいぶ寒い寒い

たまにはこんな食事だけのデートもいいかな。といっても次回は高級寿司店、その次は水槽があるお店でクリスマス予定なのでしばらく食事だけデートが連続で続きそうだけど^^;
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

NoTitle 

野村ビルの最上階!?
すごい。。。。イイなぁ・・・

いや、ほんといい眺めですね~
実は自分も数年前まではすぐ近くのビルで働いていて、毎晩残業で夜景見てたので麻痺していましたが。。。

あれから数年経って、改めて見ると、やっぱり夜景はイイですね。それも、好きな女性と見るなんて、何とも羨ましいです。

これは2時間あっという間に過ぎますね!狭い個室、密着度が高まって、逆にいいじゃないですか☆笑

でも、これだけ贅沢な料理で、ステキな女性と一緒でトータル3万円は、ナイスチョイスですね。正直、もっとイッてると思いましたよ。

しかも、たかさん写真の撮り方ウマイ!(^^)!何というか、臨場感溢れるっていうか、自分もその場にいるような。一瞬だけ夢をみさせてくれます。

あーこれからクリスマスかぁ~・・・
ウチは外食したとしても、ギャーギャー騒ぐ子どもと一緒にサイゼリアかスシローぐらいですわ(泣)

また次回、ご報告楽しみにしています!!

>マイケルさん 

> いや、ほんといい眺めですね~
> 実は自分も数年前まではすぐ近くのビルで働いていて、毎晩残業で夜景見てたので麻痺していましたが。。。

おおマイケルさんもあの周辺に?なんか新宿に縁がありますね
まあ仕事で見る夜景はまた趣きが違うとは思いますがw

> あれから数年経って、改めて見ると、やっぱり夜景はイイですね。それも、好きな女性と見るなんて、何とも羨ましいです。

そうです。夜景見るならやっぱ女性、それも好きな人とじゃないとね
奥さんと行けばいいじゃないすかー(笑)

> でも、これだけ贅沢な料理で、ステキな女性と一緒でトータル3万円は、ナイスチョイスですね。正直、もっとイッてると思いましたよ。

しかもレンカノ代含めてですからねw お互いそんなにガツガツ食べなかったのもありますね。お互いあんま飲めないし^^;
飲みまくる野郎同士でガツガツ肉食ってるほうがよっぽど高くなるでしょうね(笑)

> あーこれからクリスマスかぁ~・・・
> ウチは外食したとしても、ギャーギャー騒ぐ子どもと一緒にサイゼリアかスシローぐらいですわ(泣)

はま寿司も家庭向けでなかなかいいと思いますよ。回転寿司でテーブル席あるのって新鮮だなと思ったんで
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【今月一杯は英語力強化月間に】へ  【SVLレベル7~12対応オリジナルExcelファイルを公開】へ