更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 081234567891011121314151617181920212223242526272829302016 10

【  2016年09月  】 

ハッカーズの音声DLに成功

韓国本

2016.09.18 (Sun)

 ハッカーズって音声別で有料なんだよね。許せんって思ったけど、せいぜい200円ちょっとだからまあ許せるっちゃ許せる範囲かもでも問題は音源の場所。なんと音声MP3の提供は韓国人限定らしいアマゾンとかの輸入代行業者を使えば、音声DLの方法が同封されてるらしいでもおそらく1回しかDLできないので、他人には教えられないし、どうしても他人に譲る必要があったらそれこそGoogleドライブ使って提供するしかないなのでその音声ファ...全文を読む

PageTop▲

ブツ届く

韓国本

2016.09.14 (Wed)

 さて、今回はネタ盛りだくさんまず、またもや韓国本が届きやした~っ。あーもう韓国本買いすぎかな単語特急買ったばっかりだし、新形式問題やり込みドリルも欲しいってのに^^;自分は韓国本買うときはYes24で買うようにしてる。だって日本で買うより半額くらい安いんだもん^^; まともにアマゾンやHANGLE+、高麗で買うのがアホらしくなるで、注文画面がこちらなんかすごく高そうに見えるけど、ウォンて日本円にすると0.09円でしかな...全文を読む

PageTop▲

単語特急勉強会(追記あり)

勉強会

2016.09.11 (Sun)

 いや~TOEICって本当に楽しいですねRabbitさんのブログで告知の合った単語特急 新形式対応の勉強会に本日参加してきました~あ、attend(出席)しただけで積極的にparticipate in(参加)したのとはちょっと違うか^^;色んな意味でいい意味で単語特急の当初の所感を裏切ってくれるいい内容で、収穫大!単語特急がすごいのか、Rabbitさんの引き出しがすごいのか、その両方か正直最初単語特急やったときは、「何これ簡単じゃん・・」...全文を読む

PageTop▲

単語特急新形式対策

2016.09.07 (Wed)

 本日アマゾンから無事届いた。1日遅れのアマゾンの異名をとるので明日くらいを覚悟してたのに、ちゃんと発売日の今日7日に届くなんてアマゾンの割に感心感心都内ではもう月曜の夕方にはフラゲした人もいるようでで、ちょろっとやってみたんだが、まだ最初だから簡単すぎるのかもしれんが正直ガッカリした名前からして初心者用で今更単語特急?という感じだったが、新形式対策ということで変に期待してしまっただがほとんど旧単語特...全文を読む

PageTop▲

マイバースデー9/4の足取り

レンカノ

2016.09.04 (Sun)

 遅ればせながらご報告ですが、今日9/4はマイバースデー\(^o^)/いつものようにレンカノIちゃんとマイバースデーディナーでお祝いしてもらいました!それも含めて今日一日の足取りのご報告を0:00去年と同じく9/4 0時0分ピッタリにハピバメールが届く\(^o^)/当たり前のようにこの演出をしてくれる。なんとありがたいことやら・゚・(つД`)・゚・。マイバースデーはレンカノIちゃんからのこのハピバメールで初めて幕を開く9:50起床。...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年09月       翌月

Menu

プロフィール

たか

Author:たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR