更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 09

【  2016年08月  】 

IT系人間が逆に誤解しやすい英単語

単語・フレーズ

2016.08.28 (Sun)

 IT系技術者であることが、逆にTOEICのフレーズを理解するうえで有利になることがある例えば、remote accessとかwebinarとかこのコーナーでは、逆にIT技術者、IT系の人間であるがゆえに逆に誤解しやすい紛らわしい単語やフレーズを、IT技術者ならではの観点で挙げていこうと思う発見次第随時この記事の内容が更新されるので、楽しみにしてる人は頻繁にcheck outしてみてください(とか言って全然更新されなかったらすんまそんw)・...全文を読む

PageTop▲

あ~るさんと朝までTOEIC

勉強会

2016.08.21 (Sun)

 さてさて、今回幸運にも朝までTOEIC漬けなる勉強会しかもwith あ~るという豪華勉強会に参加することができ、I was happy withでした!題して朝までTOEIC、徹マンならぬ徹TOEIC?朝まで夜通しTOEIC漬けというのは初の経験なので話を聞いた時から興奮(笑)充実した朝帰りでした。もうちょっと開始早くてもいいし朝遅くまででもいい。なんなら24時間戦いますか?(笑)あ~るさんはケンコガさんの勉強会で宮崎からSkypeで参加していただ...全文を読む

PageTop▲

意味不明

TOEIC

2016.08.15 (Mon)

 さてさて本日は7月24日に行われた第212回TOEICテストの結果発表の日ですねお盆ともろ被りなことから果たして本当にあるのか!?と半信半疑でしたが、見事にきっちりお仕事してくれました今日から仕事なのでリアルタイムでは見れず、今帰宅してからのスコア確認今回の手ごたえだと、Lボロボロの死亡、Rはそこそこ取れてて450は堅いなどと勝手に撃沈と手ごたえを味わっていましたせめてL350R450でせめて800はキープしていてくれ、前...全文を読む

PageTop▲

行ってきましたレンカノゲゲゲ映画セットデート♪

レンカノ

2016.08.14 (Sun)

 世の中のSMAPショックも何のその、今回はレンカノIちゃんと映画鑑賞後にゲゲゲのハンズカフェでお茶するというゲゲゲ映画セットコースのデートに行ってきました~元々今回はIちゃんがゲゲゲのハンズカフェに行ってみたいと言ってたのがきっかけでもこれだけじゃ30分で終わっちゃうそういえば前回『インディペンデンス』を観る際、上映前CMで『ジャングルブック』がやっており、「これ観たい」とボソッとIちゃんが言ってたのを俺は...全文を読む

PageTop▲

1.2倍速のススメ

リスニング

2016.08.08 (Mon)

 最近新形式になって新形式部分ではない総合的なリスニングの難化に頭を悩ませているまだ旧形式で終えていない問題集(PAGODA)があるので仕方なく旧形式のリスニングをやっているのだが、これが簡単すぎる…_| ̄|〇旧形式だと易しすぎて他のこと考えながらでも解けてしまう・ワンパターンの設問パターン・設問文、選択肢文が短い・往復回数がせいぜい3,4回・Could you~?などとわざわざわかりやすい頼み方をしてくれる・何より速度...全文を読む

PageTop▲

行ってきました武蔵野MTTK Morning学習会

勉強会

2016.08.07 (Sun)

 今日は101(ワンノーワン)さんの武蔵野MTTK Morning学習会に初参加してきました~(101号室みたいにどうしても日本語読みしたくなるが、ホテルルームナンバーのような呼び方なのね)Rabbitさんの記事からその存在を初めて知り、西の方で頑張ってるTOEIC勉強会が発足したというのを聞いた実家にいた頃なら近かったけど、新宿に引っ越した今となっては久しぶりに中央線乗る必要があるなとけど武蔵野のほうは実家もおばあちゃんも叔...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年08月       翌月

Menu

プロフィール

たか

Author:たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR