セミナー

驚異の1日5模試特訓遂行完了

 ←英検に向けて2つのアイテムをゲット →エッセンスイングリッシュスクールの体験レッスンに行ってきた
本日はエッセンスイングリッシュスクールの1日5模試 『最強5セット模試(仮)』無料模試会に行っていや特訓してきました~

なんとTOEIC5模試も受けられて無料!それでいて後日それを基に作った本まで送られてくるという至れり尽くせり
何模試受けようが自由なのだが自分は朝9時半からよる21時半までまるっと12時間1日中模試漬けでした~w
いやーこんなTOEIC漬けの1日なんて初めて。これでTOEIC力10点分くらいは上がったろうか?(笑)

すごいイベントだからかなり大会場でやるのかなと思ったら意外に小さめ。結構早めに締め切ったみたいだし、元々募集そんな多くなかったんだろうな
問題用紙すら持って帰れないそうなので、仕方ないので後で冊子が送られてきたときの採点用に毎回答案用紙写メった
てか送られてくるの12月末らしいし。その頃に復習しようとしてどのくらい覚えてるだろうかw しかも5模試の復習って丹念にやってたら普通に2週間くらいかかりそう(笑)

スケジュール見ると、結構ギッシリで(そら5模試1日でやるんだもんな)お昼休みすらなさそう。というか飯行く時間が一切考慮されてないw なので今日のこの修行に備えて前日のうちに栄養ドリンクやらカロリーメイトやら滋養強壮系食材を1日分しこたま買い込んできたわw 逆に偏って気持ち悪くなりそう

DSC_0126_20161103232746d44.jpg

模試の感想はというと、正直ヘコス⇒公開を最近経た自分にとって正直易しすぎ。なんか旧形式と思わせる易しさだった
新形式の部分だけ問題変えて、他の部分は旧形式据え置きじゃねーかってくらいの易しさだった
でもずっといるとだんだん慣れてきて洗練されてくるね。3回目辺りがピークで、今日5回のうち2,3回は900超えてる手応えだった。これが本番だったらなあ・・
ちなみに一番前に座ってましたw

L
普段1.2倍で聞いてるからめちゃくちゃゆ~~~っくりしゃべってるように聞こえて
でもところどころで速かったり聞き取りにくかったりしたので、必ずしも出来たとは言わないw
グラフィック問題も単純だし、なんていうか全体的にヘコスや公開に見られる捻りがないんだよねまったく(ヘコスは捻りすぎだけどw)
だからよくPart1の前にグラフィック問題の先読みしとくといいとかあったけど、今回に至ってはチラ見で十分w Part5やる時間すらあったしw ただこれあんまやるとその後もなぜかPart5の欄にLの答えマークしそうになるから要注意。自分は何度も何度もやりそうになったw

R
こちらも簡単。毎回5~10分は余るし。ただところどころ「ん?」と考えさせるいい問題もあった
というか今回Part2解きながらPart5解く手法を編み出したため、Rの時間に入るときにはほぼPart5残り10問の状態でスタートできるんだよねw
なぜか2回目だけPart56だけで10問以上塗り絵した。だってPart7⇒6⇒5の順番に解けとかわけわからん指令出してくんだもん
全然時間ペース狂っちゃったわ。だってPart7を5問解く時間でこのPart56の塗り絵全部埋められちゃうし
なので途中から指令完全無視して勝手に解いてたわw まあ中にはそういう人もいるでしょう。意味ねーんだってのそんな指令。自分のペースで解かせろっての

最後の方になるとメガシャキ飲んでるから眠気こそないが、なんかたまにボーっとして思考が停止仕掛けてるのがわかるw
まあいずれにせよ全部問題が簡単すぎるのに救われてたが
ところでメガシャキ2本も飲んで今晩眠れるんだろうか自分・・

環境
とにかく学校長が目立ちたがりなのか知らんがいちいちしゃしゃり出てて来て何の役にも立たないトーク始めるし
少しはTOEICに役に立つこと話してくれればまだ救われたんだが、まあそれは有料なんだろうな
どうしよう無料体験レッスンとか言うのも申し込んじゃったんだけどこの分じゃ不安。授業のほとんどが雑談で終わったりしないだろな・・
教卓の上でしょっちゅうウロウロして近づいてくる。さっさといなくなればいいのになぜかPart1の間はずっといる
その後も残り60分、30分、5分、2分の段階で毎回いちいち言いに来る。そのたびにドアのガラガラいう音もうるせーし
もういっそずっとそこにいて5分ごとにコールしとけよ(ノ∀`) 本番でしねーことすんなよ
最後も帰りたいのに意味もなく10分拘束させられてようやく解放されたのが21時40分。みんな帰りたいんだよ疲れきってんの。最後の最後でこの仕打ちは・・
まあ無料という分際でこっちは向こうの下僕と化すしかないので、どんなおかしな演出も受け入れなきゃいけないのが辛いところ
正直この校長今日の5模試には全く必要ないキャラだと思うんだが

あとなんせ1日いるから温度調節が大変だろうなと思ったら案の定おかしなエアコン設定のせいで苦労させられたわ
なぜか冷房入れてるし。多分温度高くしての冷房だと思う。なぜかってと時々冷たいヒヤッとする風が当たるから
なんでこの時期にたとえ高めであっても冷房入れんの?15度でいいから暖房入れた方がまだいいと思うんだが
あとエアコンの音なのかラジカセの音なのか知らんが、なんかず~~っとスースー音してたんだが・・
最初誰かが一生懸命それこそ左右に鉛筆で塗り絵してんのかと思った(笑) ホントあれ広範囲を必死に塗り絵してる音にそっくりw
んなキチガイいんのかと思うけど、変なの多いから否定できないのが辛い…_| ̄|〇

で、後ろにはずっと鼻かんだり風邪ひいてる感じの奴がずっとくしゃみ我慢してる感じの気持ち悪い声ずっと出してるし・・こんな地雷に限って後ろに来るし、最初から最後までオールでいやがんの。だからおめーみたいなのはマスクしろよ!てか病人ならさっさと帰れ!存在が迷惑なの気付けってのこのオヤジ風老け顔キモオタ!
風邪というかこいつがどんな変なウイルス持ってるかわからないから気味悪くてこっちがずっとマスクさせられる始末…_| ̄|〇 家帰って速攻うがいしまくったわ。なんでTOEICってこう変な奴が多いんだろう…_| ̄|〇
最後の時間くらいもう少し人減るかなと思ったら相変わらずぎっしりだし
せっかく一人テーブルだったのに途中から左に人着て出口塞がれて思うようにトイレ行けねーし
公開と違って隣との距離が密接してるから一番嫌な音バレ(マーク塗り塗り音で答えがわかっちゃう)は避けたかったんだが、幸い静かな女の人で助かった。まあ基本地雷は男って決まってるしな

そういや模試の帰り際に「たかさんですよね?」と見知らぬ女性に挨拶された。まあまったくこれまた自分の悪い癖で、相手のこと全く覚えてない(ノ∀`) 誰だろうこの人??と思っててまったく言葉返せなかったw

そしてそのままその足で気になってるブツを確認するために池袋ジュンク堂へ。なんせエッセンスクールがジュンク堂のすぐ近くだからね。これは行かない手はないっしょ
これまた英語コーナーが最上階の8階まで行かないとないでやんの…_| ̄|〇 なんで新宿紀伊国屋もジュンク堂も英語の本が8階なんだよ!
そしたらあっさりshelfに置いてありましたw

DSC_0132-480x853.jpg

もしかしてもう昨日くらいから置いてた?昨日会社の帰りにアキバの書泉グランデの前通ったんだが、その時にも念のため確認しとくべきだったか
もしかして自分一番乗り?ツイッターやめてからフラゲ情報が全然掴めん

まあとりあえずゲット。これをじっくりやって自分の最大のコンプレックスLの解消に少しでもつなぎたい
これによると、今作はオーバーラッピング⇒キモチを込めた音読の流れだけでほぼいいらしい。前回と比べてシャドーイングの工程が抜けてるがいいのかな。正直シャドーイング苦手だったので、これ省いていいならその分よりキモチを込めて音読したい
(てかさすがに音声はまだDLできないのね・・)
今回音声はまだ?という声がやはり多いみたいなんだが、特急っていつも毎回こんな遅かったっけ?なんでpublishよりはるかに楽なただの音声アップロードがこんなに遅れてんの?それとも毎回発売日キッチリだったっけ
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png TOEIC
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常
記事一覧  3kaku_s_L.png レンカノ
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強会
記事一覧  3kaku_s_L.png セミナー
記事一覧  3kaku_s_L.png 
記事一覧  3kaku_s_L.png 韓国本
記事一覧  3kaku_s_L.png LC1000
記事一覧  3kaku_s_L.png 勉強法
記事一覧  3kaku_s_L.png リスニング
記事一覧  3kaku_s_L.png Part1,2
記事一覧  3kaku_s_L.png Part5・6
記事一覧  3kaku_s_L.png Part3・4
記事一覧  3kaku_s_L.png Part7
記事一覧  3kaku_s_L.png 単語・フレーズ
記事一覧  3kaku_s_L.png 文具
記事一覧  3kaku_s_L.png 公開
記事一覧  3kaku_s_L.png 新聞
記事一覧  3kaku_s_L.png 英検
記事一覧  3kaku_s_L.png 宅建

~ Comment ~

NoTitle 

お疲れ!
鼻水野郎、声でかくて、最悪だったね。風邪ひきだらけだったね。

風邪ひき&筆圧&音読&バサバサめくりすぎ音が嫌で4模試でギブ。
本当に四方八方。そういう人は、試験終わったらテキストがボロボロでそれもびっくりした。女は無理だからテキスト蹂躪してんのか?

列中央に、どうやって書いてる?ってくらいの前人未到の筆圧馬鹿と私の真後ろにイベントで100パーセント見る音読おじさん(かっかかっかいわせる筆圧馬鹿。すぐ帰ったけど。)がいた。

TOEIC'ERでうるさいタイプって、「TOEICを休みの日でも、風邪でも受ける、なりふり構わず高得点狙う僕を見て!」って承認欲求のおばけ。
ちなみに点数は超中途半端(自称高得点者)か、スタプラに長文でTOEIC語ってる人w
最近、TOEIC教えるようになって、しみじみしてるよw書けないが。

へコスは偉大だね。Lは選択肢読まなくていけるのもあったね。
模試を続けると、時間足りないことがなくなることがわかった。案外疲れない。
へコスを信じる!

私も多分たかさん知ってるけど、話したくなさそうなんで、そっとしてるw

校長、「僕のお教室で、僕の奢りの模試だよ」、だからいいじゃんw
これについてはムカつかない。嫌いじゃないよ。

>きよぱんさん 

おおやはり来たかw

> 鼻水野郎、声でかくて、最悪だったね。風邪ひきだらけだったね。

俺の後ろは声こそでかくなかったがもう常時くしゃみを我慢している音が聞こえて不愉快すぎた。帰れ!
いつもなら直接尋問して帰らせてるけど、昨日は目立ちたくなかったので我慢した
この前も公開もそうだけどまだ10月なのになんでみんなそんなに必死に風邪ひいてんの?12月とか1月になったらどうすんのよ

> 風邪ひき&筆圧&音読&バサバサめくりすぎ音が嫌で4模試でギブ。

筆圧は隣がいなかったから大丈夫だった
音読キチはきついなw 公開と違ってああいう場ではちょっといいにくいしね。まあ1模試ごとに席移動するしかないな
バサバサは後ろにいたわ。途中でいなくなってくれたけどずっといたらゾッとした

> 本当に四方八方。そういう人は、試験終わったらテキストがボロボロでそれもびっくりした。女は無理だからテキスト蹂躪してんのか?

ちょww(笑) よくもまあそこまで短期間でボロボロにできるくらい音させてたんだと思うとぞっとするね
んなボロボロ回収する方も気の毒w

> 列中央に、どうやって書いてる?ってくらいの前人未到の筆圧馬鹿と私の真後ろにイベントで100パーセント見る音読おじさん(かっかかっかいわせる筆圧馬鹿。すぐ帰ったけど。)がいた。

今回公開以上にいや異常に環境に恵まれすぎじゃね?wまあこういう環境こそ本番へのいい負荷高地にもなると前向きに捉えたいんだけど、まあ限界あるやね

> TOEIC'ERでうるさいタイプって、「TOEICを休みの日でも、風邪でも受ける、なりふり構わず高得点狙う僕を見て!」って承認欲求のおばけ。

あとおっさん、キモータ、独身、どうていw
もうTOEICしか生き甲斐ない恋人いないみたいなw

> へコスは偉大だね。Lは選択肢読まなくていけるのもあったね。
> 模試を続けると、時間足りないことがなくなることがわかった。案外疲れない。
> へコスを信じる!

ただ直前にやると本番の時間配分もそのままヘコス配分になってだいぶ狂うから直前は避けた方がいいがw

> 私も多分たかさん知ってるけど、話したくなさそうなんで、そっとしてるw

なんで知ってんのよわかんのよw
ああ俺はいつもああいうオーラだよw 誰も近づくなみたいなw
ニキビレーザー治療仕立てでまだ顔赤くてマスク必須だったのもあるけど

> 校長、「僕のお教室で、僕の奢りの模試だよ」、だからいいじゃんw
> これについてはムカつかない。嫌いじゃないよ。

しゃべらなくてよかったんだけどね^^;

NoTitle 

鼻ティッシュのブログ、軽く読んだ。田舎から夜行バスでやってきたの?バスの乗客、一睡もしてないよね:(;゙゚'ω゚'):
彼はルームウェア?着てた気がするがあれでバスに乗るのか。

>きよぱんさん 

> 鼻ティッシュのブログ、軽く読んだ。田舎から夜行バスでやってきたの?バスの乗客、一睡もしてないよね:(;゙゚'ω゚'):

まあバスの中で寝てるんじゃないかな。ああいうのは豪快にイビキかいて寝てそうなタイプだし
しかしわざわざ田舎から妨害されに来たと思うとね・・それじゃ帰れ!って言っても意地でも帰らんだろうな
よく見たら10/29の日記で「季節の変わり目、鼻水が止まらない。」って書いてる。そっからかよ・・どんだけの疾患抱えてんだよw

> 彼はルームウェア?着てた気がするがあれでバスに乗るのか。

だからもう服装とか関係ないのよ奴らにはw 服装でスコア上がるのか?って感じでしょwもうなり振り構ってられない
日記読むと家族もなく、人との交流すらほとんどないただの独り者みたいだし、もうTOEICに捧げてるんだろうね
ちなみに奴は朝から1回目から後ろに来てたよ。豪快に鼻かみだしたのは2回目くらい以降だからそれで目立ち始めたんだろうな

サラリーマン鳥取 

鼻水野郎ですまません。
ところで、サラリーマン特急新形式リスニングされましたか。
私も、買います。楽しみだな。
格好つけないから、服代は、かかりませんが、TOEIC関係にお金をかけてます。
あと、酒と。
おやすみ。

NoTitle 

サラリーマン特急は音声ダウンロードできてるのは今のところiphoneユーザーだけのようです
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
【英検に向けて2つのアイテムをゲット】へ  【エッセンスイングリッシュスクールの体験レッスンに行ってきた】へ