更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 01

【  2016年12月  】 

TOEIC本はTOEICerに休息を与えない

2016.12.30 (Fri)

 参った、ここに来て新たな新刊ラッシュの予感・・12月中旬の怒涛の新刊ラッシュに加え、ここに来て実は1月も新刊ラッシュが控えていることが判明TOEIC本はうちらに休息を与えないつもりだ。永遠に自分らの本を買え!解き続けろと言わんばかりに溢れんばかりに巷に次から次へと現れる。恐るべしTOEIC本、逆にあんたらはいつ休むんだwまずそのpreludeとなるべく年を跨いで発売されるのが、これまたハッカーズ素材のでる模試シリーズ...全文を読む

PageTop▲

エッセンス5模試書籍delayのお知らせ

2016.12.27 (Tue)

 (悲報Mフォームのお知らせ)そう、今年11/3にかの有名なこの伝説の5模試を受けた人はもうご存知であろう【11/3開催】 無料模試会 | TOEICの受験・試験対策(勉強法)指導の全国最優秀校エッセンスイングリッシュスクール※問題冊子、解答用紙は全て回収させていただきます。 解答は後日ジャパンタイムズから自宅へ送付される書籍にてご確認下さい。(12月末発売予定)特記事項のこの記載を信じ込み、あの5模試が収録された書籍がそろ...全文を読む

PageTop▲

☆クリスマスイヴ聖夜レンカノデート☆彡

レンカノ

2016.12.25 (Sun)

 はいはい、2連続となったレンカノデート日記失礼します^^;中4日の間隔で会うなんてもちろん最短だしすごい贅沢な気分昨日24日24時(正確には今日25日0時)というなんとまさに聖夜の時間帯にレンカノIちゃんとお食事デートしてきました~場所はIちゃんが前々から行ってみたいと言っていた小さなお魚さんたちが泳ぐ水槽があるここアクアリウムダイニング 新宿ライム(新宿/ダイニングバー)0時にいつもの所で待ち合わせだったんだけ...全文を読む

PageTop▲

レンカノイルミ三昧デート♪

レンカノ

2016.12.21 (Wed)

 さてさて、昨晩は予てから予約していたレンカノとの中目黒~恵比寿周りのイルミデートに行ってきました~♪(あらかじめ言っておくと、写真大杉警報に注意w)まず中目黒駅で待ち合わせしてたんだけど、これがもうすごい人で・・駅員はイルミネーションはこっちの方向だとかマイクで何かアナウンスしてるしまるで巨人戦が始まる前の東京ドーム水道橋駅のような(例えがオヤジ臭い^^;昔のスイカとかなかった頃は、帰りの混雑が予想さ...全文を読む

PageTop▲

adoptとadaptの見分け方

単語・フレーズ

2016.12.20 (Tue)

 これ毎回悩むんだよねadopt「〔複数の選択肢から〕~を選ぶ[採用する・導入する]」adapt「順応[適応・変化]させる、〔小説や戯曲などを映画化などのために〕脚色[翻案]する」前者は、plan,idea,ruleと親和性が高い後者は、・ほぼtoが伴い「adapt to」の形で使うものと考える・TOEICでは「脚色する」の意味も結構出るも特筆すべき事項以前はadaptは合わせると「a=あ」つながりの覚え方をしていたが、どうもしっくり来ないで...全文を読む

PageTop▲

だけもん偵察&マイケルさん差し飲み

TOEIC

2016.12.19 (Mon)

 いやー今日は1日色々ありすぎて何をタイトルにしようか迷いました「adoptとadaptの見分け方」⇒これは明日に回します「だけもん偵察」「マイケルさんと念願の対面&飲み」結局後者二つを混ぜちゃった♪(笑)「だけもん偵察」だけもんLとだけもんR(だけもんでググってもまず出てこないのでリンク張っときます)、ハッカーズからのどの抜粋だろうと思って同じ問題があるかどうか立ち読みで図を中心に記憶をたどってみたのだが、どうも...全文を読む

PageTop▲

読書の季節?

2016.12.16 (Fri)

 さてどこのお店に入ってもクリスマスソングがうっとおしいほど鳴り響き、おかげでクリスマスソングが常に脳裏を駆け巡っているたかです。このうざったいクリスマス直前時期をみなさんいかがお過ごしでしょうかなぜか12月中旬はTOEIC新刊ラッシュ。読書の秋というには季節外れの読書の冬?ということで本日アキバ書泉グランデに偵察に行ってきました~まず見つけたのは例の『英検1級合格マップ』 初心者用に色々コツや勉強法が書か...全文を読む

PageTop▲

12月テスト災難報続出・・

TOEIC

2016.12.13 (Tue)

 12月テストというのは魔物が潜んでいるのか?自分が把握してるだけでも既に3件、トラブルや体調不良による撃沈速報が届いてる・・うち2件は自分が普段からよく絡んでる人たちそしてもう1件は有名なRabbitさん あのRabbitさんがここまでのトラブルとは珍しいし聞いたこともないあのめじさんですらトラブルこそないものの7問塗り絵したという・・よほど他の人たちは難しいフォームだったのか。特にタオルを畳む女の人のフォームは難...全文を読む

PageTop▲

受けてきました

TOEIC

2016.12.11 (Sun)

 30分前には着くようにして、途中のコンビニとかでチョコとコーヒーとユンケル(本当に効くのか?)を購入青学は周りにコンビニいっぱいで助かるわ。以前成蹊だったときは近くに小さなローソン1店舗だけで、異常な行列ができててまったく買い物できなかったもんな。ホント色んな意味で糞会場だったわまあ会場で食べるものはどうせチョコとかユンケルとか保存効くやつなので、前日にどっかであらかじめ仕入れといた方がいいかもね案...全文を読む

PageTop▲

The Japan Newsの素晴らしさ

新聞

2016.12.07 (Wed)

 さて今日は打って変わってpaperの話。新聞ネタということでマイケルさんが飛び付いてくれそうな予感(笑)今年の春頃に試読を申し込んで1週間分くらい?届いて、未だに読破できず未だに今年の春頃のニュースをちょろちょろ読んでますw英字新聞ていうとTIMEやJapan Timesが代表的。ただやはり難しい。特にTrumpの話になるとさっぱわりわからんイラクなどの中東情勢や北朝鮮のsanction(ここでは制裁)の話も死ぬほど難しい。おそらく...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年12月       翌月

Menu

プロフィール

たか

Author:たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR