セミナー

エッセンスイングリッシュスクールの体験レッスンに行ってきた

 ←驚異の1日5模試特訓遂行完了 →選択肢文の先読みまでしておいた方がいいパターン
さて、2連続でエッセンスイングリッシュスクール(長いので以下EES)ネタになってしまうが、本日体験レッスンとやらに参加してきました~
これは5模試を申し込むときにEESを知り、無料ついでに体験レッスンも受けてしまおうと申し込んだ
と言っても別に体験レッスン用の授業が別途用意されているわけではなく、通常の正規の授業に時間限定で参加するというもの。TACでも同じような無料体験あるね
通常2時間半の授業をその半分ということで、わざわざ1時間15分のために役に立つかどうかわからない授業に参加するというのは近場の人じゃないと無理。遠くからわざわざ来る人はいないだろう
まあ南池袋なんで新宿近辺からは自転車で20分ほどで行けてしまうので、交通費すら無料w

というか正直ザルいw
一応受付で手続きして「Observer」とかいうプラカードみたいなものを渡されて机の上に講師に見えるようにしろとか言われたけど、外人の先生だったせいか別に一切気にしてない様子w
体験だからこれ見せとけば見学扱いで授業中当てられなくて済むかなと思ったら、当てることなんてなく永遠と外人講師が一方的に終始英語でしゃべってるだけだしw
ほぼ意味ねーわこんなカード。てか別に受付通らなくてもこんなん普通に授業入ってこれて無料で受けられるし。あでもテキストがないか。今日は受付で今日の分だけのプリントもらえたからいいけど、問題プリントなかったらいくらモグリで受けてもほぼ意味ないし。まあ解説とか日本語訳とかのプリントは教室内で配ってくれるんだけど

で、途中の休憩で1時間15分になるので帰るようにと言われたけど、普通に最後まで居座ったしww
日本人の講師だったら何か言われてたのかな?
講師からしたら生徒なんてどいつもこいつも知らないようなのばっかだと思うし、体験だろうがモグリだろうが正規だろうが全く区別付いてないと思う

あそうそう、今日受けた授業は900点クラブのListeningコースです
Part1を3問、Part3が6問(×3)入ったプリントを渡されて、講師が教室入ってくるなりまずいきなり音声流すので、とりあえず問題を解く!
てかなぜPart2と4がないのか。それとも今日はたまたまPart1と3の日だったのか
その後英語の言い換えとスクリプトが記載されたプリントが配られ、外人講師が終始英語で丁寧に解説していく
う~ん、終始リスニング聞いてるみたいでいいんだが、ポイントがまったくわからんな・・
正直解説とかはやはり日本人講師のほうがポイントがわかりやすい。あとPart1の解説に時間掛けすぎ。kneelの状態の絵まで描いてくれたけどwそこまでするほど?Part1なんてほぼ流しで終わりでいいと思うんだが。いっそ授業で取り扱わなくていいくらい
各問題の解説に入る前に再度音声を流してくれるのは嬉しい。これで最初録音し忘れたのを再度録音するチャンスがw これで家で復習できるわ
EESオリジナル問題を解説!とかうたってたけど、なんかどれもこれも見たことあるような問題ばっかりなんだよねw 韓国系かなあ引用元は

あと900点クラスらしいことを何一つしてないのも不満。これただ問題解いて解説してるだけじゃん
まだもう少し音声を1.2倍にしてみるとか工夫があればわかるんだけどさ
問題もどれも簡単なのばっかで900点クラス用に難しいのだけを抜粋しました、って感じでもないし
講師が外人だから解説にもリスニング能力求められてレベル高いから900点クラスってこと?
本当にこんなんで900点取れるのかと不安になってくる。まあやっぱ自己の努力が90%の比重を占めるよね。なのでわざわざ大金かけてこういう所に通う人の気が知れません。その金でテキスト買った方がまだいい

でもここだけの話、まだ無料体験受けてない人でこれから受けてみようと思う人は
絶対英文法クラスが超絶おススメ!!なぜかってとなんと講師があの加藤 優先生!!
この加藤先生がたまにやる自著の900点特急の授業料がfancyなのは周知の事実。その人の授業が1時間ちょっととはいえ無料で受けられるのよ!?これは遠路all the wayでも来る価値あり!
他のPart7とかの授業は日本人講師とかになっているが、誰だかわからない。ただこの英文法の授業だけは加藤優先生に決まっている
あー失敗したわ…_| ̄|〇 特に深く考えず900点クラブのListeningにしちゃった。まあ外人講師ってのも新鮮だったけど
てかこの学校講師陣の質なかなか高い?他にも著者名でしか見かけないそうそうたるメンバーも講師陣に加わってた気がするけど、名前貸しだけで実際はほぼ授業には来ないとか?実態はまだよくわからん
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

NoTitle 

自然に勉強してたら近々900いくんじゃないの?
言うほどL低くないじゃない。

>きよぱんさん 

自分の場合どっちにも特化してないので両方450越え目指すくらいじゃないと900は難しい
そして実はこの両方バランスよく450以上取るのが一番難しい
超L特化だったり超R特化(これはあまりいないか)タイプだったら楽なのになあと思う今日この頃
来週も良くて880くらいと分析。ずっとこのライン彷徨ってそうw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【驚異の1日5模試特訓遂行完了】へ  【選択肢文の先読みまでしておいた方がいいパターン】へ