更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 101234567891011121314151617181920212223242526272829302016 12

【  2016年11月  】 

まーた渋谷

TOEIC

2016.11.30 (Wed)

 青学ですはい・・前回10月は渋谷ベルサールだった。なんかもう渋谷狙われてんな。新宿区民受験者は渋谷区で受けろと?日曜の渋谷は混むし、青学まで歩くし、大学は上下前後左右連動型の最悪の机だし今回既に終わった予感1月テストはそのテスト当日のworn out仕切った状態の時に申し込むか...全文を読む

PageTop▲

Grammar in Useが無料で・・

2016.11.27 (Sun)

 今某所で話題のGrammar in Use(正式には『English Grammar in Use Book with Answers and Interactive eBook: Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Learners of English』(長っ))そう、洋書でペーパーバック。つまりネイティブが書いたネイティブ学生向け?の英語で書かれた文法本。教養目的?なので、どんな時に・どんな会話で使うかってのがより正確にわかるので正確性は抜群。そして文法本では史上最...全文を読む

PageTop▲

12/17は英語試験本激戦日!?

2016.11.22 (Tue)

 まだ3週間も先の話で気の早い話だが、来月中旬12/17前後に出る次の3冊の新刊に秘かに注目している(3冊とも見事にevery 2 days)●12/15 英検1級合格マップ 最初は1級の本だし、勉強方法マップ?みたいなイメージで、準1目指してる自分には随分背伸びだなと思ってたんだが、【対象レベル】に「上級から(英検準1級/TOEICテスト800点程度)」とあったのでもしかしたら準1目指してる人にも参考になるか?という思いも出てきた という...全文を読む

PageTop▲

リスニング勉強法の試行錯誤・・

リスニング

2016.11.21 (Mon)

 Lの勉強法というか倍速の使い分けで試行錯誤している今まで1.2倍速でやってきて10月の公開も若干遅く感じたんだが、肝心なところを聞き逃したりで正答率は芳しくない模様そこで今回新たに1.5倍速にも挑戦し、ほぼ1.5倍速でやっている。ここまで来るともはや完全早口言葉クラスw1.2倍が逆に普通に心地よく感じるくらいw 標準だと逆に遅すぎる(笑)けど1.5倍だととりあえずかろうじて正解を選べるレベル。オーバーラッピングなんて...全文を読む

PageTop▲

【TOEIC SQUARE】穴埋めエクササイズ!今週11/21の問題

TOEIC

2016.11.21 (Mon)

 なんか珍しく?(失礼w)いい問題で感動してしまったので掲載以下の空欄に入る最も適切なものを選択肢(1)~(4)の中から選んでください。This printer is broken. We need to order [     ].(1) it(2) one(3) the one(4) the other答え...全文を読む

PageTop▲

SVLレベル7~12対応オリジナルExcelファイルを公開

単語・フレーズ

2016.11.19 (Sat)

 アルクが厳選した重要英単語リスト「標準語彙水準SVL12000」は英検を初めとする英単語学習を始める上で知っておかなきゃならないおいた方がいいほど有名なSVLと言われるものアルクではコピペすらできない一覧しか載っておらず、一応アルクが厳選したSVL12000の英単語帳を無料でダウンロードするに全レベル別PDFファイル公開されているのだが、ご覧のようにレベルごとに分かれちゃってるわ、いかんせんとにかく加工しづらい単に閲覧...全文を読む

PageTop▲

レンカノ夜景ディナーデート報告♪

レンカノ

2016.11.18 (Fri)

 もはや月一恒例行事?となっているレンカノデート♪昨日は野村ビル最上階50階で綺麗な夜景を見ながら高級なディナーを楽しんできました~なので平日夜20時集合というデートにしては異例の待ち合わせビジネルビルの多い西新宿は、土日だと夜景が寂しいことになるということで平日を選んだお店はここ!『星空の中へ』『星空』は実は寄寓にも自分とIちゃんがここいいかも?と一度はお互いピックアップしたことがあったお店だったんだよ...全文を読む

PageTop▲

今月一杯は英語力強化月間に

TOEIC

2016.11.16 (Wed)

 「で、11月は最後のTOEIC追い込み 12月過ぎからぼちぼち準1も視野に入れて準備していきたい」と以前書いたが、ここにきてむしろ逆にしたくなった。今月はTOEIC忘れていい。その分来月をTOEIC強化月間とし、今年最後の公開に注力したい今は毎日Z会の『英作文のトレーニング』を読み進めてアウトプットの練習。いやなかなかいいねこれ。大学受験用だけどテーマ的にも易しさ的にもちょうど準一級にちょうどいいくらいの水準だし。で...全文を読む

PageTop▲

選択肢文の先読みまでしておいた方がいいパターン

Part3・4

2016.11.08 (Tue)

 選択肢文まで含めて普通に先読みしてるんですけど・・という超Rの方にはご容赦ください自分にはそこまでの先読み能力はないので、せいぜい設問文読んでポイント掴むのに精いっぱいです^^;そんなときでもたまに選択肢を一度読んでおくことがあります。それは・設問文が意味不明なとき本番の緊張して焦りながら設問を先読みしてるときって、100%意味を理解できてるんだろうか?中には設問文がやけに複雑だったり長かったりで瞬時に...全文を読む

PageTop▲

エッセンスイングリッシュスクールの体験レッスンに行ってきた

セミナー

2016.11.06 (Sun)

 さて、2連続でエッセンスイングリッシュスクール(長いので以下EES)ネタになってしまうが、本日体験レッスンとやらに参加してきました~これは5模試を申し込むときにEESを知り、無料ついでに体験レッスンも受けてしまおうと申し込んだと言っても別に体験レッスン用の授業が別途用意されているわけではなく、通常の正規の授業に時間限定で参加するというもの。TACでも同じような無料体験あるね通常2時間半の授業をその半分というこ...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年11月       翌月

Menu

プロフィール

たか

Author:たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR