更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 051234567891011121314151617181920212223242526272829302016 07

【  2016年06月  】 

ブツ届く

2016.06.24 (Fri)

 またまた衝動買い。なにせAmazonギフト券が余ってるもんで。といっても非公式のほうは元々購入予定だったので衝動買いは口語本のほうかな非公式問題集のほうは当初から定評高かったので今更言及することなし。来週日曜にテストの時間に合わせて1模試やる予定でまだ解いてないが、まず間違いないクオリティでしょう。冒頭の座談会からしていい感じオマケがこの「英語フレーズ4000」口語本は1冊くらい欲しかったが、正直TOEICのため...全文を読む

PageTop▲

でる200問完了とその刊行記念セミナー

セミナー

2016.06.16 (Thu)

 新形式だけ でる200問を本日の刊行記念セミナーに併せて今日中に全部解いてみた。おそらくセミナー中に問題の具体的な箇所に関する質問はないと思うが、念のため今日を区切りに全解きしておきたかった以前の所感に続き改めて全部読み終わった上での正式な感想をばあくまで新形式部分に慣れるということに主眼を置いているためか、全体的にやや平易。それは公開でもまだまだ新形式部分に関しては本気を出していないことから、その入...全文を読む

PageTop▲

レンカノAAAカフェデート♪

レンカノ

2016.06.09 (Thu)

 先日レンカノIちゃんとAAAダイナーというカフェでカフェデートしてきました~AAA Diner | OTHER SPACES | パルコアート.comぶっちゃけAAAなんて何も知らなくてまったく興味ないんだが(ノ∀`)正直トリプルエーと読むことすら知らなかったw ずっとエーエーエーって読んでたわw今回は珍しくIちゃんからここ行ってみたいと言ってたので早速誘った今年は1月からほぼ毎月会ってて、先月会わなかったからすごい久しぶりに感じた。これで7...全文を読む

PageTop▲

第3回FIRE TOEIC勉強会参加

勉強会

2016.06.05 (Sun)

 本日第3回目のFIREに参加してきました!FIRE参加自体は2回目今日の題材は「模試特急新形式対策」 気のせいか特急とFireって相性いい気がする(笑)新形式勉強会といったら素材がどうしても公式中心になりがちなので、題材が模試特急というのは新鮮といえば新鮮まだ1回しか解いてなかったので、今日はぜひとも2回目をやってみたかったしかもtomoさんがお金を出して森鉄さんから教わったエッセンスを少し伝えてもらえるというオマケ...全文を読む

PageTop▲

Given thatとProvided thatの区別の仕方

Part5・6

2016.06.04 (Sat)

 どういうわけかこの両者がどうしても覚えられない。区別が付かない。毎回混同するなので記事にしてみました・Given「~を考慮すると」Given Xの場合、Givenは前置詞になり、Xは名詞Given [that] SV(that節)の場合、Givenは接続詞になり、SVが続く基本はこの「考慮」だけを覚えておけばいいが、「Xだとすれば」「SがVだとすれば」というような言い方もある・Provided「~する場合のみ」ProvidedだったりProvidingだったりするが、...全文を読む

PageTop▲

「新形式だけ」ゲット!

2016.06.03 (Fri)

 「新形式だけ でる200問」(略して「新形式だけ」?)を発売日の本日紀伊国屋でゲットしてきました~トークサイン会の整理券までゲットしてきてしまったが、本当に役立つこと話してくれるのかな。無料だと大した事言わない傾向があるから今回も疑心暗鬼。正直この著者その傲慢な性格が災いしてか敵も多いさて肝心の内容はというと・・今回も辛口でいきます・毎回思うんだけどこの冒頭の例題が紛らわしい。本題にあるのを抜粋してき...全文を読む

PageTop▲

AWS合格

日常

2016.06.01 (Wed)

 まず最初にTOEICにまったく関係ない試験でスンマソしばらくAWSの勉強に注力してたので日記ネタもなく放置してましたAmazonのAWS認定ソリューションアーキテクト – アソシエイトという試験今年から少しずつ勉強し始めていて、先月から本格的に勉強していた。もちろんその間TOEICはお休み受験料16,200円とTOEICが3回受けれるくらいのボッタクリっぷりそして本日6/1新宿のオークタワーまで受けてきて、無事合格してきました!2年ごと...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年06月       翌月

Menu

プロフィール

たか

Author:たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR