更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05

【  2015年04月  】 

LC公式実践書1000 TEST5 PART2

LC1000

2015.04.26 (Sun)

 11. ここからホテルにどのようにして到着する(行く)つもりですか?get to「到着する、着く」「取り掛かる」も大事A)タクシーに乗るつもりです。take a taxi「タクシーに乗る」B)ロビーでC)彼女は昨日出発しました。12. 私に申込用紙をファックスしていただけませんか?A)彼はそこに行くことがあります。B)もちろん、すぐにやります。C)実は、それは事実です。13. 今朝あなたのオフィスに誰がいましたか?A)他の建物にB)...全文を読む

PageTop▲

リーマン特急

2015.04.24 (Fri)

 正式には『サラリーマン特急満点リスニング』待望の本格的な超特化リスニング専用本!特急シリーズどころかTOEICの本でここまでLのノウハウについて本格的に触れている本が他にあったであろうか?(自分の認識不足で他にもあったらごめんなさいw)TOEICのL本といえば、とにかく問題を解くことで力を付けろ!と言わんばかりにただひたすら問題だけを詰め込み、やる側もこれだけ問題があれば力が付くに違いない・・という変な勘違い...全文を読む

PageTop▲

LC公式実践書1000 TEST4 PART2

LC1000

2015.04.20 (Mon)

 11. いつのお約束ですか?A)ルーム310です。B)金曜日です。C)それは良い意見です。12. コンピュータ用の用紙をどこに置くべきですか?A)4箱です。B)プリンタの隣です。C)昨日の新聞です。13. 休暇でイタリアに行く予定ですか?A)はい、彼女は休みです。B)通話用です。 telephone call「通話」C)いいえ、今年はスペインに行く予定です。14. 来月誰が辞めるんですか?A)いいえ、私たちは疲れてませんよ。B)Carolineだと思...全文を読む

PageTop▲

Tommy・HUMMERさんパワーアップセミナー

セミナー

2015.04.19 (Sun)

 今日は勉強会を早めに抜け出し、かなり前から募集があった「Tommy・HUMMERさんパワーアップセミナー」に行ってきました。案内メールからしてトータル5,6回は来ていたんじゃないかという熱いセミナー何かに抵触しないように書ける範囲で書きますwお二人ともしゃべり方やキャラクターが対照的で、いい意味で抑揚があってよかったんじゃないかと思います。イナさんが受付というか案内役でいました。「否!」と断られなくてよかった(...全文を読む

PageTop▲

LC公式実践書1000 TEST3 PART2

LC1000

2015.04.05 (Sun)

 妄想訳なのでツッコミ歓迎です。11. 朝いつ仕事を始めますか?A)はい、そうです。B)8時にC)彼女はちょうど始めました。12. 空港でPark氏は誰と会合しているのですか?ここでのmeetはおそらく「会合する」A)(空港の)ターミナル内でB)彼らはタクシーを呼びました。C)新しいクライアントです。13. 劇場のチケットはいくらですか?theater「劇場、映画館」発音「θíətər」に注意。二つ目のtはほぼ落ちるA)わずか16ドルです。B...全文を読む

PageTop▲

前月     2015年04月       翌月

Menu

プロフィール

たか

Author:たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR