更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 06

【  2016年05月  】 

「新形式模試 はじめての挑戦」 モニター模試協力者に名前載る

2016.05.28 (Sat)

 神崎 正哉先生の『TOEIC TEST 新形式模試 はじめての挑戦』が発売され、やどかり出版のtwitterによると、モニター模試協力者の名前が載っているとのことどれどれということで見に行ってみる・・ここ「たか」あったー\(^o^)/ まるで合格発表欄で自分の番号見つけた気分w一応20箇所以上の誤植や誤りを指摘して実際それが反映されてるんで、間違いなく一番の協力者だと思うwそもそもこの名前が載る基準ようわからんけど肝心の本...全文を読む

PageTop▲

久しぶりのブッチギリ

勉強会

2016.05.15 (Sun)

 今日は久しぶりのブッチギリでした。最後は去年の冬くらいだったかな?相変わらずいい意味で何も変わってなくて安定しているこの抜群の安定感はさすが。場所も近いし新形式公式は一度だけ自宅で解き、初見は済ませてあるものの、TEST2はこの前FIREしたので(笑)、今日はTEST1をやってみたいと思いギリギリ申し込み^^;解答用紙(マークシート)がTEST2のほうだった。そういやこの前のFIREのときはTEST2やるのに解答用紙がTEST1になっ...全文を読む

PageTop▲

ブツ届く

韓国本

2016.05.12 (Thu)

 なんと、この前YES24で注文した公式入門チュートリアルのLCとRCがもう届きやしたっヽ(`∀´)ノたった3日で届くとは驚き・・もしかしてなんかミスして速達とか高い配送手段選んでないよな自分^^;だって2冊の本代と送料が同じくらいなんだもんw 送料高いなとは思ったけど同封されていた確認書?みたいな書類も当然韓国語(さっぱり読めない・・)そして肝心のブツは思ったより分厚い!解説がすごい充実してるみたい(韓国語なだけにこ...全文を読む

PageTop▲

YES24での注文方法

韓国本

2016.05.09 (Mon)

 新形式問題集の需要で、日本より進んでる韓国の問題集に手を出す人も増え始めている今日この頃いや自分は韓国模試なんぞ手を出すまいと思っていた人も、新形式の演習不足への不安から、ついに手を出し始めた人もいるかもしれない問題はどうやって注文するかだが、たいがいはHANGLE+とか高麗書林(あるいは直接神保町まで買い求めに行ったり)を使ったり、手っ取り早くアマゾンで注文したりしてるかもしれない。アマゾンは前者より...全文を読む

PageTop▲

虎本なんか変

2016.05.07 (Sat)

 虎本ことTOEICテスト新形式完全攻略模試だが、音声のミスやフォーマットミスなど編集上のミスには多少目をつぶってきた。それは目をつぶる価値があるほどTOEIC頻出事項が盛り込まれている内容だからというのもあるだがついにそれを看過できない致命的欠陥的な文法ミスを発見してしまった。Part5の121.だこの問題、どうも答えがないように感じて苦し紛れに(D)exteriorなんてのを選んでしまったんだが、案の定間違いで、答えはやはり...全文を読む

PageTop▲

20160410TOEICスコア

TOEIC

2016.05.02 (Mon)

 いやいやいやいや・・これ何かの間違いじゃね?いつも700後半くらいでウロウロしてて、今回そこそこできたような気はしたけどLボロボロだったからまたどーせ700後半で落ち着くんだろうなと思ってたら、目標の800超えどころか一気に800後半までぶっ飛んだ・・一体何があったwLRちょうど同じスコアでバランスも良く、Aクラスの860すら一気に超えてしまったLはPart4の後半がいつもの倍速で、もうほぼ勘で塗りつぶしてたんだがRは史上...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年05月       翌月

Menu

プロフィール

たか

Author:たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR