更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 031234567891011121314151617181920212223242526272829302016 05

【  2016年04月  】 

トーイッカーのGWの過ごし方

日常

2016.04.30 (Sat)

 昨日から始まったGW皆さんいかがお過ごしでしょうか正直自分みたいなタイプやトーイッカーの方々には毎回このGWって複雑な心境の時期なんじゃまあ普段なかなか勉強時間取れない人にとっては勉強しまくる絶好のチャンス!って思うかもしれないけど、なかなかできないものかといってカフェ勉、図書勉とかしようにも、GWとかどこも混み混みでウンザリするいやGWなんだから観光地が混んでるならともかく、カフェはおろか図書館まで混み...全文を読む

PageTop▲

今更ながら究極のゼミPart5&6

Part5・6

2016.04.25 (Mon)

 知人?から借り受けたので今更ながらヒロ前田氏の究極のゼミPart5&6に着手!これの上級編もあってそちらは超ムズらしいんだけど、いやいやどうしてこちらもなかなかのクオリティ特に練習問題の後半はなかなか難しい問題が用意されており、おかげでよく間違えさせていただいてますw 考えさせられる問題も多い構成的にはでる1000に近く、品詞や動詞の形などテーマごとにゼミ分けされている。例によって会話形式の解説も楽しいしか...全文を読む

PageTop▲

新形式対策本

2016.04.20 (Wed)

 さて、新形式対策本を2冊ゲットしたのでご紹介(なんだかんだいって結局新形式本あれこれ手出しちゃってるな^^;)といっても両方ともまだPart7しかやってないんだけど(なぜPart7だけwまあPart7やればその本の質がわかるってもんだよね。ここの作り込みが一番難しく、最も差が出るところ深すぎても浅すぎてもよくない。それでいて公開のようなうっかりミスしてしまうようなヒッカケ要素も適度にある単に本文が長いだけで設問は意...全文を読む

PageTop▲

挫折と癒し

レンカノ

2016.04.17 (Sun)

 さて今日はいつもと違ってTOEICとまったく関係ない日記まあ自分も何もTOEICしかしてない人生じゃないんだよということで(笑)昨日は珍しくカップリングパーティーとやらに参加してきました男女は20人ずつくらい。まあ狭くて暗くてうるさくて。。とても落ち着いて会話できる感じじゃないなそれなりに綺麗な人はいたけどね。まあ意味なしどうせ俺なんて誰にも相手にされることなく3時間ひたすら水飲んで終わりさ♪なんて冗談で思ってた...全文を読む

PageTop▲

新形式続々

2016.04.14 (Thu)

 4月になって徐々に新形式問題集が増えてきたかく言う自分も最初は、新形式問題集一切買わず現行本だけで頑張る!⇒でも公式くらいは買っとくか⇒他のもいいな・・と非初志貫徹でどんどん誘惑に惑わされてますw正直公式以外は玉石混合なのでアマゾンレビューなど様子を見たいところ5月も見送ったし、今はいろんな意味で様子見。そもそも俺の人生TOEICじゃないんだし、正直TOEICばかりやってられないまあその公式も正直簡単すぎて拍子...全文を読む

PageTop▲

新形式公式問題集

2016.04.10 (Sun)

 ようやくついに購入やってみた感想としては、思ったほど大変じゃないってことRだけで80分かかったけど、Lが既定?の45分であればRは75分残るので、この計算だとR5分足りない=5問ほど塗り絵ということなので、現行と何も変わらないそもそもみんな大げさに言い過ぎなんだよ。俺早速いち早くゲットしてやってみたんだけどさ~これ大変だぞ~大変だぞ~?とか無駄に煽ってるだけ。ほら小学校のとき、先に注射した奴にどう痛かった?っ...全文を読む

PageTop▲

Part7(読解)に対する見解

Part7

2016.04.05 (Tue)

 まずは自分も含めた3月メジャー組だった皆さん、この度はご愁傷様でした。Part7が前代未聞の難しさということでメジャー組は軒並みスコアダウン続出スコア上がった!とか一喜してるのはたいていマイナー組というオチこういう不運は長いTOEICテスト生活の中で必ず何度か起きる。中にはいつも難しいほうのM(メジャー/マイナー)にばかり当たるという人もいるし。そういう人は今回は一種の試練と考えるべき。易しいMに当たったときに...全文を読む

PageTop▲

リーディング プラチナ講義を究める会参加

勉強会

2016.04.03 (Sun)

 本日Rabbitさん主催のリーディング プラチナ講義を究める会に行ってきました~(もしかしたらこいつまた来てるなと思われたかも^^;)自宅から自転車で20分なので17時前に帰宅し、終了から1時間以内というおそらく世界最速のプラチナ講義を究める会参加レポ!(孤独な自分は終わったら速攻一目散に帰宅w)しかもラッキーなことに諦めていた巨人戦が延長戦突入でそれを観戦しながらこれ書いてますwこの本自体は発売日前に入手して...全文を読む

PageTop▲

4月になった

日常

2016.04.01 (Fri)

 大きな節目の年度末の3月が終わり、会社にとってはある意味2回目の新年度を迎えるような4月4月になったら何かが変わるから何かやろうと思ってたことがあったような気がするが思い出せないTOEICにとってもある意味節目の月。現行最後の4月試験を控え、5月からはある意味TOEICにとって新年度となる4月といえば春。春といえばプロ野球開幕開幕して今のところ巨人戦を全試合フルイニング観ているが、選手の成長を見るのが楽しい。それ...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年04月       翌月

Menu

プロフィール

たか

Author:たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR