レンカノ

【 レンカノ 】 記事一覧

レンカノアキバースデート♪

レンカノ

遅ればせながら先週週末は土曜レンカノデート&日曜宅建試験と忙しい週末でした~
まずはレンカノデートから

Iちゃんのハッピーバースデーということで、Iちゃんのために朝から気合入ったデートプラン♪
まず10時待ち合わせで猫カフェで餌やりタイムを見に行った
まずはこの猫ちゃんたちの画像でお癒しください♪

DSC_0163-960x540.jpg
DSC_0161-540x960.jpg
DSC_0160-540x960.jpg
DSC_0159-960x540.jpg
DSC_0156-540x960.jpg
DSC_0155-960x540.jpg
DSC_0154-960x540.jpg
DSC_0153-960x540_201710171944370e7.jpg
DSC_0152-540x960_20171017194435a27.jpg
DSC_0150-540x960_20171017194434c1c.jpg
DSC_0148-540x960_20171017194432dc8.jpg

(ちょっとアップしすぎたかな^^;)
1時間で2400円なり~

次にバースデーランチ♪
ヘルシーなメニューの数々に大満足♪
実はこのお店ランチタイムはバースデープレートやってないんだけど、ちょうど1ヶ月前に一人でランチしに来た時にこの日の予約するときに店長さんに頼んでみたら「頑張ります♪」と特別にOKしてもらった
中も綺麗で昼時だったけど比較的ゆったりでリラックスできる空間だった全体的に
二人で1万円なり

DSC_0169-540x960.jpg
DSC_0168-540x960.jpg
DSC_0167-540x960.jpg
DSC_0166-540x960.jpg
DSC_0165-540x960.jpg
DSC_0164-540x960.jpg

そしてその後Iちゃんが以前行ってみたいと言っていたスカイダックという水陸両用バスツアーに♪
最初は普通のバスとしてスカイツリーを出発し、東大島の旧中川辺りを船として廻るというもの
いやー川に突入するザップーン!の瞬間が何かのアトラクションみたいですごかった!
二階建てバスみたいに車高が高くて見下ろす感じ
早くに予約したおかげで一番前最前列の特等席♪
2900円×2+もんじゃまんなど2000円=7800円

DSC_0176-540x960.jpg
DSC_0175-540x960.jpg
DSC_0174-960x540.jpg
DSC_0173-540x960.jpg
DSC_0171-540x960.jpg
DSC_0172-540x960.jpg
DSC_0170-540x960.jpg

そして締めはパンケーキ!!
DSC_0177-960x540.jpg
またもや秋の味覚でランチのデザートと若干被ってる感はあったけどw
そしてIちゃんにはハッピーバースデーということで美容外科クリニックのみご用達の1万円の高級保湿クリームをプレゼント♪
1万+食事代2000円=12000円なり~

締めて2400+10000+7800+12000+8時間×7000+3000=91,000円と9万越えやってしまいました~^^;
で、実はその後翌日の宅建試験のための合宿へと向かうのだが、続きは次の記事で

▲PageTop

レンカノ品川マイバースデーデート♪

レンカノ

今日はレンカノと品川プリンスホテルでマイバースデーデート♪
マイバースデーのお祝いを、映画・水族館・食事とすべて品川プリンスホテルで済ませました~♪

11時に品川駅高輪口でレンカノと待ち合わせ
まず最初にT・ジョイPRINCE品川で今更ながらの『トランスフォーマー/最後の騎士王』を鑑賞
もう上映時間も1日1枠だけになっていよいよ上映終了?前の駆け込み感は否めない
内容はまあちょっと展開色々急すぎ?急いでる感ありあり
キャストはまあまあ揃ってるので満足だったが、ちょっとわけわからん描写とかが多かったかな
誕生日月ということで1人は400円引きだったので二人で3200円なり~

そのあとランチということで品川プリンスで有名?なブッフェであるリュクス ダイニング ハプナ
映画終わったのが14時だったので15時まで実質50分くらいしかなく、ブッフェで50分はやっぱ短かったな。だって種類多すぎるのもあってか全種類食べれなかったもん
でもまあなかなか有名なブッフェだけあって普通のブッフェじゃあり得ないようなネタがずらり!スイーツも豪華だったし、アイスクリームとかケーキとかウインドウ内にあるのを注文する感じだったし。お惣菜系とか野菜とかも充実してたのが嬉しい

DSC_0148-960x540_20170903225656d0a.jpg

ただいくら豪華ブッフェといっても4千円だからなあ。なら同じ4千円で専門店行ったほうがいい気もするが

ここでプリンスホテルが用意してくれているAnniversary planを利用して、あらかじめアニバーサリーメッセージプレートと記念写真を!
せっかくIちゃんとツーショット撮れるんだから記念写真特典はぜひ利用しないとね♪
写真は残念ながら非公開ですが、メッセージプレートはこちら♪

DSC_0149-540x960_20170903225652a82.jpg

ハプナランチブッフェはデザートプレート代もあって計9700円なり~

ランチでお腹一杯になった後は品川水族館アクアパーク品川
とここでアクアパークへ向かう途中の最初に行ったT・ジョイPRINCEでまさかのピカチュウ出現!
子供とかが一緒に写真撮ってて、ピカチュウ大好きなIちゃんも大喜びでピカチュウの写真撮ってた(*^^*) これはまさかの嬉しいサプライズ♪

アクアパークは思ったより館内めっちゃ広いし色々あるし楽しめた♪
ドルフィンパフォーマンスやらペンギンショーやらショーもあり、珍しくてかわいい深海魚たちも♪

DSC_0150-960x540_201709032257036c2.jpg
DSC_0153-960x540.jpg
DSC_0155-540x960_2017090322565934e.jpg

ただ日曜品川ということでとにかく人多すぎ
ここでも写真いっぱい撮ったなあ。撮りすぎて全然上げられないけど、せめてドルフィンの写真くらいは3枚目に
アクアパークは2200円×2人=4400円+クレミア1200円=5600円なり~

そして締めの食事!といってもさすがにランチブッフェで食べ過ぎた。しかもアクアパークでクレミア抹茶アイスまで食べたし
ということで念のために予約しておいた品川大飯店だったが、野菜系スープを少量ずつという小飯にw 
野菜の干し貝柱ソース、蟹肉入りフカヒレスープ

DSC_0157-540x960.jpg

杏仁豆腐
で5800円なり~

そして最後別れ際にIちゃんからバースデープレゼントいただきました~♪

DSC_0159-540x960.jpg

手紙も付いてて、これやばいと読む前から思ってたんだけど案の定半分読んだ辺りから涙が・゚・(つД`)・゚・。

ということで今日は11時待ち合わせ19時解散という今までで最長8時間長丁場デートで費やしたお金も
8時間×7000円+3000円+3200円+9700円+5600円+5800円=83,300円
と至上最大!いやーいくらマイバースデーだからって奮発しすぎた(ノ∀`)
マイバースデーなのに本人が一番かね使ってるとはこれいかにw

▲PageTop

レンカノ新宿映画デート♪

レンカノ

いやいや前回の日記から1ヶ月近くも空いてしまった。そして今回もレンカノデート日記。もうこれしかネタがないという^^;

さてさて今回はIちゃんと予てから約束していた映画『ザ・マミー』を観てきました~
予告CMの段階から楽しみにしていたIちゃん。てことは1ヶ月くらい前からずいぶん楽しみにしてたのね

Iちゃんの夕方の用事の関係から朝9時からの上映。おかげで7時起きで眠い眠い
お馴染みのピカデリーは時間帯が合わなかったのでTOHO新宿に。けどこっち思ったよりスクリーン小さいのよね劇場も小さめ
土曜の朝でも結構埋まってたなあ。朝のWeb座席予約のときは周りすっかすかだったのに^^;
特にうるさい変な奴もいなくて快適に鑑賞。ただ相変わらず夏の映画館は寒すぎて途中からトイレ我慢するのが大変な事態に^^;
肝心の内容はというと、Iちゃん推しなだけあって面白かった!特にやっぱトムクルーズとラッセルクロウの豪華競演てのが嬉しかったね。皇女ミイラ役のソフィア・ブテラも弾き込まれるような魅力だったし。最後のニックの選択もまさかの決断だった
やっぱトムクルーズ作品にハズレなし?
映画代4400円なり~!

その後ランチということで伊勢丹内にあるハタケカフェに移動
ここ以前もIちゃんとピカデリーの帰りに寄ったんだよね。オーガニック野菜料理を中心とした実に健康ヘルシーで客層も女性ばかり
注文したのは

20種の彩り野菜のグリーンサラダ きゅうりとライムのドレッシング、黄色トマトの冷製ポタージュ トマトの泡とチーズサラダ
DSC_0149_20170822212543e3a.jpg

神奈川県山森さんの人参ジュース、黄色の野菜スムージー(南瓜・黄パプリカ・黄ミニトマト・人参・オレンジ・グレープフルーツ・マンゴー・レモン)
DSC_0148_20170822212438d64.jpg

占めて4300円なり~

その後南口のサザンテラスまで移動し、これまた予てからIちゃんが楽しみにしていたシェイクシャックというハンバーガー屋さん
これ以前は恵比寿店が有名だったんだけど、嬉しいことに今年新宿にも店舗できたんだよね
土曜ちょい昼過ぎということもあって相変わらずちょっと並んでた
注文したのは、
Pickled Jalapeno Burger
シュルームバーガー
チーズフライ
バニラシェイク
Rainbow Connection
DSC_0150_201708222124410ad.jpg

占めて3400円なり~

でものんびりだらだら飲み食いしてたらどんどん予定の時間を過ぎてしまい、当初13~14時くらいで切り上げるつもりが、結局15時まで2時間の延長
結局朝9時から6時間で6×7000+3000=45000円かあ^^; 延長2時間分の14000円が地味に痛い><;
そのほかの諸経費が4400+4300+3400=¥12,100円
計57,000円の出費^^;;
最近ホント財布ピンチなんだよね。だから余計節約しなくちゃいけないときにここに来てまたもやこの浪費って本当に痛い
けど来月マイバースデーだし、当面の出費は否めない・・しかも来月でIちゃんと出会ってから祝2周年!

▲PageTop

ドラクエ11とレンカノ花火大会デート♪

レンカノ

正直昨日雨の中歩き回りまくってもう疲れ切ってもう日記書く気力もなかったす。。
なのでこれは昨日の日記になります

昨日はレンカノIちゃんと隅田川花火大会に行ってきますた~!!
はい、皆さんもご存知のように昨日日は生憎の雨です。大雨です
だって当初降水確率30%よ?これがまさかあんな大雨になるとは思わないじゃん
Iちゃんにもせっかく浴衣着てきてもらったのにちょっぴり申し訳ない気分・・
そう、今日の目的はなんと言っても最後に残された夢を達成すること!(後述)

まずは末広町2番出口で待ち合わせ。でも二人ともほぼ同時に来たらしく、ちょうど出口に入ろうとする自分と出口を登ってるIちゃんに鉢合わせ遭遇!
そして浴衣姿のIちゃん!いやー生の着物姿はやっぱりいい!サイトの写真では見てたけど生はやっぱりいい!こんな浴衣の子を今日1日だけど引き連れてる自分はなんと幸せか
だってそら今まで浴衣姿の女の子なんてこの時期たまに見かけるけど、どうせ自分とは関係ないし。。そういう意味じゃ今回自分のために着付してきてくれたことを考えると喜びもひとしお!
そう易々とお願いできることじゃないから、今回が最初で最後のつもりのお願いだった。本当にありがとうね!
美容院とかで着付けの予約しないといけないらしく、神宮の花火大会のときとか特に混むとのこと

○ガチャポン会館
まず末広町駅2番出口から真っ直ぐに向かったのがここ
1階が丸々ガチャガチャだらけですごい種類と量なんだけど、いかんせん狭くて人も多いもんだから往来が激しく、常に通路ふさいでるのを強引に押し開けられちゃう感じ。特に中国人は押しが強い(笑)
ドラゴンボール、キン肉マン、ポケモン、動物、食べ物、家具、映画キャラに至るまで実に多種多様に渡るガチャガチャが
やっぱ動物系は女性に人気だったね~
ガチャいっぱい買ってあげちゃった♪ 1つ200か300円で3千円札全部100円に両替したのを使い切るか使い切らないかくらいのペースで
どれもこれもかわいくてIちゃんとても喜んでました(*^^*)
そして開封の儀!ジャジャーン!

DSC_0147-960x540.jpg

結構ポケモン被り多いかなw あとは動物系?Iちゃんは右端のウサギさん気に入ってたな~(*^^*)
ここは精精3000円以下かな

○日本百貨店しょくひんかん/ちゃばら
ここは色々な地方の特産品(お土産)を特集しているようなショップがずらり。それ以外にもやなか珈琲やらオーガニックの体においしい食事とかもり
Iちゃんがどれもこれも「おいしそう~♪かわいい~♪」を連発してたので、どれを買ってあげようか迷った^^;
ホントは資金が無限にあれば全部買ってあげたかったくらい
でも地方のはすごく美味しそうだけど値段もそれなり^^;
それでもいっぱいお土産買ってあげました~。結局ここも5千円くらいかな

○ヨドバシ8Fフレンチトーストファクトリー
はいここIちゃんと入るの2回目。個人的には4回目くらいw
この前パンプキン・キャラメリゼっていうかぼちゃのフレンチトースト食べれなかったのでそのリベンジ。またちょうど期間限定でココナッツカスタードとバナナコンフィチュールのパンケーキがちょうど今月末までだったので、結局今回もパンケーキ&フレンチトーストを二人でシェアした。このココナッツのクリームがまたおいしいこと!

DSC_0148-540x960_20170730131620e50.jpg

いやーここは来る度に新しい期間限定の食べたくなっちゃうねw
占めて5千円なり~

帰りについでにゲーム機の6F見たけど、レジ未だにすごい行列^^;
そう、昨日は東京一大規模の隅田川花火大会の日であると同時に、ドラクエ11発売の日でもありました
ヨドバシ6Fなんてずっとレジ行列できててすごい!しかもゲーム機より攻略本のほうが先に売り切れる有様^^;

○はちパンカフェ
帰り際に1Fのガチャコーナー見て再度1回だけ回して、そのまま目の前の日比谷線入り口から次の目的地である
はちパンカフェへ
Iちゃんが八天堂のクリームパンを食べてみたいのとカフェも見てみたかったらしい
ここではテイクアウトで抹茶、小倉、そして今月限定のブルーベリーを注文
家に帰るまで溶けずに保存させてあげたかったので、有料の冷凍保存パックとやらで結局千円なり~

そして目の前の日比谷線改札口に入る
とここまではまあまあ順調で予定通りだったんだけど、まず花火大会の影響もあって1時間も前なのにもう電車混んでる
まあ人形町⇒東日本橋と短距離で1,2駅だったから満員でも何とか我慢できたけど

○隅田川周辺現地
駅降りた段階から結構強い雨が^^;
そしてついに現地到着!けどもう既にパラパラと人並みが!
いやーもうここ穴場でもなんでもねーじゃん。普通に普及しちゃってるスポットだったわ
おまけに川沿いに設けられた塀とか邪魔だし、もっと土手にそのままシート敷いてどかっと座って見れるもんだと思ってた

こちらで持ち物チェックして、シート、ウェッティ、ビニール袋くらいは用意したんだけど
【保存版】花火大会デートであると便利な持ち物リスト全24個 | Smartlog
携帯用パイプ椅子とか台とかもろもろあったほうがよかったね。むしろ雨でびしょ濡れるから御座とかまったく必要なかったし、座ったままじゃまったく見れんからみんな立ってたし
うーん後から考えると、正直この日本橋中学校の前というポジションは本当に正解だったんだろうか。ベストではないことは確かだが、せめてベターであれば。それとも他の場所行ってもこんな感じだったのかな

服の袖ズボンの裾、靴と靴下もう雨でビショビショボロボロ最悪
そんな中みんな必死に傘差して花火観てるし。日本人てホント場所取り予約花火が大好きだよね
正直傘と建物と目の前のフェンスとその雑草が邪魔で、花火のほぼ半分くらいしか見れんかった。特に距離的に遠くに位置していた第一会場は花火上がる高さが低すぎてほぼ見えん^^;
で、一応写真も撮ってみたんだが・・スマホの画像力じゃ全部光にしか見えないw 花火も電灯も証明も同じ光w

DSC_0150-540x960_20170730131618d13.jpg

まーでもおかげで今日一日いて体感したことは、花火の場所取りにドラクエ攻略本に争奪戦で疲れ切った。。庶民はみな同じこと考えるし^^;
人間はこうして常に毎日お互い奪い合う競争を繰り広げ勝ち進みながら逞しく生きていかないといけない辛い生き物
何もない自然の中で一人で暮らして生きたいというのもわかる気がする

うーん、しかし結果的に大雨の昨日に限っては、部屋にこもって黙々とドラクエやってたほうが正解だったかな・・
あ、いろいろあってドラクエ全然進んでないすw 今日以降はガッツリやれそうなので、それで挽回したい
こういうのってドラクエ好き世代からしたら数年に一度のお祭りみたいなもんだもんね
というわけで実は発売日の10時半に佐川さんがブツを届けてくれました
けど花火大会とかもあってまたほとんど何もやってないのでこれからジックリ進めていきたい

DSC_0147-540x960_20170730131617c69.jpg

ということで、昨日は念願の
浴衣姿の彼女と一緒に花火大会を見る!
という彼女がいたらしたいことリストの最後をついに達成できました!それもこれも協力してもらったIちゃんのおかげ本当に感謝(T-T)
生憎の大雨だったけどそれだけは嬉しい
占めて6時間×7000円+3000円+3000円+5000円+5000円+1000円=59,000円なり~
今回もぎり6万超え回避^^;

次回は映画の夏ということで再び映画デートしたい!

▲PageTop

レンカノ銀座デート♪

レンカノ

つい2週間前に久々にレンカノIちゃんに会ったと思ったらもうその2週間後にまたまたデート♪
今日は予てからIちゃんが行きたいと言っていた銀座のお店と映画に行ってきました~
元々銀座プランと称していたこのデート。ただ行きたいお店が二つとも飲食店なので、何か間に挟もうということで映画を入れることに
そこで、時間の関係から先週から公開中の『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』を観ることに
(Iちゃんは『メアリと魔女の花』を見たがってたけど)

11時に銀座駅で待ち合わせして、まずは最初のお店へ
1. B by C (ビーバイシー)
ここはご覧の通り健康でハッピーになれる食事がウリ。ヘルシーだけど美味しい料理を作るために、白砂糖や添加物、加工調味料も使わず、美味しく健康的な食事を作っているとのこと
確かに日本人が大好きなパスタやカレーってほとんど小麦粉と油なの死ってました?
ということで、このお店の2枚看板、「THE淡路島カレー」と「真鯛のスモークのジェノベーゼ玄米パスタ」

DSC_0150-960x540.jpg
玄米100%で作った体に優しくもちっとした食感がやみつきになるグルテンフリーパスタ。歯応えあって最高

本当はグルテンフリーのパンケーキ目当てだったんだけど、結構前からやってないみたいでリサーチ不足だった残念
そしてこのお店のもう一つのウリであるスムージー

DSC_0148-540x960_201707081939535f4.jpg
左がイチゴフローズン、右がグリーン

ただヘルシー健康がウリのお店って高くて、ここも二人で4,740円!どしぇー

2. 映画館でパイレーツ
お腹も一杯になったところでTOHOシネマズ日劇に移動。で いやーやっぱ土曜だけあって当日券売機とエレベーターはすごい列だった
チケットはネットで注文しといたし、お腹もいっぱいだったので特に何も食べ物飲み物買わずにそのままシアターに
CMは相変わらず長い。15分
内容は・・不覚にも泣いた・゚・(つД`)・゚・。
でも本当に今回で最後なのかね?

3. アマンド 銀座店 (ALMOND)
Iちゃんが今日17時までなので、最後に15時半におやつとディナーも兼ねてケーキ締めw

見よこのケーキケーキの数々!(きよぱんさんなら見慣れてるか)
DSC_0151-960x540.jpg

そしてここでもスムージーw
DSC_0152-960x540.jpg

一つ一つが意外と小さかったので二人で割りとサクッと食べられた(カロリーは心配だけど^^;
ケーキ6個とスムージー2本で4,500円。こちらもどしぇーw

今日のデートはこの1.~3.三つともそんなに距離的に離れてないし、特に1.と3.は激近で移動が楽だったかな
今日は6時間も一緒にいたんだけど、まあそのうち半分近くは映画なのもあってそんなに長く感じなかった
締めて6時間×7000円+3000円+1.の4740円+2.の3600円+3.の4500円=58,000円なり~^^;
いやー6万いかなくてよかったわ^^;

次回は再びアキバでパンケーキ猫カフェか墨田川花火大会、久しぶりに故郷新宿で映画コースってのもいいな
さー映画の夏がやってきた!

▲PageTop

Menu

Category一覧


プロフィール

たか

Author:たか
FC2ブログへようこそ!

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR