更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

【  2017年01月  】 

第217回TOEIC公開テストレポ!

公開

2017.01.31 (Tue)

 さてさて、全国5人くらいの希少なたかファンの皆様wお待たせしました(誰も待ってない)。去る1/29(日)に行われた第217回TOEIC公開テストレポです~まず1/29が公開の日とは知らず、普通に引越しの予約入れてて、慌てて後から業者さんに「すみませーん、16時以降に変更で~」と last‒minute changeにも普通に動じずに対応してくれ、17時開始で19時過ぎくらいに終了と、新宿から品川への2TLトラックの引越しをあっという間に終わ...全文を読む

PageTop▲

準1級の解答用紙作ってみた

英検

2017.01.28 (Sat)

 TOEIC公開の前日に何やってんだ(ノ∀`)って感じwもういかに明日諦めてるのかがお分かりかとw だって明日引っ越さなきゃいけないのにTOEICもあるし忙しすぎるよ~さて先週の英検の問題も公開されたところでいざやってみようと思ったら、よく考えたら英検の解答用紙ってどこにあるんだろうとTOEICだったらもう既にいろんな人がいろんなフォーマットで公開してくれてるのがあるので便利なんだが、英検て・・?と思って探してみたら、...全文を読む

PageTop▲

prepare some food は食事を準備しているじゃない?

日常

2017.01.24 (Tue)

 They're preparing some food.まあ今更こんなん出るのかってくらいのコッテコテな旧形式のPart1の英文なんだが、でもこれの意味「彼らは食事を準備している。」が実は誤りであることがわかったら、もしかしたらTOEIC出版業界に大波乱を呼び起こす革命になるだろうか!?実はprepareには「~を準備する」だけじゃなく「〔材料を組み合わせて食事や薬などを〕調理する、調合する、作る」という意味もあるんですだったらこっちの意味...全文を読む

PageTop▲

英作文のトレーニングまとめと金フレの話

英検

2017.01.09 (Mon)

 早く↓の忌々しいスコアの日記を下に追いやりたいので(マイブログ開くたびにスコア見てガッカリさせられる…_| ̄|〇)、とりあえず新着日記をwさて、英検ライティング対策の準備用として以前から少しずつ取り組んでいた、『[自由英作文編]英作文のトレーニング』をようやく読破した何せ初めてのWriting対策としてほぼ全文を書き写すくらいの勢いでとにかく写生しまくった(射精はしまくってないw)薄いおかげで早めに終えることが...全文を読む

PageTop▲

スコアは少しずつしか上がらない

公開

2017.01.05 (Thu)

 正直Lの手応えは過去最高だった。ただRが試験官の妨害に遭っていまいち集中できず、思考が曖昧なままかなり前半にあやふやにフワフワとした雲の中の上で無理矢理解答してる感じが唯一の懸念材料だったただ実は正直今回は900いった?と内心かなり期待していた。だから本来なら今週月曜発表なのを2日も繰り上げられてかなり待ち遠しかった。待たされた反面、期待も大きくなりすぎてしまっていた内心900いってるかもという思いもあり...全文を読む

PageTop▲

素人にスコア言ったときのよくある反応

日常

2017.01.03 (Tue)

 仕事何してるんですか?と聞かれて「IT系」と答えると大抵よくある種の反応が、「へー、SEなんすかー?」いやいやいや・・ITっつってもい~~~~っぱい職種あるんだが。なぜおまえの中では常にIT系=SEなんだよこういう輩はめんどくさいから「そうそう、SEみたいな感じかな」とか言って職業の話はこれ以上引っ張らないようにしてるTOEICスコア言うときもこれに似たような必ずされる馬鹿反応があるTOEICerの皆さんなら少なからずス...全文を読む

PageTop▲

前月     2017年01月       翌月

Menu

プロフィール

たか

Author:たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR