更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 11

【  2016年10月  】 

英検に向けて2つのアイテムをゲット

2016.10.28 (Fri)

 “英語のしくみ”が見える[基本動詞 + 前置詞]イディオム1000先に『英語はもっと句動詞で話そう』っていう「英語はもっと~で話そう」シリーズの一冊を買ったんだが、400しか収録してなくて物足りなかった。同じ意味の動詞が載ってたり文例が見易かったりといい点もあったんだが(今月になって『英語はもっとイディオムで話そう』なんてのが後から出やがるしw 句動詞との違いが微妙だが、こっちは600も収録。どんな表現が載ってる...全文を読む

PageTop▲

第214回TOEIC L&Rテスト

公開

2016.10.23 (Sun)

 受けてきましたまー渋谷駅から歩かされるは、会場が糞広すぎ回収に時間かかりすぎるわ、広すぎて係員の横の往来頻度が多すぎて集中できないわとりあえず渋谷ベルサールはこの度めでたく最悪試験会場の一つに認定まあまず渋谷の街の民度が低すぎて会場に着くまでイライラさせられっぱなし会場も糞女多すぎて不愉快。渋谷だから女が多いとか試験会場にまでそんなの影響済んのかどうか知らんがで、最初に席着いて受験番号にマークして...全文を読む

PageTop▲

公開テスト心得

公開

2016.10.22 (Sat)

 さて、自分への覚書も込めて明日のテストに向けて心得ておくべきことL・答えが一瞥で分かったときのみその場でマークしろ それ以外の時は無理に選択肢を読もうとするな。かえって肝心な部分を聞き逃す・L、Rは最後まで聞くな、読むな。一番最後はどちらもほぼ無意味な文章・Part2の読み上げ冒頭で音妨害食らったら、迷いなく後から挙手してその部分だけ再度やらせてもらうよう訴えろ もちろんその部分がどこだかちゃんと覚えとく...全文を読む

PageTop▲

TOEIC900超えたら次の目標は英検準1級

日常

2016.10.21 (Fri)

 決めたマイケルさんも英検の勉強してるし、きよぱんさんも英語の勉強が新しい方向にも向き出してる自分もここいらでTOEICだけの世界から、英語の勉強という一歩広い視野から英検などにも取り組んでみたい確か最近はTOEIC900超えくらいが準1の標準くらいにまでなってるとか漢字検定もそうだけど、1級はキチガイレベルなので本当は2級が標準的で一番実用的で望ましいただ英検だと2級は簡単すぎてしまう。しかしその1段階上の準1は難...全文を読む

PageTop▲

Part7でタイム差が現れるポイントはここ

Part7

2016.10.18 (Tue)

 最近ヘコスのPart7やってて気付いたのは、選択肢にやたらとS V many times before.みたいな、以前何度かしたことがあるという「経験」を意味する選択肢を盛り込んでくるということなんでこういう「Sは以前にもVしたことがある」という経験系の選択肢がよく入ってるのかな(しかもたいがい誤りの選択肢)と思ってわかったことが一つある本文のリテンションに自信がない人は、「あれ?そういやこの会社って以前にもこういうことして...全文を読む

PageTop▲

最高値更新デート♪

レンカノ

2016.10.17 (Mon)

 TOEICのスコア発表じゃなくてすみませんw なんせ先月は受けてないもんで代わりにみたいなタイミングで、昨日のレンカノデート報告~いやー今回は史上最長に並ぶ4時間コース。20時から0時近くまでという日程に・タカノまず最初に一緒にタカノに行き、オーダーメイドケーキを受け取る(¥4,600)Iちゃんフルーツ好きだからもう上面にも側面にもフルーツてんこ盛りにしてもらった♪・個室カラオケボックス居酒屋次にケーキ持ち込みOK...全文を読む

PageTop▲

意外な意味を持つ英単語

単語・フレーズ

2016.10.10 (Mon)

 このコーナーでは、一見その単語から連想しやすいイメージの意味が逆にあまり使われず、他に持っている意外な意味の方が使われる英単語を取り挙げていこうと思う発見次第随時この記事の内容が更新されるので、楽しみにしてる人は頻繁にcheck outしてみてください(とか言って全然更新されなかったらすんまそんw)・conductorこれどうしても「指揮者」だと思っちゃうんだよね。これがTOEICで出そうなのはLのほうだろうけど、「指揮...全文を読む

PageTop▲

レンカノ映画デート&バターコーヒーダイエット報告

レンカノ

2016.10.01 (Sat)

 10月になって早速最初の日記今日はレンカノIちゃんと映画デートしてきました~急きょ慌てて決まったので、今日は食事もなしだから写メもなしの一番地味なレンカノデート日記。ホント映画観ただけ予約申し込みも当日の今朝慌ててしたからお金もクレジットカード入金が無理で手渡しになってしまった(ATMまで一緒に来てもらった(ノ∀`)金額も3時間コースで21,000円と今までの最小省エネ節約額に?観たのは『BFG/ビッグ・フレンドリー・...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年10月       翌月

Menu

プロフィール

たか

Author:たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR